検索結果:6,985 件
生理予定日10日前です。子宮口は少し下がってきて指先が触れるようになりました。 子宮口の周りはベタベタのおりものですが、水ぽいおりものも出ています。 生理がちかいのでしょうか?あと、妊娠していたとしたら、生理10日前におへその下が固くはる(いつも生理前は張りますが)ようなことはあるのでしょうか?吐き気もねつもありません
1人の医師が回答
前回の生理がくる数日前(生理開始9月5日)からずっと左下腹部につっぱるような違和感があります。 生理は通常通り1週間ほどで終わったのですが、その2日後から薄いピンクや薄い茶色のおりものや たまに、茶色のカスのようなものが混じったおりものが出ます。 排卵に伴うものかとも考えましたが(いつも生理前に2、3日痛むことはあります)、2日前からひどい吐き気で夜も眠れないほどで、何か大きな病気かと不安になっています。 ちなみに吐き気のほうは、近所の内科を受診してきましたが、「原因はわかりません」と言われました。 やはり、婦人科系の病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
11月21日〜5日間、いつもより少し早く・生理痛も酷かったのですが…その後、風邪を引き、吐き気もしたので病院で風邪薬と胃の薬・吐き気止めを5日分処方して貰いました。風邪の症状が治まったのですが、その後、電車酔い・胃痛・下っ腹痛があり約2週間調子が悪い状態です。 性行為は、週に1・2回程度。避妊具なし。 基礎体温は、計ってないです。 普通に生理がきても妊娠してる事ってあるのでしょうか? 検査薬を使うにも、いつしてィィのかわかりません。教えください。 お願いします。
本日、人間ドックで バリウムを飲み 終了後すぐの10時過ぎに 指示どおりセネバクール12ミリグラム2錠を飲みました その後 1時間もしないうち 下痢になったのは良いのですが それから4~5回トイレに行っており ずっと水状態です。 先ほどはやっと固形も混じってきましたが 今度は吐き気もあります。 今朝から生理になったため 普段から生理中は 吐き気があったり下痢気味になることがあるので そのためなのか 薬によるものかわかりませんが この下剤の効果は、一般的に何時間くらいで落ち着くものですか? さすがにバリウムはもうでてますよね?
妊娠を望んでいますが、最終生理から8日後辺りに(排卵日前頃)、風邪をひき、高熱、頭痛、頭痛による吐き気がひどく、抗生物質などの飲み薬、痛み止めのボルタレン座薬、吐き気止めの点滴、頭痛がひどく念のためMRIの検査を受けました。飲み薬は最終生理から11日後の今も飲んでいます。 今回の排卵の卵子に悪い影響はありますか?もし今回の排卵で妊娠する事ができた場合、赤ちゃんに悪い影響はあるのでしょうか? ある場合、ひと月空ければ、子作りを再開しても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いします。
2、3日前からたまにあるめまいと吐き気に襲われます。気持ち悪く食事もする気になりません。 それに加えて生理もまだきていません。前回の生理は1月4日です。周期は29〜32くらいです。性行為は1月17日です。避妊はしませんでした…もうきていてもおかしくないのですが、やっぱりそういうことなのでしょうか?吐き気もつわりなのでしょうか… 1月末に排泄した時におりものに混じってうっすらと血がついていました。生理がきたと思ったのですがその後はまた同じことが起こったくらいです。 長々と失礼しました。 色々とご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。
10月30日が生理予定日で、その日に妊娠検査薬で調べると陽性反応が出ました。(前回は9月30日に生理がきました)その2日後の11月1日に生理があり、ここ最近吐き気が続き(10月15日くらいから)、11月4日の夕方から食欲もなく、強い吐き気とめまいがして、とても気分が悪いです。平均周期は30〜31日で、周期の変動は5日です。なかなか仕事が休めず、婦人科にも行けません。結婚していて、子どもは欲しいと思っています。よろしくお願いいたします。
度々すみません。生理予定日までまだ一週間以上ぁるのに頭痛、吐き気、眠気などがぁるのは妊娠初期症状でぁる可能性はぁるのでしょうか?(受精後すぐ症状が現れるものですか?) それとも生理前緊張症なのでしょうか? 毎日不安で仕方なぃです。 不安な気持ちから来る体調不良も考ぇられますか? 教ぇて下さぃ。
ジスロマックのシロップを処方され、昨日(2016/4/25)にのんだのですが、飲んでから1時間後くらいから、吐き気がして、4/26の朝から血が出るようになりました。 最初は生理が来たのかと思ったのですが、確認すると、生理予定日まで10日近くありました。 これって薬の効果なんでしょうか?
13人の医師が回答
35歳で子供がいない主婦です。もともとふらつきやすいめまい持ちですが、特に生理前や生理中はひどい気がします。また、天気の悪さも重なるとさらにつらいです。あと吐き気もあります。以前は軽い腹痛くらいでこういう症状はなかったのですが、どうすれば良くなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療