検索結果:2,757 件
9月26日に産後初めての生理が来ました。 (産後から1年が経過) その日の夜から今日まで微熱が続いています。 かれこれ10日以上です。 朝は、常に発汗してる感じ。 夜は必ず37度〜38度の熱がでます。 風邪の症状はありません。 内科で、血液検査と尿検査をしましたが、以上なし。 ウィルスの風邪だろうと言われました。 がこんな長引く風邪は初めてで、色々な抗生物質を飲みましたが、効果なし。 そこで、もしかしたら 更年期障害?ホルモンバランスが崩れて、熱が続いてるのではないかと思いまして、相談させていただきました。 ちなみに今まだ授乳中で、夜は夜泣きのせいで睡眠不足です。 何が考えられますでしょうか?
1人の医師が回答
生理痛改善の為ピルを飲み始めてから副作用で吐き気などがあり、更にずっと熱が37度8分を前後しています。10日程前に風邪をひきそれをきっかけに熱を計り始めたのですが風邪薬を飲んでも下がらず今もまだ下がりません。これは風邪が治ってないのか、ピルと何か関係があるのか..ピルを飲み始めて1ヶ月半程度なのでまだ分からなくて不安です。 あと、注意する副作用の中にふくらはぎの痛みと書いてあり今まさにふくらはぎがイタイのですが凄く痛いのではなく軽くなのです。注意するべきな痛みは凄く痛くなると言う事なんでしょうか? よろしくお願いします。
妊活中で、排卵日が近いのですが風邪をひいてしまいました。 最近幼稚園に行きはじめた子どもからもらった風邪です。 トキソプラズマの抗体がないので、普段から子供の唾液や尿などにも気をつけています。今回こどもからうつった風邪がトキソプラズマやサイトメガロウイルスだったらと思うと、今月は妊活は控えた方がいいかなと考えています。 普通に考えて風邪を治すのが先決なのは承知ですが、今月は妊娠は見送った方がいいでしょうか?それとも、排卵までに治れば妊活しても問題ないでしょうか? アプリの予定では5月11日が排卵日です。でも、すでに脇腹が痛いので、排卵が近いのでは?という感じもします。生理周期が28〜32日くらいでばらつきがあるので、5月11日が排卵日というのも正直定かではないです。余裕を持って、大丈夫であれば今日明日くらいから仲良ししようと思っていたのですが、どうでしょうか?
4人の医師が回答
婦人科のカテゴリで質問させていただいてます。 9月1日に月経が一週間ほどありました。月経が終わったその後もおりものの中に血が混ざったものが10月初めまで続いていました。月経周期も30日周期だったのが今年に入ってから40周期くらいに延びていたので、10月10日前後に生理がくるかな?と思っていたのですが、14日に一瞬だけ出血(鮮血)しただけで生理らしきものが来ませんでした。しかし今日の日中になって生理痛のような痛みがあったのでトイレへ行くと、チョコレートが溶けたような血が出ていて、それも夜にはほとんど出なくなってます。 基礎体温は9月の月経終了後から10月20日くらいまで36.40度前後が続き(途中風邪を引いたのでグラフは途切れてますが)、20日過ぎから28日まで36.75度らへんに上がり、昨日の29日から36.40度台に下がりはじめてます。生理痛のような軽い下腹痛は10月中ほぼ毎日ありました。 あと1.2週間ほど様子をみて気になるなら病院へ行こうかと思いますが、これはホルモンのバランスが崩れているために起こってる事なのでしょうか?
先週金曜日から手や体の中が温かく熱っぽい感じが続いています。風邪を引く時と熱の出方とは違うのですが計ると37℃、他鼻(アレルギーはあります)や咳、のどの痛みなどはありません。 今は喘息の予防でユニフィル、オノン、メプチンを服用中。次の生理は2、3日後くらいに予定来る予定ですが今まで熱っぽい感覚はありませんでした。 今まであまりない感じなので気になります。何が考えられますでしょうか?お願いします
2人の医師が回答
美容外科で額のボトックスを打ち、その際笑気麻酔を使用したのですが、9時間経過したくらいから喉の若干の痛みと引っかかるような違和感と頭痛があります。笑気麻酔で喉が痛くなる事はあるのでしょうか?今まで何度か笑気麻酔をした事があるのですが、この様な症状は、初めて。ただの風邪でしょうか?それと今回初めて麻酔中に気持ち悪くなり意識が飛びそうになったのですが、生理中や寝不足など関係あったりしますか?
16人の医師が回答
1人目出産して断乳後、3ヶ月間生理がなかった為、婦人科で薬を貰い10日間飲んだ後、生理が来ましたが、今月10日予定日の生理が来ません。薬飲んだ後の生理は9/25〜30、11/2〜6です。おりものに血が混ざったピンク色のものが下着に付かないごく少量が11/15、11/26〜出たり出なかったりで1週間位ありました。性交は何度かしました。ここ2週間位は疲れやすい、腰痛、たまに下腹部のチクチク感があります。1人目の時も中出ししていなくて妊娠しました。今回もその可能性はありますか?風邪で薬を飲んでしまった後でとても心配です。
いつもお世話になっております。 今現在の相談なのですが、昨日生理になりまして、そこから今の今まで酷い痛みの生理痛に襲われていて、痛みでほとんど寝れていません。 今仕事中ですが立っていることもできません。 いつも飲んでる市販の鎮痛剤もあまりに効かない為に6回も7回も飲み胃痛もすごく、胃も下腹部も痛く吐き気もすごいです。 前回の生理で科学的流産をしてすごい重い生理痛だったのですが、同じ位か今回の方が酷いです。 風邪もひいているのもありますが、痛くて痛くてどうしようもありません。 今もうずくまっています。胃痛が酷くてもう薬も飲めません。 どうしたらいいのでしょう。助けてください
妊娠は望んでいないため、可能性があればモーニングピルの服用を考えるのでお願いします。 昨夜の性行為で誤って中出ししてしまいました。普段は避妊しているのですが生理予定日が過ぎているので甘い考えになってしまいました。先月は1週間遅れて4月26日から5日間位生理がありました。今月はまだ生理がありません。先週風邪をひき抗生物質や咳止めなど薬を何種類か1週間位飲んでいたので、そのせいで排卵が遅れていたりしたら心配です。いつも生理は不順ではないのですが先月は1週間遅れました。 今回の事で妊娠の可能性はありますか? まだ72時間以内なのでモーニングピルを処方してもらうべきでしょうか?
1週間ほど前に強い腹痛と下痢が夜中にあり起きました。 それからなかなかお腹がすっきりしません。 生理前だったのですが、生理前にお腹をくだすことがよくあるのでそれかなと思いましたが、いつもよりも強い痛みでした。 生理中お腹が重い感じはいつもあるのですが、今回はそれに加えお腹がゴロゴロしていました。 ただ、1日に下痢を何回も繰り返すわけではなく1回や2回でした。 また毎日ではなく1日2日空いてと不規則でした。 生理のためなのかお腹の風邪なのか、コロナも心配です。 他には症状がありません。 気になるのは子どもたちも同じようにここ何日か不規則に腹痛と下痢があります。 ビオフェルミンで様子を見ていていいでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療