検索結果:4,783 件
最近、腰よりは上、背中の下の方、胃より上くらい、胸より下あたりに動作時の痛みがあります。ぎっくり背中みたいな感じで、動かなければ痛むことはありません。これは整形外科的な痛みでしょうか??それとも、肺がんや膵臓癌などの痛みでしょうか? ちなみに肺に経過観察中のポリープがあります。
2人の医師が回答
1週間程前から胃や腸にガスが溜まりやすくなっております。 便も多いときは3回~4回出ており下痢か軟便です。 それにともない、激痛ではありませんが下腹部や左脇腹、腰痛が出てきました。 もともと下痢気味でありましたが、回数が増えたことやガス溜まりなどが発生し不安です。 30代男で猫背、アルコールは毎日飲みます。仕事は座り仕事です。 もう一点、食後にはかなりお腹が膨れるようになりました。 今日は腰が痛いので整体に行ってみましたが、腰や背中を指圧されると胃のあたりからガスがポコポコとこみ上げてくるのを感じました。 胃下垂などの可能性はありますでしょうか。 アドバイス等宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
3ケ月位前から続いている症状なのですが、食後3時間後位に上腹部が痛くなります。前かがみになると痛みがなくなり、長時間座ると痛みはなくなります。仕事は立ち仕事なのですが、立っているときは痛いです。 先週の土曜日に胃カメラをやりましたが、異常はなかったです。ときどき便秘になるし、ガスが出なくてお腹が張るときもあります。 今日は黒い便が出ました。胃のあたりが痛いのですが、背中から腰にかけても痛みます。考えられる原因は何でしょうか?
13人の医師が回答
今日早朝に、急に胸と腹部(胃のあたり)と背中、腰に激痛がはしり、気持悪い感じがし、軽い吐気がありました。そこで、救急病院に行きましたが、ただ筋肉注射をして終り、とりあえず痛みはひきました。以前、胃が痛くなり、胃腸科にかかったことはありますが、こんな痛みは初めてです。そこで、改めてちゃんと病院で見てもらいたいのですが、どの科に行けばいいですか?やはり、内科ですか?胃腸科の方がいいですか?教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。10日程前よりみぞおちの痛み胃が張った感じ下腹部が時折鈍く痛む、が続いてます。運転時や座っている時の方がかんじます。食欲はかわりないのですが 胃ガンの症状に当てはまっているようでとても不安です。昨日胃腸内科を受診しました。来週胃カメラの予約をとって貰いました。朝は腰背中も痛く、我慢できない痛みではないのですが。胃ガンの可能性有りますか
パニック障害、糖尿病、アトピー、喘息持ちです。 1週間ほど前から背中とお腹に鈍痛があります。 痛みには波があり、たまに腰と頭と肩も痛くなったりします。 2年前に胃カメラでピロリ菌が見つかり、除菌しました。 最近、更年期障害の症状もあります。 たまに下痢と便秘を繰り返します。 食べる量を減らし、ロキソニンや胃薬を飲むと痛みはましになります。 消化器内科に行ったほうがいいでしょうか。
4人の医師が回答
病院で椎間板ヘルニアと坐骨神経痛と診断され、処方されたセレコックス100と胃潰瘍、十二指腸潰瘍治療薬を服用していたが、消化薬がなくなり、セレコックスだけ服用してはダメでしょうか?これまでも両薬を服用していましたが、あまり効き目は無かったように思い、市販の腰用コルセットを併用。それでも腰と右太腿が痛みと痺れで動けなくて辛い。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。先々週ウイルス性胃腸炎で胃痙攣を経験して先週やっと治りました。 胃と関係あるのかはわかりませんが、もう一年前から起床時の背中の痛みに悩まされてます。昨日は少し胃の痛みがあって、朝5時に突然背中と腰(とくに背中)の激痛で目が覚めました。どんな体勢をとっても痛みは緩和されず、湿布をはっても意味がなく一時間程痛みに耐えました。そしていつのまにか寝て7時に起きたときにはさほど痛くありませんでした。ただの運動不足なのか…どう改善したらいいか、悩んでいます。
腰横が痛く、姿勢を変えたり、伸ばすと痛みが増して、胃も気持ち悪いので、消化器を受診しました。腹部レントゲンをとってもらい、診断は、ガスがたまってるということで、腸の動きが悪く、先生が叩くと、ポコポコと音がして、左腰と右側と音が違い、確かに痛い左側は、音が違いました。便秘ではまったくないのですが、ガスがたまっているのが、レントゲンでも沢山白く映っていました。ガスがたまると、腰まで痛くなり、便秘でないのに、そんなことになるとおもいませんでした。もっと悪い病気だったらどうしようかと不安です
昨年度から胸(みぞおちよりも上)や背中、腰、左下腹部などにしめつけられるような刺すような痛みが現れました。 日によって痛む場所は移動しますがどれも同じような痛みで、特に背中や腰は就寝時になると決まって現れます。 また、体幹(お腹や腰)から足にかけて体内に微妙な震えのような物を感じ、起き上がる際に足に力が入らない時もあります。 幸い今のところ歩行に支障はありません。 内科にかかり、上記症状から膵臓などの臓器異常が疑われたためCTや血液検査、胃カメラなども行いましたが解決せず。 どういった原因が疑われますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療