検索結果:3,323 件
以前から爪水虫の症状があり右足の爪は白く濁り親指はボコボコに変形している状態です。両親の介護に追われ病院に行く余裕がなく放置していますがこのまま放置しているとこの爪はどうなってしまうのでしょうか?放置する事で何かリスクはあるのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
生後2ヶ月になる子供の爪の手入れについて教えてください。 赤ちゃんの頃に、深爪を続けると、将来の爪の生え方に影響(爪の形が悪くなる等)がありますか? ※現在は、白い部分がギリギリ残るくらいの爪の切り方をしています。赤くなる様子はないです。 ※引っ掻き傷が気になるので、出来るだけ短い爪にしています。 ※怪我が心配の為、電動ヤスリを使っています。
4人の医師が回答
昨日の夜、11歳の子供が兄弟とじゃれあっているとき、足の親指の爪を下から上に蹴ってしまい、爪と爪の下の肉がすこし剥がれ、爪に白い線ができ、血が出ました。 特に処置はしてません。 今朝親指が少し腫れ、痛いようです。 この場合何科に行けばいいですか? おそらく爪は線ははいったけど、割れてはいなようです。(素人目ですが。) またその場合、どのような治療の可能性が高いですか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
昔から足の爪が横線がはいったり白くなりやすいです。 最近になって爪水虫があるというのを知りました。足に湿疹や痒み等水虫みたいな症状はありませんが、巻き爪になってる爪があるくらいで爪が厚くなったりとか黄色とかになってる様子はないです。巻き爪も今の所生活に支障はないです。 病院へ行き病理検査的な事をしないとわからないのは百も承知なんですが、見た感じ爪水虫に見えるか教えていただきたいです。
6人の医師が回答
右足の親指の爪だけ真っ黒になります。 3年ほど前に真っ黒になり、1年半くらいかけて元の爪に生え変わりました。 ※生えてくる爪は白い 最近、また黒い部分が大きくなってきて1/3程黒くなっています。 今、生えてきている爪は通常の爪です。 他の指に同様のものは見当たりません。 病院に行った方がいいのでしょうか? それとも前回同様、生え変わるのを待てばいいのでしょうか?
以前はなかったのですが、爪に白い縦じまが出来てます。前にテレビで何かの病気のサインが爪に出ると見たことがあります。何の病気だったかまでは覚えてませんが…十個の内、六個の爪にラインがあります。最近はテレビでいろいろな病気についての放送が多いので、すぐ気になって心配になっちゃいます!先生、どうか教えて下さい!
2人の医師が回答
いつからかは分かりませんが、足の薬指の爪に茶色の縦線が入っています。濃さは、爪の中心が1番濃く、それが横に広がっているように見えます。 また、爪先の白い部分まで茶色く変色しています。爪自体に色が付いており、内出血ではありません。 これは皮膚ガンでしょうか?急いで治療すべきでしょうか?
爪の皮がむけ白く濁るようになり、爪水虫だと思い皮膚科に受診しました。医師からはツメカンジダだと言われ軟膏を処方されました。毎日塗っていますが一向によくなる気配がありません。これとは別につい最近婦人科で卵巣嚢腫だと言われましたが、爪カンジダと何か関係あるのでしょうか?
手足のすべての爪の色がほぼ白く濁っています。 連れに色おかしくない?って言われ気になりました。痛みやかゆみはまったくなく、昔からこんなだと思ってましたが、人と比べるとやはり違うようです。爪の形は悪くはなく普通です。 どこか悪いと爪にでると聞いたことあるのですが、どうなんでしょうか。
左足親指の爪の左端ですが、 おとといから痛く、見るとバイ菌が入ったようで白く臭いカスが爪の下にあります。 今日皮膚科を受診したところ、指が圧迫されて、爪の左端が皮膚にあたり、傷ができて、細菌感染したと言われました。 その後爪の左端を切除、抗菌薬を塗布されました。 結構奥まで切除されたので、正直爪が伸びてきたときそこが深爪にならないか心配です。 大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療