検索結果:10,000 件
私ではなく父(45歳)なのですが、健康診断で緑内障と診断され点眼治療の毎日を送っています。 何年後か、いつかは目が見えなくなりますか?
1人の医師が回答
10代の女性です。ものもらいで眼科を受診したところ通常より眼圧が高くこのままだと緑内障になる可能性が高いと言われました。調べたところ緑内障には、アサイベリーが効果があるようですが実際のところは、どうでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先日コンタクトレンズの健診に行ったところ、「視神経乳頭が大きいので、緑内障の疑いがある」と言われ、大変ショックを受けました。その後、視野検査と眼底検査、眼圧検査をし、異常は見られなかったのですが、「予防的に点眼薬を使ってはどうか}と言われました。...自分なりにいろいろと調べたりし...
緑内障手術をしてはじめはモヤモヤして見えにくい感じがします どのくらいでモヤモヤがとれますか?
2人の医師が回答
誰にでも、ヒヤリハットということはあるとは思うのですが、ちょっと多すぎる気がします(頻繁にあります)。目は確か軽い近視と乱視が入ってます。緑内障か何かでしょうか?? 歩行者の見落としは、少し暗くなってきた位の時間に多い気がします。
息子がコンタクトレンズを買いに行って、眼科を受診した時に緑内障の疑いがあるといわれたそうですが、二十代でも緑内障になるんでしょうか?よく聞く話しでは四十代以上の病気だと…心配で…本人は精密検査を受けるようにいわれたそうですが軽く考えているみたいで…
もともと右目は左目より悪い方ですが、最近になって、生活に支障はないものの右目だけ見えにくくなり眼科受診しました。 結果、右目が近視で左目が遠視との事で、眼圧は正常範囲内ですが、もしかしたら緑内障かもと言われました。 でもその日に別の先生に診てもらったら、まぁ可能性はある...
緑内障点眼時間の質問です。 キサラタンを夜10時頃点眼していましたが、眼圧が27までしかさがらず、今日コソプトが追加になりました。 コソプトは朝晩点眼という事なのですが、朝6:30頃点眼した場合夜は何時頃に点眼した方が良いのでしょうか?
近視や充血で通ってた眼下で 眼底検査とoctと視野検査しました。 octで両目下の方に赤いとこ がありました。 視野検査異常なしで総合的に近視で 赤いとこが出たと思うけど一年に一回検査 してほしいといわれました。 9月の人間ドッグでは眼底検査 異常なしで2月にこんな形になってますが 一年に一度の検査で大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
こんにちは私の父が緑内障にかかっています家から近くの大学病院や町の医院に通院して目薬さしたりしましたが視野がどんどん狭くなり左目が視野が50%ぐらいになってしまっています緑内障は治らないのですか?今でずっと元気な父だっただけにショックです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療