検索結果:7,926 件
9月に妊娠8週で流産しました。その後約1ヶ月で生理が来ました。 今月インフルエンザにかかり、タミフルを内服。 いつもは生理後18日頃で高温期に入るのになりません。23日後にやっと入ったかなと思っても36.7℃は越えず。 流産後のホルモン異常かタミフルの影響でしょうか? 婦人科に早急にかかるか、次回の体温変化を見てから受診すべきか悩んでいます。漢方科でもイイのですか?
1人の医師が回答
先月の9日に完全流産をしました。妊娠6週でした。 その時に、出血が止まらないのですぐに流産処置をしました。そのあと、子宮を元に戻す薬とピルをもらいました。医師には、薬を飲み終えてからピルを飲んで下さいと言われて飲んでました。でも、ピルは生理が始まってから飲むんですよね?このサイト見てると生理が始まってから〜と言うアドバイスが多いので。 始まる前に飲んでても大丈夫なのでしょうか?私が飲んでるのは、トリキュラー錠28です。今は、24個目を飲み終えました。生理はまだ、来てません。妊娠前、生理は来るけど不順でした。
今年の10月30日に稽留流産の手術をし11月30日に1度目の生理が生理がきました。昨日から生理らしき出血があるのですが、前回は体温がガクンと下がったのに、今回は下がっていません(高温期がいつもより低かったです) 体温が下がらない上、22日周期で生理がきたので不安です 流産後はホルモンバランスが崩れやすいとききますが、2度目の生理の前後で乱れることはあるのでしょうか? 今周期、夫婦生活をもっていないので、妊娠の可能性はありません
私は、1月17日に五週目で完全流産をしました。正直、妊娠にびっくりしました。っというのも、多嚢包性卵巣と診断されており、生理不順と多毛で妊娠まえの生理10月終わりが最後で生理がありませんでした。今回の妊娠は、本当に嬉しく、もう二度とないチャンスだったのでは…と…。今回、流産でお世話になった先生には、生理がきたら子作りしてもいいですよと言われましたが、私の場合、他の人のように一ヶ月後に生理がくるのか。また妊娠できるのか不安です。
2人の医師が回答
流産後の生理について。 今年の4月12日に自宅で流産しました(最終生理日からだと9週くらい)病院からは1度生理を見送ってから子作り再開しても良いと言われ,5月の生理が来てから再開。6月も普通に来たのですが,7月は茶色いカスのような出血が1週間ほど続き生理になり,終わるまでに合わせて2週間くらいかかりました。そして昨日からまた出血が始まったのですが,やはり茶色いカスのような出血だったり鮮血混じりだったり…まだホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
3人の医師が回答
7月の頭に稽留流産と診断され、7月末に生理がきました。しかし基礎体温が生理中にもかかわらず36.7〜37.0と高いままです。風邪のような症状はなく食欲もあります。流産後初めての生理では稀なことではないのでしょうか?体温が高いままだと別の病気の可能性はありますか…? ご回答よろしくお願いします。
1月末に流産しました。 病院からピルを処方され2月27日に生理が来たのですが量も少なく2日で終わってしまいました。 妊娠前は通常5日ありました。 今回の生理は、流産後初の生理としては正常な範囲なのでしょうか? できるだけ早い妊娠を希望しているので不安です。 ご返答宜しくお願いします。
昨年の流産以降、月経がガラリと変わりました。 昨年の秋流産し、 そして今年の秋も再度流産しました。 2度とも掻爬手術を受けました。 昨年の流産前は高温期が14日間ほどありましたが、流産後 10 - 12日間ほどになりました。 月経期間に関しては、流産前は、4日目には経血が黒くなり出血が止まり始め、5日、6日目には止まるというような感じでしたが、 流産後は1.2日目が出血量のピークでそのあと徐々に鮮血のまま出血量が減り、8.9日目には出血が止まるというようになりました。 また流産後、月経前の胸のハリも痛みも無くなりました。 1週間前に今年の流産後はじめての生理が来ましたが、8日目になる今日もおりもので薄まったような少量の鮮血が続いています。 今年の流産前に婦人科を受診したときは排卵もしているし、子宮内膜の厚さも問題ないということで、現状の月経状態でも様子をみていいと言われましたが、 昨年の流産後、また今年の2回目の流産後のはじめての生理も相変わらずで、あまりにガラッと様子が変わってしまったため、やはり心配です。 流産後に月経が変わってしまうことはありますか? また原因としてはどのようなものがありますでしょうか。 ネットの情報を引用して申し訳ありませんが、黄体機能不全の可能性はありますでしょうか。 補足: 橋本病(チラージン服用中、数値安定) 1度、子宮内膜症の兆候ありとの診断を受けました(血液検査は異常無し) ご回答よろしくお願いします。
産後より生理のたびにかゆくなり細菌性腟炎を繰り返しています。 また産後3ヶ月より生理が再開し、六ヵ月の時に妊娠がわかりましたが原因不明の流産してしまいました。 流産後も、原因不明の不正出血や腟炎を繰り返しています。 検査をしてもらいましたが癌ではなかったです。なにか原因は考えられますか?もし細菌がいながら妊娠した場合流産や奇形の原因となってしまうのでしょうか? クロマイ腟剰などをいれています。 排卵日とくすりが重なったりしても大丈夫なのでしょうか。 また、生理がこなかったため病院にいったところ、子宮内膜が厚くないので数週は生理がこないと、いわれたのですが、次の日に生理のような出血がありました。 なにか関係しますか? 私の子宮はいまどんな状況なのでしょう。 自然妊娠は可能ですか?
私は、二度の流産を繰り返しています。 今、また妊娠を考えていましが、流産が怖く、妊娠にふみこめません。 先生から、今年の3月に流産したあと、卵菅造影を進められました。 生理は順調にきていますし、卵菅造影をしたほうが、流産しにくいという事ですか?やらない病院もありますし、した方がいいのか悩んでいます。 一応、流産後の内容物を調べてもらった所、二回とも以上なしです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療