生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

乳首の先の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

恥ずかしい話ですが先週半ば位に行為をしました。そのあとから乳首が痛みます もともと強く触られる事が多かったので傷ついたのかなと思いますが… 行為後時々少し痛む事がありましたが、今回はわりと長引いているので少し心配です。 左右間だと、右の方はそうでもなく、左の方の痛みが強く先っぽの左の方が少し皮がめくれて腫れている感じです。 少し挟むように押すと、腫れている中に液体が入っている様な感じです(中で血が滲む) 下着に血や膿の痕はつかないし皮膚で覆われています。生理前の胸の張りと重なり、先週末から張りと痛みで辛かったですが、張りが落ち着いてきたら痛みも少し落ち着いてきました。右はもうほとんど違和感ありません。今は左だけチクチクジンジン痛みます。 なんとなく授乳中の時の乳首の痛みに似ているような気もします。原因は多分傷ついたせいだと思われるので (質問1)このまま痛みがひくようなら、様子見でも大丈夫なんでしょうか? たまたま、先週歯医者に行き、炎症止めの薬で アモキシシリン250を貰いましたが 後で調べたら副作用にカンジダ症と載っていて、抗生剤でカンジダになることが時々あるので怖くて飲んでいません。薬剤師さんからは、弱い抗生剤と教えてくれましたが… (質問2)乳首も炎症しているなら、飲んでみて効果あるでしょうか?この薬でカンジダになることはあるのでしょうか?一回二回の服用ならカンジダのことは気にしなくても大丈夫ですか? 写真分かりにくいですが、矢印の先の少し赤く腫れてる部分が痛いです。 一応、毎年乳癌検診をしていて、今年の一月に乳癌検診をして異常はありませんでした。来月半ばに会社の検診でまた乳癌検診があります。

2人の医師が回答

乳首の痛み おりもの出血 子宮筋腫について

person 30代/女性 -

乳首の痛みと出血、子宮筋腫について質問させていただきます。 20日の月曜日辺りから乳首が痛くなりました。 昨日はおりものに出血もありました。 今月の生理は8日~14日まででした。 先月末から不妊治療を始めています。タイミング法と黄体ホルモン注射です。 今月は10月22日に卵胞の大きさをエコーで見てもらいタイミングをとりました。そして25日に排卵したかエコーで見てもらったらまだ卵胞があったので排卵していませんでした。 そこで排卵誘発剤を注射しました。 3時間後にトイレに行ったらおりものに薄い血が混じって出血していました。 乳首の痛みや出血は排卵によるものでしょうか? 子宮筋腫をもっているので出血はそのせいということはありますか? また乳ガンの心配はありますか? 乳ガン検査は春にエコーで検査して問題はありませんでした。 子宮筋腫は数年前から年に1回見てもらっていて年々大きくなっていました。 こちらも春頃に検査した時は9センチと言われ10センチになると治療の対象になると言われましたが不妊治療を始めた時に見てもらったら3センチくらいで出産に問題は無さそうと言われました。同じ産婦人科ですが別々の医師に見てもらい違いがあるのでどういうことなのか少し混乱しています。 子宮筋腫が小さくなることはあるのでしょうか? 長い質問になりすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)