生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

2週間前から胃がおかしい。どんどん悪化

person 20代/女性 -

20歳女性です。2週間ほど前から朝起きると胃のむかつきがあり朝ごはんが食べられなくなり、1週間前からは時間や満腹、空腹に関わらず胃が気持ち悪いです。 5日ほど前に腹部左上に痛みを感じ、急な食欲不振とこれまで以上の胃のむかつきがひどく病院に行ったところ、自律神経の乱れではないかということで現在胃薬と安定剤を服用しています。その後昨日の夜からは胸が痛み出したり治まったりを繰り返しています。痛む場所は左胸になったり右端になったり真ん中になったり様々です。背中も時々痛みます。これも病院に行って心電図、レントゲンを見た結果異常なし。背中が真っ直ぐすぎるため肋間神経痛なのではとの診断です。今は胃痛が一番辛く、どんどん悪化してます。食べられる量が半分以下になった気がします。ちょっと食べると胃酸のこみ上げる感じがします。吐いてはないです。体重も2〜3週間で2キロ減りました(生理後だから?)。今日は体も怠かったです。 先月からパニック発作が時々あります。 心気症なのか?というくらい心配性なので精神的なものだとは思いますが、あまりに胃がおかしいので胃がん、スキルス胃がんなのかと心配で堪りません。昨日は動悸が酷く2時間寝つけませんでした... 胃カメラした方がいいですか?私は一体どうしちゃったんでしょうか...

3人の医師が回答

痔からなのでしょうか?

person 30代/女性 -

昔から良くアルコールを飲むのですが次の日は必ず下痢便で、ここ1〜2ヶ月よく胃と下腹が痛くなります。子宮の辺りとおへその下辺りです。アルコールを飲まない日でも次の日は一回は少し固い便が出るのですが二回目以降は柔らかい便になります。その他タバコを吸うからかたまに咳をすると吐き気があり胃から喉にかけて動悸みたいなものも最近あるんです。昨日は夕方、食べて二時間ぐらいして急に胃から腸にかけて痛くなりトイレにいきました。その時はだいぶときばったのですが、便がでて腹痛もなくなり気にしてませんでしたが今朝起きてトイレで便をすると下痢便なのでそんなにきばった訳じゃないのですが便器に生理2日目ぐらいの量の血が出ました。そろそろ予定日だから生理がきたのかと思い拭くとお尻からでした。しばらくしてまたトイレで便をしたら血が出なくてホッとしたんですけど、なんかスッキリしないのでしばらくきばっていたらまた大量に血が出ました、その後座っていても肛門の入り口辺りが切れた感じで痛かったのですが、これは痔からの出血でしょうか?もし他に思い当たる病気などあれば詳しく教えて頂きたいのですが、先生方のお返事お待ちしております!ちなみに子供を出産後、約18年、イボ痔を持っています。

2人の医師が回答

逆流性食道炎 パリエット服用 便秘

person 50代/女性 -

2年半前に胃カメラで逆流性食道炎、裂孔ヘルニアと診断されました。 夜中に胃がジンジンする、生理痛や頭痛でブルフェンやセレコックスを数日服用すると胃が痛くなる症状があります。 ネキシウム20を1年半飲みました。 鎮痛剤の時の胃の痛みは落ち着きましたが 夜中の症状は続きました。 その後、今年の1月に再度胃カメラをしてアルタットを朝、夕2回半年服用する事になりました。 夜中の症状は楽になりましたが鎮痛剤を服用すると胃の痛みがでます。 鎮痛剤と一緒の時やひどい時にアルサルミンやマーズレンも服用しました。 それで先月からお試しでパリエット10を服用すると両方の症状は落ち着きましたがお腹がはっておならがたくさん出るし便秘がかなり酷くなりました。以前からたまに便秘にはなりましたがその時は酸化マグネシウム500ミリを服用すると快便になりました。今回は同じ様に服用しても一週間びくともせず浣腸をする羽目に… 胃の調子も良いので5日ほどパリエット服用を止めています。今は便秘は解消しました。 これってパリエットが強すぎるのでしょうか? 私にあっている薬はあるのですか。 主治医は一生胃薬を飲むつもりでと最初に言ってたのですがppiを長期間服用するとデメリットが多い様ですが将来的に認知症、骨粗鬆症になるのは特に避けたいのですが今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナ ワクチン接種後の体調について

person 30代/女性 - 解決済み

10月31日にワクチン2回目を接種しました。接種前から肩こりと寝不足で頭痛があり、ワクチンと関係ないと思うのですがロキソニンを飲みました。夜中は胃が気持ち悪くて寝れず、翌日の朝から生理になりました。おそらく胃の気持ち悪さは生理直前だったからだと思います。いつも生理1週間前くらいから胃の調子が悪くなるので。この日はまた少し頭痛と生理痛があったので、またロキソニンを飲みました。3日目(11月2日)は朝から喉が痛くて夕方から鼻水も出てきました。前日より5歳の息子が鼻風邪をひいていたので移ったのか...。下の子(7ヶ月)に授乳中なので漢方の銀翹散を飲みましたが夜中は体のほてりとダルさであまり寝れず(熱っぽいのですが熱はなし) 今日(11月4日)は鼻水鼻づまりとダルさ、軽い頭痛があります。接種当日からずっとダラダラと軽い頭痛が続いています。肩こりのせいだと思うのですが...。あと接種部位はあまり痛くなくて気にしていなかったのですが先程なにげなく見てみたら針を刺した場所より少し斜め下あたりが赤く少し熱を持ち軽い内出血のようになっていました。押すと少し痛いです。これは普通でしょうか?注射をされた時に痛みを感じ、注射した日から針を刺した部分が小さく内出血していました。採血の時に血がもれた時のような? 打つ人が少し下手だったのかな...と思っていたのですが、さっき見たら下の方が赤くなっていてビックリしました。なにか問題あるのでしょうか?それと、銀翹散を昨日の昼から今日の昼までに計4回飲みましたが、喉の痛みは少し良いのですがダラダラ続く頭痛が気になるのでロキソニンを飲みたいと思うのですが飲み合わせは大丈夫ですか?接種翌日から生理に、翌々日に風邪気味に、副反応も重なってダルいのか何なのかよくわからないのですが、副反応だった場合、こんなにも(4日間) ダルさや頭痛が続くこともあるのでしょうか??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)