生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

生理痛みたいなものがあるのに生理が来ない。

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日から今日で1週間経つのに生理が来ません。 いつも30日周期で生理が来ます。 だいたい正確に来ていたのですが、先月の6月は3日遅れて来ました。早まったり、遅れたりは、以前に何回かあったのですが、2〜3日遅れる程度で、1週間も遅れたことはありませんでした。 もしかして、妊娠したかも?と思ったのですが、 生理痛のようなお腹の痛みが波の様にあり、昨日は、痛くて深夜起きてしまいました。(数分後には痛みがひいて何も無かったかのようになりましたが…) また、2週間前から腰が痛いです。お腹の調子も悪いです。 坐骨神経痛とかヘルニアだと思ってたのですが… 何か病気なのかな?とも思ったりしてます。 今、ある症状としては、 *腰の痛み *生理痛の様な腹痛 *下痢 **胸の張りや乳首の痛み くらいです。(基礎体温はつけてません。。) 念のため、妊娠検査薬は買ったのですが、 今日の夜試してみて、次の日に病院に行こうか 検査はせず、もう1週間程、様子見てみた方がいいのか悩んでおります。 病気なら、早く治療した方がいいと思いますし、、 先生方の考えを教えて頂けたら助かります。

2人の医師が回答

脱落膜ポリープからの出血、感染の可能性について

person 30代/女性 -

今25wに入ったばかりです。 妊娠初期に、子宮内のポリープのようなものがみつかり、時々出血がありましたが、赤黒い塊や鮮血ではないのと、その他に問題なかったので、様子見で大丈夫とのことで、ずっと経過観察でした。 しかし、22w頃に出血が多くあったため(鮮血に近くポタポタと落ちる血の量で、生理1日目くらいの量)、受診したところ、血液検査の結果がCRP2.0、白血球15000で入院になりました。その頃の症状としては生理痛のような痛みと出血のみです。その後1週間入院すると、出血は同量あったものの、血液検査でCRP0.5、白血球9500と下がったため、退院して外来で受診することになりました。 その4日後の外来で、出血量も多いままで、またCRPが2.8、白血球15500あったため、即再度入院。その頃にお腹の張りが5〜6分に1回はありました。まだ、この時は23wでした。子宮口は開いておらず、頸管長も4cmくらいありました。赤ちゃんは元気とのこと。 入院中に出血は変わらず、感染が怖かったため頻繁にナプキンを変えていました。ただ、この頃までも何も処方や消毒などは、病院の方針で、されていません。 その後何度か採血し、CRPが2.5白血球14000と少しさがり、 その後また採血でCRP2.2白血球変わらず。 極端に数値が上がってないのと、頸管長にも問題ない、張りは時々ありましたが、発熱はありませんでした。 すると、内診で脱落膜ポリープがみつかり、子宮内ポリープと言われていたんですが、外に出てきたようでした。 そしてその日の夜に、白い膜のようなものが出血と一緒に落ちてきて、病理検査にだしてもらったところ、脱落膜ポリープと断定されました。悪性ではなかったのですが、好中球の帯状浸潤像がみられる。とのことで、炎症反応があったと言われました。 この時には、頸管長は変わらず4センチ、赤ちゃんの心拍に問題なく、母体発熱なし。 張りは増えた感覚でした。立った時には張るし、NSTで仰向けで測ると10分に1回は張り、30程度。横向きで測ると張りは測定されません。 この時にも感染していると断定されないため処置や処方はありません。 いま、25w1日が経過し、出血の色が鮮血からピンク色に変わりました。量はナプキンに10センチほどついたり、トイレでぽたっと出てきたりしています。 お腹の張りは変わらず、時々下腹部痛はあります。 感染が心配なのと、ここまできてもまだ抗生剤や張り止めなどは使わない方針に、少しの不信と、脱落膜ポリープが自然に落ちてくる例が極めて少ないとの話なのが気になります。 他の先生方の見解を聞きたいです。

2人の医師が回答

妊娠28週 引き攣るような下腹部痛

person 30代/女性 -

昨日の夕方から下腹部痛があります。引っ張られるような感じで、下腹部全体が痛む気もしますが左側の痛みが強いです。また押すと痛みが増します。 リトドリンを頓服でいただいており、痛みと共に張りが感じられたので昨日夕方服用しました。 お腹の張りは治ったような気がするものの、痛みはずっと続いています。 横になっても痛いですし、動くともっと痛みます。少し前傾姿勢にならないと動けないほどでした。 夜はとりあえず様子を見ようと思い、就寝したのですが、夜中にお腹の張りと更なる下腹部痛で目が覚めました。 向きを変えたり色々試したのですが、左側が痛みが強いためか、左足を曲げて右を下にして横になると楽になる気がしました。 しかし寝返りを打つにも痛みがあり、かなり辛かったです。 張りはあまり感じられず、痛みのみある感じがしました。 朝目覚めても痛みは改善されておらず、キューっとする痛みがあります。 便意もあったのでトイレに行きました。そのあとは多少痛みが軽くなったように感じます。 横になっているとそこまで気にならなくなるまで痛みは改善しましたが、押すとまだ痛みがあります。 持続的なお腹の痛みで、とても心配です。胎動は定期的に感じられています。 明日定期検診の予定なので、その前に産院に連絡すべきか迷っています。 前回の定期検診の際も前々日に生理痛のような下腹部痛と胎動を感じなくなったので、無理言って予定を早めて受診をしていただきました。心拍・子宮頸管長ともに問題なくお腹が痛む時は我慢せずリトドリンを服用するように、安静にするのが第一とのことでした。また今回も同じような形で受診を早めるとなるとかなり気が引けます。 リトドリンを処方して様子をみた方がいいのでしょうか。 拙い文章で申し訳ありませんが、ご教示いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)