生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

月経と基礎体温の関係

person 30代/女性 -

こちらのカテゴリーでいいのか、間違っていたら申し訳ありません。 基礎体温と月経についてお伺いしたいです。 3人の子供がおりますがあまり基礎体温などを管理したことがなく、お恥ずかしながら分からないことがたくさんあります。 平熱が35.9のところ36.8あたりを8〜9日間続いています。 ★妊娠か、 ★月経前のホルモンの影響か(月経前にしては普段ないからだのおもさや胃のムカムカもあるので妊娠か?と思い始めた次第ですが体調などでたまたま症状が今回ひどいのか)、 ★もしくは風邪か(今月子供が代わる代わるかぜをひき、今も熱が微熱にしか上がらない変な風邪に長女がかかっています) まだ判別するには早い時期だとこちらで先生にアドバイスをいただきました。 いずれにしても、、 基礎体温のことを調べると、排卵後の月経前には体温が下がるはずだと思うのですが 体温が平熱に戻るまで妊娠でなく風邪だとしても生理は来ないのでしょうか。 体温が下がらないと原因は風邪だろうがインフルエンザだろうがとにかく高温が原因で月経に至らないものなのか、 はたまた私のようなレベルの1度未満高いくらいの風邪が原因の微熱なら生理は時期がくればくるのか 排卵があればそのあとに熱がでてもそこからの日数で月経になるのか かなり初歩的な質問だと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

微熱とだるさが一週間程前から続いておりツラいです。

person 20代/女性 -

初めまして。 一週間程前から、36.8(朝)〜37.5度(夜)の微熱が続いております。因みに平熱は35.8〜36.2度ぐらいです。妊娠の可能性は皆無です。生理は規則正しく順調ですが昔から経血量が多いような気がしております。生理痛は軽いです。婦人科を受診した事は有りません。 咳や嚔や鼻水や頭痛や関節痛等の症状は特に有りませんし、食欲は有りますが、兎に角だるくてしんどいです。 初日は朝起きた時に少し喉が痛く、夕方に熱を計ると37.4度あったので、かかりつけの開業医(専門は胃腸内科)に行きました。この時、聴診器をあてる以外の検査はして頂いておりません。 風邪だろうという事で、フロモックス&カロナール&アルミニウムゲルを処方して頂き3日間飲み続けましたが、症状が全く変わらなかったので、一昨日もう一度同じ所で受診して、今度はクラリスロマイシン&レベニン&ノズレン&オルルを処方して頂き、一昨日の夕方から飲み続けていますが、これまた症状が全く変わりません。 私は小さい頃から風邪を引きやすく、今も毎月程風邪を引きますが年々、微熱とだるさだけの風邪を引く事が多くなり、しかも長引きます。仕事を休みたくないのに休んでしまいツラいです。 一年程前からトイレの回数が減り(1日に3回ぐらい)、時々左下腹部に僅かな痛みが有りますが、数ヶ月前の尿検査は異常無しでした。 微熱とだるさが長引くので風邪以外の病気なのではと心配です。 どうか御回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)