筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,279 件

ブロック注射後の膝痛

person 50代/男性 -

 9月下旬に腰椎椎間板ヘルニアで、整形外科に通院し、神経根ブロック注射をL3に通算3回(9/22、9/26、10/3)受けています。2回目、3回目に膝下に痛みがあり、3回目以降、左膝の神経障害性疼痛と思われる痛みが続いています。注射を打っている時から、痛み止めとしては、座薬やロキソニンなどが処方されておりますが、その他に、他院で漢方薬の疎経活血湯を処方してもらっています。左膝の疼痛に関しては、こちらの先生方のアドバイスでは、しばらく時間が経つと改善していくことが多いと聞いていますが、ブロック注射をしてもらった整形外科では、もう、痛みが無かったら来なくていいよとも言われています。現状では、左膝内側にピリピリとした神経痛のような痛みが残っており、ヘルニアで寝込んでいた際に筋肉量が減少し、歩行も左膝をかばうようにびっこを引いて歩いている状態で、左太もも辺りの筋肉も右に比べて細くなり、外側太ももにも筋肉痛のような痛みが出てきています。そこで質問です。このような、左膝の痛みのほかにも痛みが気になるのですが、通院して再度医師に相談するべきでしょうか。痛くなかったら来なくていいと言われているし、日々状態が僅かずつ変わっているので、決めかねています。また、疼痛の対策として、再度ブロック注射は考えられますか?。薬で様子を見るとなった場合、神経痛は、リリカなどの薬が処方されることが多いと思いますが、色々な情報を見ると副作用がとても気になり、敬遠してしまいます。そこまでの状態ではなければ、痛みと上手く付き合っていくしか無いのでしょうか。現在の薬の服用ですが、過去にアテローム血栓性脳梗塞と診断され、現在、再発抑制として、クロピドグレル75mg、アムロジピン5mg、タケキャブ10mg、アトルバスタチン10mg、エンレスト200mgを1日1回服用してます。

3人の医師が回答

注射もしていないのに痛みます

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前にもあったのですが、注射もしていないのに、左腕の外側の、まさに予防接種などをするようなところの筋肉(か脂肪かはっきりわかりませんが)が痛いんです。 昨日から、また痛みを感じるようになったので、痛みは断続的なんだと思います。痛みの感じも、まさにインフルエンザなどの予防接種をしたあとのような感じで、何もしなくても痛みがあったりなかったりで、触ると、何もしないときより痛いです。。 最後に注射をしたのが、昨年の11月か12月、インフルエンザの予防接種です。また職場の関係上、この一年間で、B型肝炎の予防接種、新型インフルエンザの予防接種もしましたが、そのときは特に腕に異常はありませんでした。季節性インフルエンザの予防接種のあとだけ、腫脹と痛みが数日残りましたが、その後は特になにもなかったんです。 なお、痛みがある部分の皮膚は、他のところと全く変わりません。 こんな症状がでる病気があるのでしょうか。心配です。 検討がつかず、このカテゴリーを選びました。 なお、私はバイオリンを弾きますが、腕の外側の筋肉はあまり使わないで、関係ない可能性が高い気がします。バイオリンを初めて20年以上たちますが、これまでそんなことはありませんでしたので。。。 なにか、病気かも、、、と心配です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)