検索結果:2,463 件
片腕だけボツボツの湿疹ができてます。今は茶色っぽくなってますが肩から手首まで小さく少し固いボツボツです。痒そうな感じもないです。あとはお腹に1つだけ赤いすこし大きめのポツっとしたのもあります。何か病気なのでしょうか?最近、私が入院していたこともあり2週間実家に預けたりでストレスなどもありますか?
3人の医師が回答
最近突然お腹,太ももの内側,首,胸,背中,脇下に赤い湿疹が日に日にポツポツ増えていっているのですが、あまり気にしなくてもいいものなのか‥不安です。痒みはあったりなかったりです。妊娠してからなので何か関係あるのか気になります‥妊娠中でも皮膚科でみてもらうのは(塗り薬で処方は)大丈夫なのでしょうか‥?
昨日からお腹と背中にポツポツした赤い湿疹が広範囲にあります。触るとざらざらした感じです。痒がっている様子はなく、熱は36.9度で機嫌良くミルクも普通飲んでいます。 皮膚科と小児科どちらを受診したほうがいいですか?それからお風呂はやめておいたほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
0歳児3ヶ月の赤ちゃんですが お腹だけ添付の画像のとおりぶつぶつが出ています。 ほかの箇所はツルツルです。 本人はかゆそうでもなく、元気です。 保湿剤が合っていないため起きている湿疹でしょうか?それともアトピーの初期でしょうか? 保湿剤を変えるだけでいいのか 小児科を受診したほうがいいのか教えてください。
5人の医師が回答
40代後半の夫のことでご相談があります。 8月の下旬に新型コロナウイルス感染症にかかり、月末まで療養していました。 症状は2日ほど熱が出てあとは喉がおかしいぐらいだったのですが、その時に痒くない赤い湿疹が全身に出るようになりました。 1ヶ月経った今も足や腕、お腹に出ています。 数ヶ月前、多分5月ぐらいだったと思うのですが、同じような赤い湿疹がでて、その際皮膚科で診てもらったところ、ジベルバラ粃糠疹と診断されました。 もう治ったかなと思った頃に、コロナにかかり、再び湿疹が出るようになったのですが、これはコロナの影響でしょうか? それとも、別のことが理由なのでしょうか?(肝臓が悪いとか…) また皮膚科には行った方がいいのか悩みどころで、痒みがないので自然に治るかなと思って様子をみているところです。 よろしくお願いします。
10ヶ月の男の子ですが、頭に湿疹があり皮膚科にいったところ、とびひとのことで治療しています。飲み薬と塗り薬でじゅくじゅくしたかんじはなくなったのですが、治療を始めて6日目でもすごく痒がる+処方された塗り薬がなくなったので再度皮膚科に行ったところ、とびひの治療はいったん終わりで、クロベタゾン酪酸エステルローション0.05%「イワキ」を処方していただきました。しかしこちらを頭に塗っても痒がるばかりで赤い湿疹が首元から背中の方まで広がってきました。(じゅくじゅくしたかんじはなく、小さいポツポツがたくさんといったかんじです) このままクロベタゾン酪酸エステルローションを塗り続けるだけでいいのでしょうか。 またお腹にも湿疹があり、よく掻いてしまうのですが、これはとびひがうつったものではなく、ただのオムツかぶれと思っていいのでしょうか。※画像あり とびひの場合、ロコイドなどステロイドで悪化すると聞き、怖くて何も薬を塗っていません。
いつもお世話になります。 明日、胎嚢があるか確認する予定でいます。 もともとアトピーで、現在は手のひらと、手のこうに湿疹がひどく、かゆくてかきむしってしまい、切れて血がでています。以前はひざ、ひじの関節もアトピーがありましたが、今はかゆみはなく落ち着いています。でも、手だけがひどくかゆみも強いです。掻くとお腹がきゅうっと締まるような気がして怖くなります。 ひどく掻くことでお腹の赤ちゃんに影響はでませんか。 また、生まれてくる子がアトピーにならないように、胎児のときから気をつけることはありますか。 薬は控えており保湿だけに留めています。妊娠中も利用してよい薬はありますか。
2人の医師が回答
3歳3ヶ月、土曜の夜から38度台の熱、日、月と40度近い高熱が続きました。 日曜日の夜に救急で見ていただいたところ、インフルは陰性、咳、喉、鼻水の症状もなく、とりあえず様子見となりました。 火曜日には平熱になり、元気になったのですが、 水曜日夜からお腹の湿疹、耳の後ろ、顔にも少し湿疹が出ています。 湿疹は盛り上がったものではなく、赤い点々です。 本人は少しかゆいと言っています。 突発はやったことがないのですが、その前の発熱と関係のある発疹なのでしょうか? 元気になったので外に出してあげたいのですが、体が弱っているということなのでしょうか?
主人な事ですがさっき体に赤い水を持った出来物があるのに気づきました。首から胸お腹に体にけてと背中から腰にかけて出来ています。痛みも痒みもありません。水を持っているものや赤く膨らんでいるだけのものとあります。熱はありません。十日程前から上唇が赤い湿疹のようなただれが出来て痛みは無く痒みがありました。治ったり出来たりを繰り返してました。よろしくお願いします。
今日お風呂あがりにごはんを食べていたらかゆいと言ってじんましん?湿疹?が出ました。三歳児です。 掻きむしったとこがお腹で、そこにプツプツとした虫刺されのようなものができてました。アレルギーかよく分かりませんがさっきもかゆくて起きて寝れないみたいです。 明日以降に医者に行きたいと思いますが、対処法など分かりませんか? 私のアトピーの薬で アンフラベートとヒルドイドを混ぜた軟膏とタクロリムス軟膏などがありますが、これらはとりあえずで使用しては良くないですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療