生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,285 件

自律神経失調症、膠原病、帯状疱疹の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

右腕の内側に赤いプツプツの塊が去年の12月くらいから出始め、どんどん帯状に広がっていったので皮膚科にてステロイド軟膏を処方して頂きましたが、塗ると改善はするものの完全には無くならず 範囲がどんどん広がっていきます。 現在は内側の手首から胸の上まで帯状に プツプツの塊がポンポンと繋がっております。 最近内科に診て頂くとこれは帯状疱疹だねとの事。痒みや痛みはないので原因不明です。 たまに湿疹の中の方に違和感はあります。 去年夏から 右側の様々な箇所の関節痛、 胃腸の不調、右目のドライアイ、右側の腹痛腰痛、脳貧血様、右耳の奥の痛み 気分の落ち込み、不安感などがあります。 橋本病ですが投薬はなし。メンタルでは子供の頃から社会不安障害のようなものがあります。緘黙症児でした。 去年年末からやった検査ですが、 胃カメラ、大腸カメラ、一般の血液検査、一般的なレディースドック(子宮頚がん、乳がん、心電図、など)リウマチ、女性ホルモン検査、頭部MRI、頸部MRI、腹部エコー、腹部レントゲンです。 子宮筋腫4センチが数年前から変わらずと 1センチのが多数、4センチのものは真ん中にあると今まで言われていたのですが、最近右よりに移動?した模様です。また、去年の夏に生理が23日も続いてからこの様な様々な症状がでており、昔から貧血もあります。ずっと鉄サプリを飲んでますが改善しません。(鉄剤は吐き気がひどく断念)生理は出血量は普通で塊出ても5ミリくらいのをたまに見かけるくらいです。 現在はリーゼと漢方をもう3ヶ月飲んで、急な脳貧血様の目眩と不安感と落ち込み感等を何とか凌いでおります。夜は眠れます。以下質問です。 ○大体の症状はやはり自律神経失調症でしょうか。ただ安定剤を飲んでも腹部腰痛が消えない時があり帯状の湿疹は改善しません。

4人の医師が回答

BT7。陽性反応あるも、基礎体温低下と出血等あり。黄体補充できているか不安。

person 40代/女性 -

今月9日に初めての凍結胚盤胞移植を行いました。 黄体補充はルトラールとワンクリノンで行い、hCG注射は打っていません。 なお稽留流産2度あり、2度目に絨毛染色体検査を行うも正常(46,XX)、第12因子が基準内だが低めらしく念のためバファリン81mg処方。 月経から黄体補充開始までの基礎体温が36.45度程度、黄体補充開始翌日には37度弱までぐっと上がり36.85~95度で推移していたところ、BT5である一昨日に36.63度まで下がり、昨日、本日ともに36.65度でした。 (ちなみに九州の南方であり気温は上昇中、就寝環境変わらず、強いていえばいつもより睡眠時間が少し長かった?) また黄体補充開始翌日からは生理前のような胸の張りがしっかりあり、移植後も強かったものが体温低下2日目からは感じられなくなり、低下3日目である今日はぐっと押しても痛みや張りがありません。 そして先ほどお手洗いでは、少量ですが生理時のような赤い血が付着、紙を変えても4回ほどついてきました。 上記から黄体補充がうまくいかなくなっているのではとの不安と、もし着床していたらとの心配から妊娠検査薬を試したところ、すぐに判定窓に線が出てきました。 P4採血など何かできないかと病院に問い合わせましたが、本日は忙しいようでまだ回答がもらえていません。恐らく判定日(BT12)まで様子を見るようにとの指示になるかと思いますが、気が気でなく質問をたてました。 ・補充周期は基礎体温を気にしなくていいとは聞きますが、ここまで綺麗に3相だと不安です。気にしすぎでしょうか。 ・体温低下と連動するような黄体補充後の生理前様症状の消失はどう思われますか。 ・黄体不足での消退出血の可能性はありますか。 3度目の採卵で得られた正常胚なので神経質になってしまいます。陽性継続確率も気になります。

