着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,034 件

着床出血の時期と、妊娠中の蓄膿症や喘息

person 20代/女性 -

こんばんは。はじめまして。お世話になります。 生理が終わってから7日目に茶色い少量の出血がありました。これは着床出血の可能性あるでしょうか? 以下詳細です。 *9/20〜25日に生理がありました。 *9/26〜10/1に主人と子作りをしました。 *10/2(生理が終わってから7日目)に茶色い少量の出血がありました。 *生理周期は3、4日遅れることはありましたが定期的でした。「早く」来ることは今までほとんどありませんでした。不正出血も今まではありませんでした。 *次の生理予定日は10/23です。 *今日、フライングで妊娠検査薬を試しましたが「陰性」でした…予定日一週間後ではないから検査薬を使うのは早かったとは思います。 1.この場合、着床出血の可能性はありますか?不正出血でしょうか? 2.性行為をしてから、約何日後に着床出血は起きますか? 3.現在(もし妊娠していたら前の生理から数えるともうすぐ妊娠2週目の妊娠初期です)数ケ月前から蓄膿症で耳鼻科に通っています。今は症状は良くなってきていますが、毎日ムコダイン錠500mgとポララミン錠2mgを飲んでいます。これからも飲んでも問題ありませんか?上記の薬はいつまで、飲み続けても大丈夫ですか? 4.妊娠中も使える蓄膿症の薬はありますか?(できたら妊娠中飲んでもOKの蓄膿症の薬の名前と、妊娠中はNGの蓄膿症の薬の名前も参考に教えて頂きたい。) 5.秋の季節の変わり目になると喘息の疑いで少し咳が出はじめたのですが、レントゲンをとるなると躊躇してしまいます。生理予定日後に喘息の疑いで病院にかかろうと思いますが、妊娠中でも飲める薬はありますか?(できたら妊娠中飲んでもOKの喘息の薬の名前と、妊娠中はNGの喘息の薬の名前も参考に教えて頂きたい。) 乱文長文すみません。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

1人の医師が回答

妊娠と薬について

person 30代/女性 -

産婦人科で、タイミングを見てもらい、今月9日排卵予定で、前日前々日にタイミングを取りました 排卵後、基礎体温の上昇が悪く、妊娠の可能性は低そうでした しかし、昨日何となく気になって、妊娠検査薬を試したところ、ごく薄い陽性反応がありました ただ、この妊娠検査薬はドゥーテストで、確認したところ、消費期限が半年前に切れていて、いまいち信憑性がない気がします 他の妊娠検査薬も試しましたが、完全に陰性でした ドゥーテストは朝一の尿で、他の検査薬は、昼間です 生理予定日4日前で、かなり早めでしたが、妊娠の可能性はありますか? あと、鼻詰まりがひどく内科に行ったところ、先日副鼻くう炎と診断され、薬を飲んでいます 妊娠の可能性を一応、医師に告げて、影響の低いものを一週間分処方されました しかし検査薬で陽性が出て、胎児に影響ないか気になってます 妊娠していたら、ちょうど着床を完了して少したったくらいです 薬の名前は ジスマロックSR 成人用ドライシロップ 2グラム ムコソルバン錠15mg エンピナース・P錠18000 ジスマロックは最初一回のみ服用、他は1日三回服用です 鼻詰まりは収まってきたので、薬の服用は長引くことはないとは思います

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)