検索結果:1,713 件
血液検査の結果、GOT59、GPT89、rーGTP74でした。 相当悪いのでしょうか?身長165cmで体重86kgあり、かなり太っています。お酒は一滴も飲まないので、やはり脂肪肝の可能性が高いですか? 医師からは、12月にまた血液検査をする時に、エコーをしましょうと言われていますが、ニチファーゲンという薬を朝晩飲むように指示されました。 内科にかかる前に、婦人科にて生理不順と不妊治療でホルモン剤を服用していましたが、多少関係はありますか?お願いいたします。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 1ヶ月前に症状も良くなり ジェイゾロフト50を飲むと 悪心や嫌な気分になる 離脱症状がひどい事から 一週間離脱症状に耐えて 薬を辞めました。その後 元気に過ごしていたのですが2週間前に、飲み会で沢山お酒を飲み 翌日 息切れ 脱力感疲労感目眩息苦しさが酷く病院で点滴をして頂き その日は良かったのですが その後からずっと 同じ様な症状が続いてます…丁度 生理前でもあるのですが、、やはり パニック障害がまた再発したのでしょうか… 長文でスミマセン
1人の医師が回答
3年前、妊娠5ヶ月くらいから、突然心室性期外収縮になり、産後もずっと続いています。 いまでも階段を登るのがしんどかったり、疲れがたまると動悸がひどいです。 調子がいいときもあるのですが、やはりまた生理前などになるとひどくなったりの繰り返しです。 先日お酒を飲んだら息苦しくなり、すごく怖かったです。 この病気は治るのでしょうか。 なぜ、このような体質になったのでしょうか。 また、今後この状態では妊娠は危険ですか? 去年24時間心電図で4600発でていました。 何か気を付けることがあれば教えてください、よろしくお願いいたします‼
5人の医師が回答
44才、平熱は、36.7〜37.0くらいです。 5月初めあたりから、喉に違和感があり、痰が絡みだしました。(痰は、出せないので、色などはわかりません)喉は、特に痛くもなく、熱も今だに出ません。食事も普通に食べれます。咳もでません。生理の前と生理中に少し軟便がありました。ここ2、3年、生理付近に、軟便、お酒やニンニクなどを食べると、軟便や下痢になる事があります。 14年くらい前に、パニック障害になり、病院に通いました。(原因は、多分、同居や子供が5年くらい出来ないストレスかと)未だに、パニックまでは行きませんが、コロナが始まり、とても不安感だったり、冷や汗や少しドキドキします。身体もホットフラッシュ?的なのもあります。寝つきはいいのですが、夜中に必ず2、3回起きてしまい、3時か4時には、不安過ぎて、寝られずにおります。今は、お酒もコロナが怖くて、禁酒してます。 今までに、発熱、咳、倦怠感、味覚障害、呼吸困難などは、ありません。今は、生理前で、イライラや不安感が増してます。 住んでいる市は、今までに、20人くらいコロナ患者は出ましたが、家族や仕事関係、主人の仕事先(建築関係)にも、いません。 それと、家族は、主人高血圧、急性肝炎を数年前患いましたが、完治しました。子供が、小学生2名、中学生1名、義理の両親、父動脈瘤や肝硬変など、癌も患いました。母は、高血圧もちや、数年前くも膜下を患いましたが、後遺症もなく元気に運動してます。 もし、私がコロナだったらと思うと、不安でたまりません。コロナだったら、もう家族にはうつってるでしょうか? 家族は、症状はなく、元気です。 病院には、行っておらず、市販の去痰薬を飲みましたが、一向に良くならず、漢方の半夏厚朴湯やビオフェルミンを最近飲み始めました。 長々とすみません。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
いつも、お世話になっております。子供は一人います。 生理予定は10日で周期は27~28日です。先月は11月13日から6日間くらいでした。 お酒は好きで一日おきとかに飲んでいます。昨日ひさしぶりに、飲み会で6,7杯ビールをのんだりしました。 今朝から、胸がいつもより張り夕方フライング妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 昨日飲んでしまったぁと後悔しました。 産婦人科でそのようにお話をした方がいいでしょうか? 今更ながらで自分がしたことなのでどうしようもないのですがご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
12日木曜日に流産手術しました!その後14日土曜日には昼間仕事で夜にはお酒を飲んでしまいました。子宮収縮剤の薬で多少子宮に痛みがあるとは言われたものの、特別安静にするようにと病院で言われなかったのですぐ動き回ってしまって、大丈夫でしょうか?毎朝、子宮に痛みがあるので心配になってしまいましたが、毎日仕事へ行っています。安静にしてないと、その後の妊娠に影響ありますか?症状としては出血もなく、子宮が生理痛のような鈍痛があるくらいなのですが… 心配になってしまったので、ご意見お願いします。
質問です。宜しくお願いします。ここ1ヶ月くらいずっと百日咳に効く薬を服用しています。種類はエリスロマイシンとクラシエ小青竜湯錠とエピセゾールA液とリン酸コデインとツロブテロールテープです。今日生理が遅れているので妊娠検査薬をしたところ、薄いですが陽性反応がでました12月末くらいに胸のレントゲンもとってしまい。しかも昨日新年会でお酒もけっこう呑んでしまいました。もし本当に妊娠してたらかなり悪影響ありますか? 薬も妊娠確定するまで飲むのを止めた方がいいですか?宜しくお願いします。
妊娠に気づかず、風邪薬とお酒を飲んでしまいました。本当に自分が許せません。直近の生理が8/29、9/15に性行為をしました。排卵予定日を過ぎてからの性行為だったため、今回は可能性が低いかと勝手に考えてしまい、9/23あたりまで缶ビール350と焼酎の水割りをほぼ毎日飲酒、また9/26あたりまで喉の調子が悪く、時々市販の喉の痛み止めなどの風邪薬を飲んでしまいました。本日、毎月の恒例で検査薬を行うと陽性反応でした。胎児への影響はありますでしょうか。申し訳ございませんがご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
生理一週間前から毎回大きい赤いにきびが出ます。治るまで10日以上かかります。また生理前が近づき新しいにきび…と常に治りかけと新しいにきびが顔にあります。 皮膚科は通い続け塗り薬、飲み薬やっています。抗生物質やめればまた出ます。 生活習慣も22:30就寝5:30起き。夜ご飯の後はほぼ食べません。お酒タバコしません。 生理痛もひどいのでルナベル飲んでもにきびは変わりません。口の周りアゴだけに出ます。 皮膚科は通って5年以上。試した塗り薬もデフェリンやいろいろです。ホルモンバランスですか?婦人科に行ってみた方いいでしょうか? ニキビ用化粧品ですし便秘もしません。手足は常に冷たいです。皮膚科の先生も女性ホルモンが…など言います。 デートもにきびで憂鬱でツライんです。 病院を変えて皮膚科か?婦人科に行こうか? 悩んでいます。よろしくお願いします。
15人の医師が回答
以前、漢方薬の専門家に「健康チェック」の名目で、体調のご相談をした際、「体調不安定状態」とのご診断でした。 気虚・血虚・気滞・血於・湿痰全てに十分ひっかかっており、お奨め漢方薬は一ヶ月分で19800円との事でした。しかし、超安月給の私には大変厳しく、薬用養命酒に泥酔し、効き目のなさに悩む毎日です。 気になっている症状としては、(片コメカミの)頭痛・肩凝り・貧血・激しい生理痛です。 何かドラックストア等で、安めに手に入る、適用薬はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療