検索結果:1,455 件
私は心療内科の通院が4年ちょっとになりました。 土台に発達障害(チック、アスペルガー、ADHD)があり、他に双極性障害、強迫性障害などが重なりあっていると言われて服薬していました。ここ2ケ月くらい通院はしていますが薬がなくとも生活できています。
5人の医師が回答
が、その後しんどくなりしばらく昼寝しました。夜から用事があり、着替えて家を再びでました。なんだか、不安で、怖くて仕方がないです。発達障害と躁鬱とボーダーと言われた事があります。鬱と言うより不安ばかりで、不安障害なのかと思います。最近は、動悸もあります。
9人の医師が回答
人に慣れるのに長い時間を要しますが、一度心を許した相手は大切にします。人の好き嫌いはわりとハッキリしている方かもしれません。いわゆる発達障害ではないと思います。私の場合、社交不安障害ではないかと、精神科に受診しようかと迷っています。アドバイス宜しくお願いします。
7人の医師が回答
来週中には肛門科を受診しようかと思っていますが、どの様な疾患でまた、どの様な治療をするのでしょうか。ちなみに、現在精神科が統合失調症と社交不安障害、発達障害の治療中で、内科は虚血性心疾患と糖尿病を治療中で、ヘモグロビンは8.7あります。眼科が、高眼圧症で、眼圧が15くらいです。
2人の医師が回答
ある感じなんですよね・・・ 昨夜のお風呂や今朝の着替えの時は気が付きませんでした 熱はなし、食欲はあります。 娘は発達障害があり、4歳ですが言葉が話せないので何があったのか分かりません。 写真添付しました。 このアザの原因はどんなことが考えられますか?
クルクル回ることものよくないと聞き不安になっています。 目が合い、よく笑い、おしゃべりも上手になってきて。 バイバイや指差しなどとよくできます。 発達障害とは考えにくいとは思っているのですが。
1人目出産時も同じ薬を飲んでました。今娘が簡単なパパ、ママなどの発語もなく、2番目の子が薬の影響で発達障害とかにならないか気になっています。主治医からは薬は継続したまま出産した方がいいと言われています。年齢も40なのでNIPTを受けるつもりですが。
3人の医師が回答
私は、一見はたから見ても分からない程度ですが、話しているとなんとなく相手に解るだろう…というレベルの、発達障害の可能性が強いと言われております。アスペもボーダーも思い当たる節があります。 先日、アスペルガー症候群の人は「異常に若く見える」と聞きました。
1人の医師が回答
自分もそうですが、特に子供が体調の不調を訴える度に何か大きな病気ではないかと不安になってしまいます。 特に下の子は発達障害の特性もあるのか、不定愁訴が多いのでその度に不安になっての繰り返しです。 数年前に心療内科に受診し、レクサプロを処方して頂き内服していましたが、副作用なのか...
以前にも足を床につけなく立たないことのご相談させていただいてます。 10ヶ月になったばかりなのですが、精神発達と発達障害についての質問です。 模倣はいつくらいから始まるのでしょうか? パチパチはやる時もありますが、バイバイや指差し、いただきますの動作は全くしません。...こち...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療