生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

髪をブリーチ後の体調

person 40代/女性 - 解決済み

7月4日に美容院でブリーチをし、7月5日に38.5℃の発熱頭痛が始まり、7月6日から7月8日は39℃後半の発熱が続きました。 咳はなく、頭痛と発熱、倦怠感腰痛です。 熱が高過ぎて辛く、飲食が辛かったので、解熱剤を飲み、38℃台に下がったタイミングで飲むヨーグルト、梅干し、ポカリか水で何とかしのぎました。 7月8日受診し、レントゲン結果咳もないのに肺炎でした。 子供たちも咳風邪を少し前に引いていたことから、マイコプラズマ肺炎じゃないかとゆうことでした。 その日に分かる血液検査で、白血球4.0赤血球4.47Hb14.1Ht41.9CRP3.1でした。 あと尿検査が尿糖マイナス、尿ケトンマイナス、尿鮮血2プラス、尿蛋白2プラスでした。尿検査は培養中。 薬は抗生剤、去痰薬、解熱剤です。 その後7月9日に解熱剤なしで38.5℃程になり、7月10日の本日解熱し少し咳が。血液検査すると、白血球1.9赤血球4.31Hb13.6Ht40.1CRP1.0でした。尿検査はなし。 胸部レントゲンは濃い部分が少しうすくなった、周りのもやは少し広がったけど想定の範囲内とゆうことでした。 ですが今回は白血球が問題のようで、凄く悩まれていました。何か血液で追加の検査します。 この日まで頭痛がしつこく続き、頭皮を触っても痛い状態でした。 本日11日なのですが、朝の尿からたくさん鮮血がでました。少しとろみもみられる生理のような血尿でした。膀胱炎のような痛みはありません。 それからトイレの度に、最後の方に真っ赤な血が出て、ふくとトイレットペーパーもピンクになります。肺炎なのに、ほとんど咳もでず、疑問だらけです。 発熱前日に髪をブリーチして染めているんですが、めちゃめちゃ痛くて辛かったのですが、その薬剤アレルギーで発症している可能性ありますか? また本日クリニック休診日なのですが、明日の受診で大丈夫ですか。

7人の医師が回答

数ヶ所の腹部の痛みがあります。

person 20代/女性 -

続く腹部の痛みで悩んでいます。 5月頃からお腹の不調があり、胃カメラを受け異常無し、その後血液検査でLDLコレステロールが150?と少し高いが許容範囲と言われ、コロネルなど主に整腸剤などを処方されて飲んでいましたが、先日右下腹部に痛みがあり、総合病院で単純CT、血液検査、尿検査をしました。 結果は血液検査は異常無し、尿検査も異常無し、CTは子宮?に少し水があるけど、生理的なものだろうと言われました。結論から言うと、排卵痛だと思いますといわれたのですが、産後もうすぐ一年になりますがまだ授乳中で生理周期などが定まってません。 昨年7月に出産して、生理再開が11/2で周期は40日位ですがきてました。 3/2-3/8にきてその後暫く来ないで先月6/17-6/24に来ました。検査時は7/3だったのですが、そんな早く排卵はきませんよね?水が溜まってると言われたのも初めてだったのでなんか怖いです。6/1に市の子宮頚、体がん+経膣エコーをやってもらい、全て陰性で卵巣も綺麗だと言われていました。検査から1ヶ月で卵巣がんなど考えられるのでしょうか?沈黙の臓器と言われているだけあって不安になりました。 CTは肝臓~骨盤部までとかいてあったのですが、腹部中央と右腹部(肋骨あたり)によく動くしこりのようなものがあり少し痛みもあって、たまにビリッとするときもあります。もしがんや結石や腹膜炎など異常が認められる場合画像で確認できているのでしょうか? 腹部の痛みの原因があまり特定出来ないときは、造影CTとMRIと超音波を追加検査してみた方が良いでしょうか?MRCPの方がいいですか?大腸内視鏡は後日受ける予定です。  沢山質問してしまい申し訳ありません。 どうか宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