1人の医師が回答

下痢の伴うパニック障害もしくは自律神経失調症と更年期障害の区別を教えて頂きたいです

person 40代/女性 -

現在42歳、33歳の時から生理が止まり、その時から不眠が続き、以前なかった頭痛も頻繁に起こるようになりました。ホルモン剤を処方してもらってから飲んだり休んだり、自然生理来る時もあるが、だんだん少なくなり、38歳に最後の自然生理が来てから、血液検査で卵巣機能不全の早期閉経と診断された。 35歳に初めて過呼吸を経験してから点々と病院を変わっていろんな検査を受けたが、 精神科にパニック障害だと診断されて、内科だと自律神経失調症と言われました。 婦人科にパニックとの関連性について説明がありませんでしたので更年期障害とは関係があるかどうか分かりません。 具体的な症状は胸が締め付けられる圧迫感と時々心臓あたり痛みを感じる時もあります、7割の頻度で下痢も伴う、動悸、頻脈やめまいする場合もよくあり、1割程度で手足のしびれや普段より強めの後頭部の頭痛を感じる場合もあります。2019年の一年間ほぼあまり発症してないですが、2020年からだんだん酷くなり、今毎日リーゼを飲んで抑えています。幸いにも薬は効いてて、大半30分以内には治まりますが、一体なんの病気なのかどんな治療法が相応しいなのか、自分の中でも混乱です。10日前に一回目のワクチン注射後普段の低血圧から急に高血圧になり、会場で30分も横になり、それから毎日調子が悪く、副作用なのか、パニックが酷くなったかも分かりません。つらい毎日です。昨日半日も眩暈をして、 ワクチン注射10日も立ちましたが、倦怠感とパニックの症状も混乱状態です。 長くなって申し訳ないですが、アドバイスを頂ければ幸いです、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか分からない

person 40代/女性 -

44才妊活中。昨年タイミングと人工授精で妊娠も2回とも心拍確認後の稽留流産。その後もクロミッド服用しながら人工授精をベースに1回のみ体外受精をするも今まで妊娠に至らない。  4/13-4/21生理9日間で終了。平均生理日数7-10日間。d3からクロミッド服用。d11に右卵胞16ミリを確認。ただ3月の卵胞チェックで卵胞は確認出来なかったので、今回は卵胞を大きくする注射をし、d14で卵胞25ミリになっていた為、翌日d15に人工授精を行い、hcG注射も接種。生理周期は平均27日位。  d25から胃・上腹部の張りや吐き気、。d26も脇腹や脚の付け根に痛みがあり。d27(生理予定日)も頭痛やゲップも出始める。d28にピンクがかった茶おりが出始め→血混じりおりもの→チョコレート色→暗赤色の経血があるも少量。d29に茶色→薄茶の経血あるも、朝から出て寝る前には止まる。d30うっすら茶色→焦げ茶色→暗赤色→夕方には鮮血になり、量が増えてきた。生理の時のように経血が出る感覚も出始める。d28とd29に早期妊娠検査薬は共に陰性。、  ただ気になる事→d25から怠さが出始めd30まで横になる事が多く、微熱も続き、顔が白っぽかった。昨夜平熱に下がるも、深夜に熱っぽさを感じ、測ると36.7℃。基礎体温に関しても高温期12日続き、昨日36.5℃で下がるも今朝はまた基礎体温が上がる。体温も基礎体温も下がりきらない。  経血量が増え始めた昨日からだるさや胸の張りが和らいだ感覚があるものの、脇腹痛・口の中の苦味・頭痛が続いている。  生理なら次回の人工授精に備えてクロミッド服用したいが、上記の状況から躊躇してしまう。d35まで様子を見て、妊娠検査薬の陰性後にクロミッド服用しては駄目ですか?緊急に病院で見てもらってもらった方がいいですか?      

1人の医師が回答

めまいふらつき、胸が苦しい息苦しさや呼吸の浅さなど不具合、PMSや更年期、自律神経など

person 40代/女性 -

42歳の女です めまい、ふらつき、車酔いみたいな感じ たまに胸が苦しい、息苦しい、呼吸の浅い感じ もたれる感じ、たまに嗚咽吐き気(嘔吐はない) 全体的な体のだるさ 首から肩付近の痛み、下を向いたりすると特に痛い 指先がたまに痺れる、じんわりする、ピリピリ ここ最近上記の症状に悩んでいます 3年ほど前から腎臓の機能低下の治療で腎臓内科に通い、毎度採血と検尿はしています そのほか耳鼻科を受診、めまいの薬を処方されるがいまいち改善なし 内科を受診、逆流性食道炎の薬タケキャブ処方 脳外科を受診、CT撮影異常なし 循環器科も受診しましたが心拍が少し早いと言われただけで対応はありませんでした PMSや更年期のことも考え、命の母を服用したりもしました それと重なり排卵期近くによりしんどさが増したり下腹痛と昨日少量の不正出血がありました 腎臓の機能的にも服用していいのか 命の母をこのまま服用していいのか 生理前なら命の母ホワイトに変えたほうがいいのか それも迷っています 自律神経などの不具合でもこんな症状が出ると聞きましたが、何科を受診したらいいかわかりません とにかく具合が悪く毎日憂鬱です 重い病気とかだったら嫌だなと気持ちも落ち込み気味でとても辛いです もともと不安神経症やパニック障害も患っていてもうなにが原因かもわかりません とにかく改善したいのです ご意見よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)