検索結果:7,311 件
今朝起きてから喉の痛みを感じました。 みるみる痛くなっていき、唾を飲み込むのすら拷問です。 寒気頭痛と酷くて眠れず現在38.1℃です。 内科の受診?耳鼻科でしょうか? 10年前に急性扁桃炎になりましたが可能性はありますか?(普段はほとんど発熱しません) よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
2、3日前からのどに口内炎のようなものができ、その範囲が広く唾を飲み込むのも痛い状況で飲食できない上に、痛みが強く眠れません。首まで腫れているようです。 病院に行ったらなにか鎮痛剤などもらえますか? それともこのまま治るのを気長に待つしかありませんか? 回答お願いします。
6人の医師が回答
最初は軽い喉の痛みを感じたので風邪かなと思い、市販の風邪薬を飲んでいました。もう2週間くらいになりますが、だんだん咳が出るようになり、日に日にひどくなります。今はくしゃみや鼻水、喉の痛みなどのような風邪の症状はありません。咳き込みから嗚咽することも頻繁にあり、咳をすると昨日から下腹部に痛みを感じるようになりました。下腹部の痛みは生理が始まったせいですか?咳は時間帯を問わず、夜は眠れないし、飲食店で仕事をしているため仕事にも差し支えます。咳のせいでお腹や背中の筋肉が痛いです。
1人の医師が回答
親戚の小さな男の子が家に滞在していたのですが カゼをひいていて咳をしていたので こちらにもうつったのかもしれませんがカゼをひいた感じで喉の痛み、声が出しにくくなる、咳、痰、と症状が出てます。 喉の痛みは治まってきている感じですが、咳がかなり出て腹筋が痛くてたまりません! 腹筋の痛みは限界にきてるほどです!昼間も咳は出ますが夜や寝る頃になると、咳がひどくなり眠るまで時間がかかってしまいます。 喉に粘液がひっついたり溜まる感覚もあります。空気の変化にも反応してせきこむ感覚もあり むずむずして咳こんでしまいます。 それに腹筋の激痛があり、とても辛いです 咳、腹筋の痛みを和らげる方法をアドバイス頂けたら幸いです! お医者様にかかるつもりが行けませんでした。 トローチをなめてる間はかなり喉や咳を鎮めてくれる感じがしました。
1ヶ月ほど前から、喉に何か詰まったような感覚があり、食べ物が飲み込みにくいです。 あわせて、以前も時々ありましたが、右鎖骨、肩、肩甲骨の痛みがあります。 この、2週間は、夜寝ていても、肩の痛みで寝返りが打てず、痛みで目が覚めます。 胸の痛み、胃の痛みも時々あります。 会社の健康診断で、scc2,0でした。 そちらは、子宮筋腫もあり、また、しばらくして、再採血の予定です。 耳鼻科では、喉に異常はないとのこと、喉より奥は消化器外来へ受診して下さいと言われました。 今週末、胃カメラをしていただく予定ですが、 癌なのではと思うと夜も眠れません。 やはり、消化器系の癌の疑いがありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1週間くらい前から息苦しさを感じます。肺からなのかノドからなのか…酸素がたりないような感じがして深呼吸しないと苦しいです。眠れないほどとかゼイゼイするとかはありません。胸の痛みもありませんが深呼吸すると鎖骨のあたりが痛みます。なにか病気でしょうか?教えてくださいお願いしますm(__)m
中学生のころから喉に違和感を感じ、 せきばらいが止められません。 母親には耳障りだから辞めてくれと怒られたことがあるので、 周りの人に迷惑だとわかっていても 喉に違和感を感じると止められません。 喉が気になってせきばらいが止められず、夜眠れなくなることもあります。 10年前に出会った、のどスプレーとメンソールのど飴を舐めるとよくなるので、 喉が気になる時はこれでなんとかしてます。 常に持ち歩き、枕元にも用意してます。 また、あんまりせきばらいをすると喉は痛くなり、たまに鼻水のようなものが出ます。 また、仕事はイベントとレジの仕事をかけもちで、 しょっちゅう喉の痛みを感じてます。 治す方法はあるのでしょうか。
はじめまして 僕は扁桃腺が大きいらしく昔から良く腫れています 手術はしませんでしたが… 3〜4日前から扁桃腺を腫らしています 扁桃腺 真っ白になり 今は膿が取れて来ているのですが 今 喉が痛すぎて眠る事が出来ません… なにか痛みを緩和する方法はないですか… お願いします…
3日前から喉のイガイガと咳の症状があります。 土曜の起床時に喉のイガイガが酷く、目覚めて横向きで寝てたのですが咳が連続で出ました。 その日から喉のイガイガがずっと続いています。鏡で見ると喉も腫れているみたいで赤くなってます。 ちょうど鎖骨と鎖骨の間の窪みの部分が一番イガイガが酷くて、その付近を押すと痛いです。 普段からアレルギー性鼻炎があり、花粉症もあります。なので睡眠時は大抵口呼吸で口を開けて眠っている様で朝起きると口内がカラカラで喉が痛い事はよくありますが、痛みは大抵のど飴を食べると落ち着いてたのですが、今回は数日続いています。 一昨日から就寝時にマスクをして眠る様にしたら起床時の喉のイガイガは緩和されました。 あと、口をつむって舌を正常な位置に置いてると喉の奥からイガイガして咳が出ることがあります。 鼻水は透明です。 熱も毎日3回程検温してますがずっと36℃台で、汗をかくと正常に測れないのか35℃台しかでません。平熱です。 喉の違和感と空咳がコロナの初期症状に上がってるので、とても不安です。 90代の祖母の介護もしているので、うつしたら大変なので余計に心配しています。 市販の風邪薬で対応していいのか、それとも病院で診察してもらったほうが良いのかどちらでしょうか?またコロナの疑いはありますか?
7人の医師が回答
治療中の歯が眠れないほど痛むので4時間おきに処方してもらったロキソニンを飲んでいました。 喉に違和感がありましたが、昨日歯の痛みのピークのため、4時間おきに2錠ずつ、24時間で8錠飲みました。 今朝右手のむくみと、喉の痛み(少し赤み)がありました。 気温差による風邪や花粉症かと思い気にしていませんでしたが、ロキソニンの副作用を見て心配になりました。 このまま様子見をしていいのか、すぐに受診をした方がいいのでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7311
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療