検索結果:7,451 件
7月18日に避妊せずに性行為をして、妊娠の可能性があるとしたら今ぐらいですよね? 一応8月10日に生理はきたのですが茶色っぽく3日で終わり、いつもなら生理が終わると胸の張りは無くなるのですが今回無くなりません。 このほか、体の体温が高い、お腹の痛み、下半身の浮腫みなどがあります。 基礎体温は測ってません。 この出血は着床の可能性ありますか?
3人の医師が回答
今年の5月28日〜6月7日に生理が来て以来、生理が来ないので、 今月 婦人科へ行きました。 ストレスからの不順と診断を受け、 血液検査とプラノバールを二週間分、処方を受けましたが、副作用で、吐き気、ムクミ、体重増加などがあると言われ、怖くてマダ飲んでいません。仕事柄、太る事ができなく、副作用がない治療法はないのでしょうか? 又、副作用が出た場合、生理がくれば元にもどるのでしょうか?ちなみに、私は喫煙者です。 次に病院にいくのは生理が来てからで、その時に血液検査の結果も聞く予定なのですが。
1人の医師が回答
高校1年の娘の話です。 初潮は中2でした。高校生になってから生理が短い間隔できているようです。最近の生理は、10月7日、10月26日、11月19日、12月11日です。それぞれ5〜7日続きます。 3週間間隔で定期的な気もしますが、その度に生理痛やむくみに悩まされるようでちょっとかわいそうかなと思います。 まだ安定しない時期だからこのような間隔でも問題ないのでしょうか。また、頻繁に生理がくると太りやすいとも聞いたことがあるのですが、それは本当ですか。
4人の医師が回答
先月の生理前、両足のむくみが強く眠れないほどのことがありました。去年出産して以降やや生理痛等が重くなった気がしましたが、今週また生理を前にタイトルのような症状が表れました。数時間毎に症状が変わる感じです。ほてりも強くあり最近は冷えピタを貼ると楽になりますが日に日に問題が増えて困っています。 これはやはり生理の影響でしょうか 子どもの預け先に苦慮していますが、急ぐ状況ならクリニックに相談して連れて行くしかないかと思っているのですが緊急性はどうでしょうか また、行くとしたら婦人科でしょうか。
2人の医師が回答
今月の生理が来ません。今日で遅れて10日目ですが、生理前の浮腫みやイライラ、ニキビ、過食衝動はあります。先月は本当にストレスフルな生活を送っており、排卵日前後も非常にストレスを感じていました。ストレスから口唇ヘルペスも出来ました。生活の中で変わったのは、毎朝飲んでいた豆乳を飲まなくなったのと、半年で10キロのダイエット(運動と、おやつを止めるなどの軽い食事制限)をしたことです。
2年ほど前から生理前に具合が悪くなることが多くなり、むくみ、イライラ、だるさ、吐き気のない気持ち悪さがあるのですが、最近はプラスして背中がざわざわし出すようになりました。背中のざわざわが一番気になるくらいです。 調べてみてもpmsの症状に背中がざわざわするとはどこにも書いていないのですが、これはいったいなんなんでしょうか? 漢方を飲んでいますが、改善されません。生理が始まると全ての症状がなくなります。
4月13日に結婚式、4月14~22日まで新婚旅行があるめ、月経を移動させたいです。 普段は30~32日の周期で生理がきているのですが、 前回は38日周期(2月17日~) 今回は20日周期(3月10日~)と不順になっています。 月経中量が非常に多く、生理前~整理中にかけて浮腫みもひどいため結婚式(可能であれば新婚旅行中)は生理を避けたいです。 生理不順でも何か方法はあるでしょうか? また、ピルでの月経移動は服用中体重が減らない、太る等の副作用はありますか?
ミレーナを装置して生理になったのですが、10日たっても終わらないので診察してもらいました。 ミレーナの位置は大丈夫ですが、卵巣が腫れているのでプラノバールを2週間服用する様に言われました。 ですが、浮腫みからトリキュラーの服用を中止したのに、それよりキツいピルを飲む事に抵抗があります。 ミレーナと卵巣の腫れは関係あるんでしょうか? 今日になってだいぶ出血も少なくなったのでこのまま様子を見てはダメですか?
39歳、先月から生理が不順となり (不正出血がずっと続いています) 基礎体温から、無排卵と診断されています。 今は温経湯で治療中です。 このところ、むくみや微増ですが体重増加が 見られます。ホルモンバランスと関係はあるの でしょうか? 排卵周期が落ち着けば元に戻るでしょうか?
1ヶ月前に月経困難症の改善の為に低用量ピルの服用を始めました。初めてのピル服用時は少し早くから生理がくると言われていたのですが、全くきません。もともと25日周期できっちりはきていたのですが、30日以上たっています。ただ、生理になる様な鈍痛やむかつき、むくみは1〜2週間続いています。どうなってるんでしょうか?薬が苦手であまり飲まないので、効きすぎていたりするんですか?ピルが合わないのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療