熱っぽいのに熱がないだるいに該当するQ&A

検索結果:1,672 件

下痢と一時的に発熱がありました。

person 20代/女性 - 解決済み

 一昨日の昼頃起きたら、お腹が痛く水っぽい下痢を2.3回しました。お腹の違和感が気持ち悪く、お腹を温めながら寝て、夜に一度起きたのですがだるく、もう一度寝て夜中に起きたら39℃の発熱があり、水分をとり体を温めながら寝ました。寝ている間は腹痛などは気にならず、発熱の症状のみでした。  昨日の朝起きると熱は36.8℃に下がっていました。それ以降はお粥や茶碗蒸しを少し食べるたびに、水っぽい下痢をしましたが、食後以外は腹痛などは特にありませんでした。また、熱も朝に下がった以降は上がらず、36.4〜7℃ほどの平熱でした。  今日起きても特に症状はなく、食後に少しお腹がゴロゴロするくらいで、下痢もありません。熱も36℃でした。食欲も徐々に戻ってきました。また一昨日から今日まで、喉が痛い、咳が出る、頭が痛い、吐き気はなどの症状は一切ありません。  先一昨日は、15:30頃にフライドチキンのバーガーとポテト、ジュース、夜にもんじゃとモダン焼き、ジャスミン茶を食べました。夕食を一緒に食べた友人は症状がありませんでした。  軽度の食あたりとほとんど同じ症状だったため、病院には行かずに自宅で療養し症状が良くなりました。しかし、コロナウイルスでも胃腸炎の症状があると後で見たため、病院に行ったほうがいいのかを教えていただきたいです。

5人の医師が回答

新型コロナウィルスの症状に関して

person 30代/女性 -

風邪かなと思っていたのですが、様子がおかしいので相談です。 尚、平熱は36℃くらいかと思います。 先々週の土曜に宿泊したホテルにて、乾燥がひどく、翌日日曜起きた際に喉の異変を感じました。 先週の月曜は熱ぽい感じはありましたが、体温測らず。頭痛がひどく、あー風邪だ…と思いました。 火曜も風邪の症状があったので、パブロンとカロナールで抑えてました。熱は37℃から37.7℃くらいだったかと記憶しています。 水曜日、熱が38.4℃まであり、吐き気もありました。 木曜日は熱も37℃程に収まり、体調もそこまで悪くなく、3ー4日で治ったから風邪だったのだろうと思っていました。 金曜日も木曜日と同じ感じでしたが、若干の喉の違和感がありました。いつも扁桃炎をよくやるのですが、その時の始まりと同じ感覚の違和感でした。 土曜は低気圧がものすごかったこともあり、耐えきれないくらいの吐き気と体調不良で1日寝ていました。 熱も少し出ましたが、37.4℃とかです。 日曜はわりと体調よく、少し外に出てみましたが、すぐにつかれてしまい、早々に帰宅しました。熱もなく、37℃程度です。 本日月曜、わりと身体のだるさもなく、熱も36.5℃とかで、全くありません。 ただ、何故か少しだけ息苦しい感じがあります。 小さい頃プールで泳いで上がったときの感じとかに似てるかな、と思います。 そしてお昼頃から急に下痢をしました。 新型コロナの息苦しさはひどいと聞いていますので違うかなとも思いますが、急に悪化するとも聞いており不安です。 大丈夫でしょうか。 また、どうなったら病院に行くべきでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)