検索結果:10,000 件
今日昼間、実家の親が2歳の娘を公園に連れていってくれたのですが、目を放した隙に滑り台のてっぺんから落ちたらしく、今は目の回りに青タンのようなものができてるみたいです。 それに少し熱ぽいらしく、いつもより元気ないみたいです。先程電話では頭が痛いと言ってました。 様子を見た方がいいのか、すぐ病院につれてく方がいいのかどうすればいいですか? また、熱ぽいのは落ちたことに関係ありますか?
1人の医師が回答
左膝の痛み、手で撫でたり、服が擦れるだけで痛みを感じ、横になっている体制では仰向けが楽で、横になると膝の痛みをより感じる。変な倦怠感と熱は無いが熱っぽさを感じる。膝の違和感は感じておりましたが日常生活する上では全く気になる事は御座いませんでした。28日から違和感を感じるようになり、翌日29日には常に違和感を感じ最初にお伝えした痛みを感じるようになりました。そしてその日の夜から今にかけて酷く気になり痛みもましたように感じ、倦怠感と熱は無いものの熱っぽさを感じるようになりました。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
12月で4ヵ月になった息子の事なのですが12月26日に白っぽいうんちをしました。 始めは黄色うんちに白いつぶつぶが大量にあったのですがそのうち全体が白っぽくなりました。 普段はうんちは1日1回位なのに26日は全部で6回。 熱も37.3でなくご機嫌も良かったので様子をみました。 27日にはうんち全部で5回夜また白っぽいうんち。 そして2回は水みたいな下痢。 熱は37.2で今日もなくご機嫌も良いのですが病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
一歳11ヶ月の男の子です。 先ほど、柔らかめの便が出たのですが、色が白っぽい便でした。真っ白ではなく、いつもよりも白っぽくベージュのような色でした。 先週から風邪気味ですが熱はなく、嘔吐、腹痛もありません。 このまま様子を見てもよいでしょうか
7人の医師が回答
今日の昼間位から体が熱っぽかったので 体温をはかったら、 36・5度でした。その内に熱はあがり38度まで上がりました。ただし、他に風邪の症状と見られる悪寒、嘔吐などはなく、ただ熱がある状態です。心配だったので夜間病院にかかってみました、採血&胸のレントゲンをとりましたが異常なしで発熱時の薬ロキソプロフェンナトリウムを渡されました。原因が分からずじまいです。はっきり言えるのは風邪ではないとの事です
五歳の娘の片方のぽっぺが昨日から赤く、少し熱もってる感じです。他の症状は何もなく元気なんですが、これはりんご病ですか?
最近、毎日化粧をしても…ほっぺたが赤くなり、赤くなってるところを触ると、熱いです。 何となく体も熱っぽいんですけど…何が原因何ですか?
親がシャント手術をして人工血管を入れたのですが、 おととい退院してきて 今朝、触ったら熱っぽくて35度7分でした。 平熱は36度5分とかです。 病院では37度くらいだったそうですが、 今朝の熱はシャント手術後の熱でよくあることなのでしょうか? 親は一人暮らしなので、どこまで私が残って様子をみる必要があるのかわかりません。 寒気はないそうです。
6人の医師が回答
部屋の掃除をしてほこりを吸ってしまったのですがその後にだんだん胸やその裏側の背中に違和感が出てきました。咳はそんなに出ませんが、背中の鈍痛と胸の違和感が強いです。熱はないけど、疲れやすくて熱っぽいです。とても心配なんですが、アレルギー性の肺炎ですか?
以前、熱中症の事で相談した者です。最近は朝から熱はないのですが体が熱っぽく感じ体がダルくたまに頭痛があります。これは熱中症なりかけですか?ジッとしてると余計感じるので動く様にしてます。動くと汗だくなりますが多少スッキリします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療