卵管癌なのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

とても不安なので、相談させてください。30歳、女性、既婚です。毎月生理はほぼ29日間隔で来ます。4月の生理が終わり2~3日後から右下腹部がチクチク痛み出しました。痛むのは常にというわけではありません。痛みの強さは日常生活には問題ない程度の痛みです。5月の生理が来たら一旦痛みは収まったのですが、生理後また右下腹部が痛いです。チクチクというよりは鈍痛。5月の生理が終わり、病院へ行ったところ『子宮付属器炎』で抗生物質を処方されました。(2月にコンドームが取れなくなってしまい処置していただいています。その時も超音波検査では異常なし)今回の超音波でも異常はみられませんでした。しかし、子宮に黒い血が少し残っていると言われました。そして昨日再度診察を受け、血液検査は異常なし。クラミジア検査も陰性でした。流産したのかもと言われ尿検査もしましたが陰性。痛みは少し治まっていましたが、子宮内に茶色の少量の出血がみられることから、再度検査予定で来週MRIをとります。子宮や卵巣は超音波でみたところ異常がないから、卵管かなぁと言われ、インターネットで調べたところ『卵管癌』ではないかと気になっています。水っぽいオリモノもたまにありますが最近はありません。妊娠希望で3月より避妊をやめ、今年中に赤ちゃんができたらいいねと話をしていたところだったので毎日辛いです。

9人の医師が回答

化学流産と診断されましたが、少量の出血が止まらず妊娠検査薬も薄ら陽性が続いている。

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊活中です。 先月末に妊娠検査薬薄ら陽性後出血し化学流産と診断されました。 現在も少量の出血も続いており、検査薬も薄ら陽性が続いています。 先生に陰性になったらルトラールを飲む(飲まないと生理こない)と言われていましたが別な先生より陰性にならないまま処方されました。 いつから飲むべきか聞いたところ尿検査の数値、6w1嚢胞確認出来ないので好きなタイミングで飲み初めてと言われました。 •化学流産後出血はどれくらい続くのでしょうか?出血し始めて今日で2週間。 •妊娠検査薬はいつまで陽性が続くのでしょうか? •ルトラールは飲み始めてもいいのでしょうか? •セカンドオピニオンで別な病院に行くべきでしょうか? 以上の4つが知りたいです。 よろしくお願いします。 今回の状況 10月29〜31 生理 11月14日、15日 排卵検査薬陽性 16日 経膣エコーにて排卵が終わっていることを確認。ホルモン注射 19日〜26日 ディファストンを服用 30日 妊娠検査薬薄ら陽性 12月1日 少量の出血。妊娠検査薬薄ら陽性 2日 病院にて妊娠検査が薄ら反応、経膣エコーで嚢胞確認出来ず出血の感じが生理であろうと言われ化学流産の診断 3日〜4日 立ち上がれないくらいの下腹部痛と生理2日目の量の出血 5日 病院受診、検査薬が薄ら陽性だが嚢胞確認出来ず1週間後にくるようにいわれる 6.7日 出血なし 9日 出血大量、塊がでる 10日〜 少量の出血が続く(大量のときもある) 11日 病院受診、検査薬薄ら反応、嚢胞確認出来ず、子宮内膜も薄い、尿検査からも化学流産確定。ルトラール処方される 12月16日 妊娠検査薬薄ら陽性。出血は続いており3日前から水ぽくなってきた。 13日頃から朝起きると胸の痛みがあり。つわりのような吐き気や気持ち悪さはない。

2人の医師が回答

生理前の体温

person 40代/女性 -

現在44歳、40歳で出産してからはほぼ毎月きちんと生理がきています。(若い頃は生理不順で一ヶ月半ごとでした。) 二人目の予定が無いので、出産してからは基礎体温はつけていませんが、生理前一、二週間?くらいになるとたまたま計った熱が37度を超えている事に一年程前に気づきました。そして脇の下での体温に左右差がある事も分かりました。(だいたい右側が高いのですが) 一年前にこの事に気づいて、内科を受診し、血液検査やct、尿検査までやってもらいましたが、特に異常なく。左右で計るとはちょっと気にしすぎとも言われました。 生理周期で多分今は生理前なのですが、例えば昨日に関しては、午前中は左右共に36度5前後、午後は左36、8 右37度 夜は左37、2 右37、5 (何度か計るとだんだん下がり) 寝る頃になると左右共に36、5くらいに下がりました。 生理前には、いつも計る左側でも37度を越える事がありますが、これは正常な範囲と思って良いのでしょうか? それと、生理周期は関係なく、一日の体温差が1度を越える事もあります。だいたい右側がそうなります。ただ、お医者さんからも以前言われたとおり、ずっと左側で計ってきているので、いつも同じ左側だけの判断で良いんでしょうか? 右側がだいたい高く出るので、気になり、両方計る癖がついてしまいました。 長々となってしまいましたが、ちょっとした不安がありますので、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

