点滴痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腹膜炎疑い 検査結果と治療方法について

person 70代以上/男性 - 解決済み

70歳男性 2週間前、血便。 3回ほどで出血が止まりました。 即病院へ行き、血液検査、大腸カメラを受けがんの兆候、ポリープ他何も無いと診断されました。 腸自体に窪みがあるとは言われました。 その週の日曜日の夜腹痛。 翌日、すぐに病院へ。 過剰に食べすぎたのではないかと言われ、抗生物質?の点滴。 その日の夕方まで痛みが続き、大きな病院へ。 その時の担当医師(外科医)に腹膜炎の疑いと診断され、血液検査、CT、MRIを受け痛みの原因を調べるための検査入院となりました。 血便の話もしましたがそれは関係ないとの事。 抗生物質?の点滴は常時で、入院の前日昼から痛みで食べられず入院となりそのまま絶食中です。 痛み止めの点滴→錠剤→点滴→血液検査→機械で入れる少し強い痛み止めの点滴と変わりました。 痛みは入院した日から全く変わりません。 6日目になります。 痛み止めが切れる→点滴を繰り返し、眠れていません。 寝てばかりなので背中も痛いし、数時間で腹痛…。 初めての経験で、治療方法が分かりません。 盲腸の手術は20代、脱腸の手術は50代位で受けました。 膝の痛みのため病院で処方された痛み止めと胃薬を服用していました。 どこが原因か分かるまでの大体の期間や検査方法、治療方法、入院期間など教えてください。

4人の医師が回答

点滴による血管痛、血栓性静脈炎、閉塞性動脈硬化症についてご回答をお願いしたいです

person 20代/女性 -

点滴による血管痛、血栓性静脈炎、閉塞性動脈硬化症についてお聞きしたくご回答とアドバイスください。 1週間前(2023/12/26)のお昼過ぎに美容クリニックにて美肌点滴を左腕にしてきました。 その際に、少し厚着していたのもありましたがそのまま腕をまくり、その上に採血する時に腕に巻くチューブ状のものを腕に巻いた状態で点滴を開始しました。 少しして腕が痛み始めたのですが、耐えられる痛みではあったので、そのまま点滴をしていました。次第に血管が押し潰されるような?痛みで指も痺れるような感覚になり、コールを鳴らそうとしましたが、あと少しで点滴が終わりそうだったので、結局そのまま点滴を終えてしまいました。その後、病院の方が針を抜くとき腕を見ながら痛くないですか?痛そうですが…多分吸湿発熱繊維(服)が圧迫してたのかなあ、、という感じで、起き上がる時は若干貧血気味でしたが、私もその時は圧迫してたのかな、という軽い感じでそのまま病院を後にしました。点滴後腕は腫れておらず、血管も浮き出たり、赤みや内出血もありませんでしたが、血管の感覚が分かるような腕の怠さがあり、時折血管が締め付けられるような感覚(じーんという貧血のような感じ)がして血が流れるような感覚が分かる痛みの症状があり、左腕を使うと脱力感で、このまま血管が切れてしまうのではないかとか、血液が全身に行き届いていないかもと考えると貧血気味になってます。 点滴の痛みを我慢したため血栓性静脈炎や閉塞性動脈硬化症になったり、血栓が詰まり梗塞ができて命に関わるのかもと、そればかり心配してここ数日ストレスになってます。 現時点で腕に腫れや赤み、内出血はありません。 点滴の際に痛みを言わなかったことを物凄く後悔してます。 血栓ができて肺塞栓や脳梗塞、心筋梗塞など怖いです。心配はないでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

憩室炎に対する点滴処置と癒着について

person 30代/女性 - 解決済み

数ヶ月前に下腹部痛で救急に行きまして、その際に非常に分かりづらいが恐らく虫垂炎であろうとの判断により処置されましたが、病院を幾つか回った上で最終的に昔から行きつけの総合病院で憩室炎であろうとの事になりました。 (これまでも痛みは不定期で繰り返してました) 救急処置後、右下腹部に違和感発生しその後痛みへと変わり病院回り中も相談していましたが要因確定には至らず、痛みを抱えたまま現在に至ってます。可能性としては手術歴無しながらも癒着か? そこで救急で行った最初の病院での点滴処置での疑問ですが フルマリンキット静注用1g(生理食塩液100m1付)1キット【明細書表記です】が投与されました。 また翌日に同院で同じ点滴をされた際に打たれた所の腕の痛みが酷く10分程度我慢したのですが、我慢出来ずに看護婦さんに打ち直ししてもらいました。 ⑴フルマリンは虫垂炎などでよく使われる様ですが憩室炎では別の点滴の様に見受けられるのですが、この点滴で大丈夫だったのでしょうか? ⑵2回目の点滴で腕の激痛の時、静脈動脈を打ち間違えられてるなんて事はないでしょうか? ⑶点滴の取り違え、点滴分量、スピードの間違い等はないでしょうか? 注入時間は1時間程度だったかと思います。 ⑷憩室炎は絶食の処置がなされる様ですが、今回虫垂炎とされた為、上記の点滴処置のみでした。 絶食をしない事により不具合を助長させたのでしょうか? 救急とその翌日に点滴合計2回、その後1週間フロモックス処方でしたが、その頃から下腹部に違和感を覚え腸全体がトロンとした感じでを座ったりするとひっつく様な感覚がありジッと座ってられませんでした。 そして痛みへと変わっていってます。 果たして私のこの悶々と思っている事は今の不具合に影響を及ぼしている可能性ありますでしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)