検索結果:10,000 件
9日から姉がインフルエンザB型 9日姪っ子が溶連菌 私の娘は11日にインフルエンザB型 私は喉が痛く、36度で病院にいったら 検査したらうっすら陽性でタミフルもらいました。 そして私の母60歳で 13日から微熱 で私が36度でインフルエンザ陽性だったので、 ...
7人の医師が回答
膣のおりもの検査でおりものが多くて検査してもらったら B群溶連菌が+4なのですが、 膣錠(ブラジール、クロマイ)をいれて治ってもまた1ヶ月後に織物が増えまた検査して、+4と出てきます。 これはもう治らないのでしょうか。。
1人の医師が回答
同時期私も喉の痛み高熱で小児科でオゼックスを処方(この際診察はしていません)4日間飲み、良くなたのですが、飲みきった2、3日後に又喉が痛みだし耳鼻科を受診しました。その際「溶連菌かもしれない溶連菌を培養して検査します。検査結果は今日6/23の4日後です」と言われたので、も...
本日母親の私が溶連菌陽性になりました。 相談というのが1週間前に4歳の娘も熱が出ました。 今は熱もなく元気に幼稚園に登園しておりますが、小児科でコロナとインフルエンザが陰性だったため特に薬などは飲ませなかったのですが、もし娘が溶連菌だった場合はまだ菌を保菌してる場合もあるということでしょうか? その場合は元気な場合でも病院で溶連菌の検査をして抗生物質を処方していただいた方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日くらいから私も喉に軽い痛みがあり、 うつったのかな?と思ってます。 喉の軽い痛みでも酷くなる前に受診、検査した方が良いでしょうか? 市販薬飲むか迷っています。
病院で飲みきればその後の検査はいらないと言われたのですが、調べてみると尿検査などをするのが一般的のようですが、検査しなくても大丈夫なのでしょうか?
二歳女児です。 昨日昼からいきなり高熱になり、今朝掛かり付けを受診・検査しました。溶連菌とインフルエンザAが陽性でした。熱はずっと40度です。顔と体に少し発疹もあります。浮腫と関節痛もあります。熱性けいれんを三回経験してるので、ダイアップも使用してます。
長男が昨夜36.8度の微熱のみ、次男は特に異常無し、私が昨夜36.7度の微熱で喉に違和感があります。病院を受診して検査した方が良いでしょうか?
私は溶連菌の場合は10日間薬をちゃんと飲み続けるものだと思っていましたので、一日お薬を止めていいかかなり不安になってきました。 しかも、先生は溶連菌を疑ってはくれず念をおしてやっと検査してくれ、薄く陽性が出た感じなので、先生に対して不信感をもってることも確かです。今夜も食べて...
2月21日に耳鼻科に鼻詰まりがひどく受診したところ喉が紅いので念のため検査してみましょうから溶連菌陽性反応でした。 熱もなくひどい鼻詰まりに咳が少々だけでしたが5分ででる検査で陽性。10日間抗せい剤を服用後、再検査!するとまた陽性反応。熱もなかったので陽性にはびっ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療