検索結果:1,578 件
肩、左手内側全体から手首、手の内側から親指にかけて痛みが凄いのです。痛みが始まると腕の筋がパンパンになりボーリングをした次の日に筋が張る症状と似てます。手首から親指にかけては痛みがひどくズキズキとした痛みで寝られない時もありました。痺れもある気がします。これは首に異常があるからなのですか?それとも腱鞘炎と言われるものなのでしょうか?治療と完治するにはどのようにすればいいかわかりません。痛みがひどくて温湿布を筋に貼ってますがあまり効果がありません。痛みがひどくなると親指下の所が腫れます。病名はなんでしょうか?
1人の医師が回答
7カ月になる子供の育児をしています。 5カ月前から親指付け根から手首の痛みがあります。腱鞘炎と思いサポーターなどで騙してきましたが、昨夜激痛が走り親指が動かせなくなりました。ズキズキと痛み、肩まで重いです。 明日整形外科を受診しますが、もし直接注射などの治療の場合、授乳は可能でしょうか? お薬にもよるのでしょうが、一般的にはどうですか?お医者様によっては授乳を中断するように言われると思うのですが、実際は可能ですか?ほ乳瓶を受け付けない為、断乳はできません。が、このままでは日常生活もできません。 回答よろしくお願い致します。
妊娠をきっかけに腰痛になり現在産後半年経ちます。首、肩、背中、肩甲骨、腰、おしりまですべてが痛くなり、育児の為の筋肉疲労だと我慢してきましたが、最近は肩甲骨がズキズキして目が覚めたり、息が苦しくなったり、腰からおしりにかけてじんじん痛くなり、胃とお腹が痛くなったりで体調が悪くとても辛いです。整形外科では骨に異常はないので相手にされず。内科的な痛みの原因があるのでしょうか?精神的なものからでしょうか?ただのコリだとは思えず、どこにいけばよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
10日ぐらい前に 枕が低くホームセンターで枕に入れるパイプ?を買って主人と枕を以前より固くしたんですが それが原因なのかわかりませんが その頃から 私だけ 頭痛がひどく 10日ほど ほとんどロキソニンを服用してます。左の首から 肩にかけてと左のこめかみがズキズキ痛いです。一回一錠で飲んでるんですが なかなか効きません(;_;)枕のせいで頭痛が続くコトってありますか? 今日も朝9時半に飲んで 13時頃のみました。宜しくお願いしますm(_ _)m もともと頭痛持ちです。朝ディオパン80 ブロプレス2 デパス0.5 夕方 ブロプレスデパスを飲んでます。 宜しくお願いしますm(_ _)m
最近背中が痛いです。 肩甲骨の内側や背骨のあたり、背面の肋骨周りなど、痛む場所はその時によってまちまちです。 右側が多い気がします。 痛みはさほど強くないですが、ズキズキとした感じで、数分〜数時間続きます。 また、屈むと背骨や仙骨のあたりがピキーンと痛み、顔をしかめるくらい痛くなります。 マッサージ師さんに、仙骨〜肩甲骨、肩、首のコリが尋常じゃないと言われておりますが、単にコリの痛みなのかはたまた内臓からくる痛みなのか心配です。 痛む箇所や背中をトントンして響いたり、マッサージで強く押されたりして痛むことはありません。
6人の医師が回答
一昨日の朝から頭がずきずきと疼くように痛みます。20秒に一回くらいの割合で疼きます。 場所としては左後頭部、側頭部です。 他は特に左の肩、首がいつもより凝っていることと酷いときは目の奥にまで違和感を感じます。 ロキソニンを服用して一時間ほどすればだいぶましになりますが薬が切れたらまた痛みが始まります。正直痛みが気になって薬を飲まないと寝られません。 心当たりは生理前、くらいです。今まで生理中に頭痛のすることはありましたがこうも疼く事はありませんでした。 病院に行ったほうがいいでしょうか。
7人の医師が回答
2日前から左腕が重い感覚とヒリヒリ、チクチク、ズキズキしたりします。指先には何も違和感はなく肘から肩にかけて感じており、痺れまではいかないが嫌な違和感があります。また、同時に血圧を測ると左右で数値に違いがあり、左側が安定しない。右側は125、85に対して、左側は99、45だったり、148、70だったり、125、85だったりして、測るたびに違う。また左胸、右胸でまばらにチクチク、ドキドキ、ヒリヒリする感じで、顔が少し熱っぽい、火照る感じがあり、たまに息苦しい感じがたまにある。明日には検査に行くつもりですが、脳か、心臓か不安になります。
1週間ほど前から右腕、右肩が痛くて痛みが治らなかったため整形外科にいきました。 痛みがあるのは肩甲骨から鎖骨にかけての肩の部分で、寒かったりすると動かさなくてもズキズキします。腕は少ししかあがりません。ロキソニンはアレルギーなのでカロナールを処方していただきましたが、効いている感じがなく、もし痛みが続くなら注射を打つと言われました。 どのような種類の注射なのか、副作用はあるのか、どのような副作用なのか、注射はどこに打つのか、打ったあとは動けるのか(腕を動かす仕事ができるのか)知りたいです。 かかりつけがいつもたくさんの人がいて診察以外で入れない状態なので、質問させていただきました。
5人の医師が回答
3日前から首肩の痛みと主に後頭部中心でズキズキと痛みが続いています。更に就寝中耳の奥なのか鼻の奥なのか…でパチンと泡がはじけるような音がして目が覚め、頭を動かすとまた強い頭痛に襲われました。それから3日目になりますが頭痛と強い眠気が続いています。ここ数日深夜までパソコンやスマホで作業する日が続いているのでその疲れでしょうか。パチンと音がしたのが初めての事だったのと頭痛と眠気が続く事に不安を感じて質問させていただいています。何か病気の可能性や診察の必要はありますでしょうか。
11人の医師が回答
30代女性。 昨日から頭痛が続いています。 元々あまり頭痛は起こらない体質で、たまに起きた際はロキソニンを飲むとすぐ治るのですが、今回はそこまで効いている感じがしなく不安になり相談させていただきました。 症状としましては安静にしていれば痛みはないのですが、少しでも頭を動かすと後頭部周辺がズキズキ痛みます。 ほんの少しだけですが、たまに車酔いのように気持ち悪さ?もあります。 頭痛が起きる少し前まで目の奥の痛みがあり、それも関係していますでしょうか。 デスクワークにより目肩首こり等も酷いです。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療