検索結果:2,641 件
現在9週4日の計算です。 5日前より出血が始まり、初めはティッシュに付着するくらいの量でしたが、本日夜より少し出血量が増えてきました。色は鮮血ではなく赤黒い色です。 軽度ですが排卵痛のような痛みもあります。 円錐切除後の検体検査の結果から子宮全摘の話が出ており、自分勝手ではあ...
2人の医師が回答
特に薬の処方もありませんでした。 流産確定と諦めていたのですが、本当に妊娠継続の可能性はないのでしょうか? 自然に流産する場合、出血量も通常の生理とあまり量的な差がないのですが、この程度なのでしょうか? 他の産婦人科を受診しても結果は同じでしょうか?
4人の医師が回答
現在36歳で、先月2月5日に妊娠9週での稽留流産と診断されました。 手術の予約を2月26日にしたら、その前日に出血が激しくなったため予約をキャンセルして自然流産を待ちました。 夜に大きな塊が出たので病院に持っていったらそれは血液の塊でエコー検査でもまだ胎嚢が確認できました。 このまま数日もすれば出てくると思ったのですが、その後赤かった血は茶色くなり量も減り続けています。 自然に出したい気持ちが強かったのですが 自然流産を待つのはもう辞めて手術をしたほうが良いでしょうか?
先月、稽留流産後の手術をし、術後5週間程して生理が再開しました。 しかしこれがダラダラと続いており、不安に思います。 詳細としましては、普段の生理は出血は5~6日程度。最後の2日程は極少量です。 ...翌日、軽い腹痛と共に茶オリが再開、茶オリとも薄い赤茶色の出血とも言える...
1人の医師が回答
現在2人目妊活中です。 28日が生理予定日で生理予定日3日前にフライング検査をしたら陽性になりました。今日少しおりものと混ざった出血がありピンクと赤の、生理終わりかけくらいの量ですが、心配になり病院へ行った所、尿検査では妊娠してるとの事でしたが、まだ早すぎてエコーでは何も確認出来ず、流産の可能性もあるし子宮外妊娠の可能性もあるので1週間後にまた来てくださいとの事でした。自分では勝手に着床出血かなと思ってたのですが、排尿をする際に毎回おりものと混ざった出血があります。着床出血の可能性もありますか?着床出血だった場合、量や何日くらい続くものなんでしょうか?1人目の時は出血はなかったので心配です。
3人の医師が回答
流産手術1週間後の診察の時には出血は止まっていました。 そして、手術から2週間後からまた出血が始まりました。これは手術後1回目の生理と思っていいのでしょうか?手術の時の病院からの説明では手術後約1か月で生理がきますということでしたので2週間できたというのは早いような気もしています。出血の量は生理の時より多少多いような感じです。1,2日目は生理痛のような下腹部の痛みもありほんとに生理のような感じでした。 一度産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
顕微受精にて7月24日に移植 8月4日に妊娠判定4週2日 8月13日にエコー写真の通り、胎嚢確認しました 胎嚢確認後に微量の出血が3日間ありとても心配です 生理の終わりかけの様な感じでナプキンではなく、オリモノシートで間に合う量ですがトイレのたびに取り替えてます。 腹痛などはないので流産してる可能性は低いですか?? 悪阻などの症状もないので流産してるからないのかなと心配です。 ちなみに検査薬は流産してても反応しますか? 自分では調べる方法ないですよね
いつもお世話になります。2年前に妊娠10週で突然の出血、完全流産をした経験があります。その後、1年半ぶりに妊娠できました。初期には大きめのポリープがあり、ダラダラと少量出血が続き不安でした。先週の検診ではポリープは引っ込んでおり、その後は出血は止まって安心していました。本日の夕方より、下腹部痛と腰痛を自覚し、もしかして…と思いながらトイレに行くと、茶褐色〜からピンクの出血がナプキンに中等量。流産経験がある為不安で、かかりつけ医に連絡すると診察して貰うことが出来ました。エコーでの赤ちゃんは元気でした。 『産道も開いてないし、ポリープも見える所にはないから、お腹が張る事によって、引っ込んだポリープが擦れて古い出血が出ているとしか思えない。薬と安静で来週また見せて。』と言われ、ズファジランを1日3回処方して貰いました。流産しないですかね? 私が弱気じゃいけないですが不安で…。 何か気をつけたら良い事がありましたら教えて下さい。 待望の第1子なんで元気な赤ちゃんを産みたいです。
胎嚢確認後、2週間後に病院に行くと胎嚢が見えなくなっちゃったねと言われました。 再度血液検査をし、また2週間後に見てみますが、流産の可能性が高いそうです。 病院に行く3日前より鮮血の出血がありました。 生理2日目くらいの量が2日目にあり、それ以降はナプキンを1日そのままでももちそうな量が続いています。 ここ1週間は量もかなり減り、おりものシートで対応できるくらいです。 流産で検索すると写真に出てくるようなものはまだ確認出来てません。 胎嚢も10ミリだったので注意して見てはいましたが、もしかしたら気付かずトイレに流れてしまったかもしれません。 最初に病院を訪れた時は子宮筋腫が9センチで大きいから見えないだけかもと言ってお腹の上からエコーで見てもらって胎嚢を見つけてもらえました。 2回目の胎嚢が見えなくなったねと言われた先生はお腹の上からは見てもらってません。 もしかしたら、次回胎嚢が見える可能性はあるのでしょうか。 それとも、2週間も出血がありもう可能性としては低いでしょうか。
39歳 第一子を37歳(R3.7)で出産 R5.2 不全流産→胎盤遺残により流産手術 R5.11 稽留流産→自然排出待たず流産手術 R5.11/17に9w相当の心拍2回目を確認できず流産手術をしました。 12/12の外来でのエコーにて 異常なし、術後の生検?も特に異常がないとのことで終診になっております。 11/17の流産手術のあと少量の出血が続いていましたが、12/12の外来当日は出ておらず 問題ないとのことでした。 ですがまたその後出血したり止まったりを繰り返していました。 12/17に生理と認識するような出血があったので術後の生理1日目とし、12/25-29までシリンジでタイミングとっております。 1/8の検査薬で陽性を確認しておりますが、正常妊娠なのか絨毛遺残等、前回の流産の影響があるのかわかりません。 出血は今日現在も変わらず出ていて、1日の中でも出たり止まったり色も茶色くなったり赤に近くなったり。 量はおりものシートにつくかつかない程度、トイレットペーパーで拭くとつく時は出ている、つかない時は止まっているという認識でいます。 最終整理開始日からだとまだ3w5d相当ですが5wを待ってエコーで確認するか、血液検査でhcgを診てもらうか、どちらがいいでしょうか?hcgの値によっては 正常妊娠、絨毛遺残、子宮外妊娠など区別がつくのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療