熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

50歳の溶連菌感染症について

person 50代/男性 -

50歳男性です。 咳と微熱、喉と耳の痛みのため、本日耳鼻科を受診し溶連菌に感染していると診断されました。 はじめの発熱から2週間経っています。 経緯は以下の通りです。 ◾️13日 ・朝から悪寒 ・夜、内科を受診 → コロナ、インフル陰性 →クラビット500 カロナール ガスター ・帰宅後 熱38.5度 ▪️14日 ・朝、熱39度 ・咳少し ・別の病院にて再検査 →コロナ、インフル陰性 →レボフロキサン錠500 ロキソニン 胃薬 ・就寝までに布団まで濡れるほどの寝汗をかく(3回着替える) ・夜、熱が下がり始める ▪️15日 ・朝、微熱 ・夜、平熱 ▪️16日〜22日 ・熱は測らず ・徐々に咳がひどくなる ▪️23日 ・咳がかなりひどくなる ▪️24日 ・咳がひどいため呼吸器内科受診 →レントゲン異常なし →咳喘息の疑い →ステロイド吸入薬(アズマネックスツイストヘラー100) 柴朴湯 クラリチン ▪️25日 ・ますます咳がひどくなる ・ペットボトルから水を飲むと、むせて飲めない ・喉の右側、右耳の痛みが強くなる ・熱 計測せず ▪️26日 ・一日中微熱 37.2度くらい ・喉の右側、右耳の痛み ・咳 ▪️27日(本日) ・朝、37.2度 ・耳鼻科を受診 →目視と迅速検査により溶連菌感染と診断 【質問です】 1 2週間前の発熱は溶連菌感染以外の可能性がありますか?突然の高熱だったので、悪性リンパ腫などの病気が心配です。 2 現在の溶連菌感染は、24日の受診時に移った可能性はありますか? 3 溶連菌で咳は出ますか? 4 今の咳は咳喘息の影響でしょうか?

3人の医師が回答

6才女の子 微熱が続く

person 10歳未満/女性 -

6才の女の子です。 2週間前に39度の熱があり、2.3日で下がりインフル、コロナは陰性でした。 先週日曜日再び発熱しました。 普段36.5〜8ぐらいが平熱ですが、朝から37.2ぐらいで夕方は38度ぐらいまであがりました。いつもは発熱するとごはんも、食べられないぐらいしんどいようですが、今回は比較的元気で食欲もあります。就寝時は37.7でした。 月曜日の朝は37度ぐらいで、夕方、小児科に行きその時は37.4だったので、検査もせず風邪ということで、ムコダインとアレロックを、処方してもらいました。(痰が絡んでいたため) 火曜日は朝は36度台でいつもと同じぐらいでしたが、午後2時ぐらいになると37度代前半になります。水曜日も同じく朝は平熱で午後から37度台前半という感じで、咳も少し出てきました。夜になると36.8とか37度ぐらいまで下がります。 本日木曜日は、起床時36.4、12時ごろ37度、先ほどから37.2や37.3ぐらいです。痰が絡んだ咳も少し出ています。 普段37度台になることはあまりないのですが、まだ風邪が続いてる感じですか?咳の風邪はよくひくのですが、その際も発熱することはあまりなく今回は少し普段より熱が高いので心配です。 今週はこんなかんじなのでずっと家にいるのですが、明日は本人が前から楽しみにしている予定があるのでどうするか悩んでいます。 本人は咳があるぐらいで元気です。

7人の医師が回答

1歳の子ども、昨日から熱があります

person 乳幼児/女性 -

昨日14時半ごろ、保育園から38.2度発熱があり、早退してきました。 うちに帰って授乳した後にまた熱を測ったところ37.2度に下がっていましたが、念のため病院に診せたところ喉が赤いと言われたこと、抗原検査をして陰性と出たため、風邪でしょうと言われ薬を処方していただき帰ってきました。 その後も37.2度近辺をうろついていました。 しかし夜中12時ごろ、熱が39度まで上がり、下痢をしていました。 夜中12時30分ごろアンヒバを入れて、少し水分を取らせましたが、その後も38度台後半の熱と下痢が続いています。 昨日抗原検査で陰性と出たものの、気になることがいくつかあります。 ・抗原検査のタイミングが、発熱後数時間後だったこと。(発熱時14時過ぎ、検査時17時過ぎ) ・保育園の隣のクラスの先生が、先週から今週にかけて数人コロナ陽性者が出たこと(隣のクラスの人たちとはあまり接触はしませんが、オムツ交換する場所が共有)。 ・同じクラスでうちの娘の他にも二人、発熱者が出たこと。 以上のようなことがあり熱も下がらないため、今日再度病院を受診したほうが良いか、もしくはPCR検査センターに直接行って検査してしまった方が良いか迷っています。 ちなみに処方された薬はアスベリン散10%、(後)カルボシステインDS50%「タカタ」、(後)アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」、トランサミン散50%です。あとはカロナールとアンヒバです。 コロナではないかと心配です。お忙しいところ恐れいりますが、ご回答お願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)