少しずつ生理前後や排卵期の出血が長引いてきてたため8月に体がん細胞診検査を受け陰性。(その前は昨年12月に、頸がん細胞診とHPV、体がん細胞診を受け陰性でした。)9月は生理後の少量の出血が止まらなくなり他のクリニックを受診、エコーで内膜は厚くないから大丈夫だと思うとのことでしたが、吸引による体がん組織診と、頸がん細胞診を受け、結果はどちらも陰性でした。 漢方を処方されましたが今も少量の出血が続き心配です。検査時に「うまく採れてますかね」とも言われ、その後はそれ以上の検査は勧められていません。
体がん組織診の精度はどうでしょうか。細胞診より精度は高そうですが、細胞診、組織診ともに陰性なら体がんは疑わなくて良いでしょうか?もし悪いところが検査でうまく採れていなかったらとずっと心配です。不正出血に対する不安が強く、改めて質問させていただきます。