1か月前からほぼ毎朝腹痛があります

person 20代/女性 -

6月中旬から突然、腹痛で目が覚めるよになりました。(あまりはっきりしないのですが、同時に背中も痛い気がします..) 授乳中で夜間に起きることは多々あるのですがその時は痛みはなく 決まって朝6時頃くらいに痛くなる気がします お腹は部分的というより全体的に痛く(?) 膨満感があるような感じで 鈍痛なのですが痛みが気になって起きてしまうと 二度寝はできないほどです。 立ち上がり5分ほどすれば、毎回痛みは消えます。 便意でお腹が痛いわけでもなく激痛があるわけでもないのですが 気になって消化器内科に行って尿検査、血液検査をしたのですが 問題はなく、 「ストレスとかのせいかもねー。。」と 大建中湯という漢方を処方されましたがあまり効いてる感じはありませんでした。。 (ちなみにストレスが原因かもと言われたのは近々海外移住予定だからです) それでも気になったので大きな病院でエコーと超音波検査をしてもらったのですが それもまた問題ありませんでした。。 2週間ほど前に産後初めての生理がきたのですが 生理が来た途端に毎朝続いていたお腹の痛みは消え 生理痛も全くありませんでした。 ですが、生理が終わってまたしばらくすると 朝のお腹の痛みがまた始まってしまいました..(今朝からです) ストレスが原因ということもあるのでしょうか、、 それとも他になにか検査をした方がいいのでしょうか、、 ちなみに、1週間前から家族(自分含め)がコロナになってしまいストレスが多い状況ではあります。。

4人の医師が回答

昨日から喉が痛く、熱もあります。

person 20代/女性 -

5日ほど前から彼氏が陰部が痛いと言っていましたが、そのうち治るだろうと思いそのまま性行為をしました。 そのとき、中に入れた時膣の中がヒリヒリして痛くて途中で止めました。 生理が8日遅れていてその日の夜に生理がきたので敏感になっていたのかなと思いました。 一昨日、彼の陰部を見たら膿が尿道から出ていて急いで泌尿器科へいき検査してもらいました。 尿検査だったみたいなのですが、普通尿に含まれる白血球が5と出るところが100異常となっていたそうです。 彼の検査結果は21日にでます。 膿が出る他に排尿痛がすごいみたいです。 そして昨日、私が起床すると喉が痛くその日の夜に37.6の熱が出ました。 とりあえず薬を飲み、今日の朝起きたら37.0まで下がりそこから平熱になりましたが今また37.3まで熱が上がりました。 咽頭淋菌かもと思い、婦人科へ行って喉のクラミジアと喉の淋菌の検査をしてもらいましたが、結果は1週間後に出るとのことでした。 実家暮らしなので万が一のためにPCRを受けた方がいいのでは。となり、病院に連絡して性病の疑いもあると伝えましたが、 自分で色なサイトを調べてこのような症状があると自己診断したため 婦人科へ連絡して本当にその症状がでるのかを確認してくださいと言われました。 咽頭淋菌、咽頭クラミジアは 喉の痛み、発熱、頭痛、少しの身体のだるさなどの症状はあるのでしょうか? 婦人科へ連絡しましたが、もう先生がいないと言う事でしたので質問させていただきました。

1人の医師が回答

女性、下腹部の膨らみが気になります

person 40代/女性 -

二児の母で40代前半、最後の出産は昨年12月の授乳中の者です。 この二週間ほど、下腹部の張りとぽっこりとしたお腹が気になります。脂肪ならまだいいのですが、卵巣の腫れやもしや腹水などではと不安になっています。(昔から生理前にはぽっこりする体質ではありますが、授乳中のため現在生理がなく、サイクル的なタイミングでの判断がつきません。) おりものは多いなと思う時と気にもならない時がある感じです(月に数日量が多めの時があります。) 九月の健診では子宮がん健診、内診は問題ありませんでした。血液検査や尿検査も問題ありませんでしたが,胃の検査(バリウム)でポリープがあり、経過観察(急な対応は特になくてよいとのこと)になりました。 胃の不快感はたまにあるものの、授乳中なのもあり、食欲はしっかりあります。体重も出産時からは減っていますが、産前+αくらいで安定しています。 横になると流れる感じはあります。触ってみてもしこりのような感じはないというかはっきりとはわからないのですが、便秘体質なので、便っぽい?感触はたまにあります。 単に加齢による脂肪かなと思ったり、でも万が一何かおかしいものだったらと思うと不安です。 何か所見お伺いできれば幸いです。また病院へ行く場合は内科や消化器科、または婦人科などどこが適切でしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)