検索結果:2,426 件
7ヶ月の男の子なんですが、ここ2週間ほど下痢をしています。 水っぽくて緑色の便で匂いはヨーグルトのような匂いです。 さっきした便は水色がかった緑色のうんちでした。 昨日の朝から、病院で貰った下痢止めの薬を一応服用しています。
1人の医師が回答
小学生1年生の息子が今朝、緑色のうんちをしました。 あまりにも緑だったのですごく驚きました。 1週間前より手足口病に感染して、ここ数日は口の中が痛いと言い、うどん、ラーメン、素麺などの麺類しか食べておらず緑色のものはたべていません。 受診は必要でしょうか? それとも様子を見て次回の便が通常通りであれば問題ないですか?
5人の医師が回答
生後4ヶ月と11日です。 最近はうんちを1日1〜2回になりました。 いつもうんちの色は緑っぽい茶色です。 今日のうんちがやまぶき色に近い茶色で ところどころ黒っぽい糸の様なうんちが混ざってました。 これは大丈夫ですか? なぜその様なうんちがでますか? 本人は機嫌は良くミルクも飲んでいますが 吐き戻しもあり(前からよく吐きます。)いつもよりもぐずる回数が多い様な気がします。 熱はないです。
3人の医師が回答
こんにちわ。 昨日(21日)3日ぶりにうんちが出ました。 (普段は、毎日1回はでます。) 少し柔らかめのうんちで色が岩ノリみたいな 黒と濃い緑が混ざった感じでした。 様子をみてから病院に連れて行こうと思い、 今日(22日)また黒っぽいうんちと普段の普通なうんちが混ざってました。 なにか病気なのですか?病院に連れて行った方がいいんですかね? 回答よろしくお願いします。
もうすぐ7ヶ月になる女の子です。離乳食を始めて4週間ですが‥トロ〜ンとした黄茶色うんちが出てましたが大丈夫ですか?離乳食始めて、緑のダマになったうんちをよくしてたのに2回程、トロ〜ンとした粘っこいのが‥大丈夫なんでしょうか?
10月2日で生後4ケ月になる息子のうんちが昨日、三回とも緑色の水みたいなうんちをたっぷりしたのですが、下痢でしょうか?ミルクも沢山飲むし凄く元気なのですが気になってしまって。下痢なのか普通なのか?わかりません。
生後1ケ月が経った女の子なんですが、緑色のうんちの中に、粘液みたいなのが、ちょっと混ざったりしています。 完全母乳で、よく飲んで、うんちもよく出てます。 体重ゎ、退院してから1ケ月健診までに、680グラム増えて、順調でした。 なにか、病気でしょうか?
赤ちゃんのうんちはが黄色や緑色のうんちが出ます。どうしてですか?あと、妊娠した時に、ご主人は、いとこや親戚等、血縁関係の方ですか?と聞かれました。私は全くの他人ですが、もし血縁関係で妊娠した場合どうなるのですか?
十歳の息子が、1日2日おきぐらいに緑色のうんちが出ます。排便はほぼ毎日ありますが、何かの病気では…と心配です
遅くにスミマセン。 生後1ケ月の女の子なんですが、さっき、ウンチが、緑色に、ちょっと白い感じの色だったんですけど、下痢でしょうか? 初めての子供で、なにもわからず心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療