生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

生理不順? 妊娠? 生理が来ず、おりものが…。

person 30代/女性 -

前回は8月9日に生理がきました。その前は6月23日ごろ。それ以前は34日前後の周期できていました。 以前は月経前緊張症がひどく、生理もかなり不順で、1年間ピルを処方していただきました。(プロラクチンの値が高いと言われました。)3年前から服用をやめていますが、ちゃんときていました。 しかし前回から、生理が遅れ今回はまだ来ていません。 9月4日に性交しました。9月12ごろから1週間ほど吐き気や腰痛、腹痛、便秘などの症状がありましたが、今はだいぶよくなりました。 23日に予定日1週間後からの検査薬を試しましたが陰性でした。 昨日から下腹がポコポコっとするような感じがあり、うっすらと茶色いおりものがあります。生理とは違う感じです。今月の基礎体温は乱高下が激しく二層性かどうかよくわかりません。 妊娠の可能性も不安です。それがなかったとしてもまた生理不順になるのも不安で憂鬱になります。家族性のもので遺伝的にコレステロールが高く(240位)、今度はピルを服用できないのではないかと思います。 妊娠でしょうか? また、どんな治療が考えられますか? 乱文で長文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

中絶手術後の体調不良で困っています

person 30代/女性 -

今週月曜日、7週目で中絶手術を受けました。 手術後より体調が回復せず、今日まで身体を起こしている事もままならず、ほぼ寝たきりのようになってしまい、困っています。 手術後に麻酔が切れたあたりから、めまいがしだして頭の中から血の気が引いたような感じになり‥意識はぼうっとして、身体はふらつき、またうまく力も入らなくなり‥起きている事が辛くてしかたありません。 また吐き気も強くて食欲も出ず、食事がまともに出来ません。 腹痛や腰痛も酷いです。 それに、身体の特に骨盤周りから下半身の冷えが尋常ではないのです。 手術日の帰宅後から今もずっと、カイロを骨盤周りを隙間なく張り付けて常に暖め続けていないと、下腹部は激しく痛み、腰や下半身の骨が砕けてしまうのではないかくらいの痛みも出て、吐き気やむくみなども酷くなり、また身体から血の気が引いた感じが更に強くなります。 生理痛が100倍くらい酷い‥そんな感じです。 手術後の体調は個人差はあるのでしょうが‥手術後、こういう酷い症状(?)が出る方もいるのでしょうか? また寝たきりになってしまうような‥この変な体調はいつまで続くのでしょうか?? 病院の担当医師には電話で相談はしました。ですが症状に驚かれてはいらっしゃったものの、とにかく次の診療(手術より一週間後)まで様子を見なさいとの事‥。 この体調ではまるで動けない為困り果てていますが‥病院の先生には、これくらいは大した症状のうちに入らないのでしょうか? 手術後の体調は担当医師に診て頂くしかなく、また苦し過ぎるので、そこを何とかと言って早めに受診すべきでしょうか? また何か特に問題があるから、こんなに症状が酷い(?)のでしょうか? 申し訳ありません‥どうか回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)