検索結果:5,366 件
若い頃から疲れてたりするとそけい部に粉瘤が出来ます。何度か切除したこともあるのですが、麻酔もあまり効かず凄く痛く、またすぐに新しいのが出来たりしたので、飲む抗生物質や塗る抗生物質で散らす事をしてます。あまりにも頻繁に出来るので、ネットで調べたらパンツが小さいとなりやすいとあったので...
9人の医師が回答
これは皮膚科受信したほうがいいですか? これと別にお尻に粉瘤? ニキビの親分ができていて 座ると痛いなーとおもっていたのですが けっこう硬い部分がふえていて、これは粉瘤でわ?と。 お尻の粉瘤も皮膚科でいいでしょうか? 肛門かとかの...
2人の医師が回答
右乳房の下の方(ブラジャーのワイヤーが当たる部分)に粉瘤があります。 既に皮膚科を受診して粉瘤と診断されています。 来週、マンモと乳腺エコーの検査を受けるのですが、粉瘤は写しだされ再検査等になるのでしょうか? 前回の検査時は粉瘤
6人の医師が回答
額に小指の爪ぐらいの粉瘤ができました。 膿を持っていて、日に日に顔が腫れてきて、昨日皮膚科で切開しました。 が、本日再診察したのですが、先生が思っている以上に膿、腫れがひいておらず。 抗生物質で1週間様子見見て、再度再診察ですが、治るかどうか不安です。 ...抗生物...
4人の医師が回答
昨日シャワーを浴びて気付きました。 足の付け根に、赤くぷくっと膨れた できものが出来てる事に。 ちょうど下着のラインの辺りです。 一昨日は、気付きませんでさした。 その「できもの」は ぱっと見ニキビみたいな感じの膨らみと、赤みで、触ると何となくコリコリした感じがします。 痛くも痒くもありません。 ここ、2,3日生理だった為、湯船に入る事は出来ずシャワー生活です。 放置していていいものなのか、 皮膚科に行ったほうがいいものなのか 悩んでいます。 どのように対処すれば よいでしょうか?
80歳の父のことです。背中に粉瘤ができていて明後日、皮膚科で手術することになりました。コロナワクチンの3回目が一週間後に控えてますが、どちらもやって大丈夫でしょうか?持病は、昔に前立腺癌を患ったことくらいです。
5人の医師が回答
前胸部(乳房の谷間、少し左寄り)にあったものを切除して戴きました。4~5針くらいです。 抜糸はいつ頃が妥当でしょうか?よろしくお願いいたします。
先日、皮膚の凹みを相談しましたが皮膚科を受診したら粉瘤とのことでした。 去年に2ヵ所摘出してもらい今回も摘出してもらいました。 医師からはできやすい体なんですねと言われました。 粉瘤の予防法などはありますか? また放置しても体には問題ないのでしょう...
8人の医師が回答
経過9時間程ですが 血が出ます(ティッシュに4、5滴にじむ程度) 痛みもあります 何針縫ったかは解りませんが大きく切ったと言っていて5センチくらいの腫瘍でした このまま経過を見て大丈夫でしょうか
同居の義父(満87才)の後頭部(頸椎あたり)に粉瘤が出来て24日に膿を、26日には袋全部を摘出する日帰り手術をやりました。長年豆粒くらいのものがあったそうですが、義父は放置していたらしく、最近急激に大きく腫れピンポン玉までになってしまったのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療