生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

生理予定日より10日前からの不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも相談させていただいたものです。 43歳、1児の子どもがいます。不正出血と子宮体がんについてです。最終月経が8月26日から約5日間ほどありました。生理周期は約27日から31日前後でほぼ規則的にきます。今月は9月23日から25日辺りに生理予定日だと思っていたのですが、先週の9月12日頃茶褐色の出血があり翌日の13日夜から通常の生理のように大量の出血と鮮血に変わりました。 生理予定日より約10日ほど早く来たので、おかしいなと思っていたのですが… 生理痛のような痛みもあり、出血の2日目と3日目は特に量が多く約6日くらいで出血も治ってきました。3日前より念のためおりものシートをして、様子を見ておりほとんど出血も付かなくなったのですが、昨日からオリモノに血が混ざるような感じでトイレットペーパーにも少し付く感じです。 出血が大量にあった時に、心配になり婦人科へ行って来ました。検診をすることになり、年齢も考え子宮頚がんと体がん検査もしましょうとなりました。 先生の見立てから、出血の感じから子宮頸部からではなく子宮の奥から出血してる感じと言われポリープはないとの事でした。元々、子宮筋腫は複数個ありますが経過で良いとの事でそのままになっています。 子宮の奥の方からの出血と言う事は、体がんの可能性はありますか? 先生は約8割はホルモンバランスでの不正出血だけれど、体がんかどうかを決める為の検査です。と言われました。検査結果は約1週間かかるとの事で結果待ちです。今は出血は大分治ってますが、まだおりものに混ざりながら少し出血があり癌ではないかと不安でなりません。 体がんの可能性は高いでしょうか?

3人の医師が回答

ジエノゲスト休薬後の消退出血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

ジエノゲストの不正出血を止めるため9/22夜より休薬を開始しました。 以前休薬した際は出血も四日程度でおさまりそのあと止まっていたのですが 今回は出血が多くずっと出続けています。 やっと貧血になるほどの量は脱しましたが出血してるのがわかる程度にはどんどん出てきます。 昨日はんにちほど止まっていましたがまた3日目程度の量で復活してしまいました。 9/28夜からジエノゲストは再開しています。 9/12の内診では内膜4mmでした。その際は出血なしの状態です。 ちなみにレルミナ→ジエノゲストは2往復しています。自分の場合ジエノゲストは出血しやすいようです。 毎月20〜25日前後からが生理周期のようで、そこで不正出血も増えていました。 今回もそのタイミングに重ねて休薬した流れです。 疑問なのが ・ジエノゲスト再開の判断は正しかったのか ・4mmの内膜がこんなにも出血するものなのか ・これは溜まった内膜が剥がれているのか、ホルモンバランスの乱れなのか ・消退出血の期間は通常どのくらいなのか(今まではせいぜい5日でした) ・このまま止まらないとして受診の目安はいつか ( しっかりした出血が長引くならまたレルミナに戻すことをお願い予定) です ちなみに漿膜下筋腫5センチあります 筋腫の手術歴もあり よろしくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)