胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

身体がとにかく怠い

person 20代/女性 -

5月に食あたりで1か月間で体重が8キロ落ちてしまいました。 それからずっと体調がすぐれず気持ちもずっと落ち込んでしまっています。 胃腸科や内科には何度か受診済みで胃薬などは服用しています。 子供が小さいので私は具合が悪くなっている暇はないのに…と毎日自分の体調ばかり気になってしまい少しでも体調に変化があると異常に不安になってしまいます。 胃の調子もずっとすぐれず息苦しい感じがよくあります。 気分の浮き沈みも激しく急になにもかも嫌になるような悲しい気持ちが込み上げてくることがよくあります。 外出や一人になることや子供と二人きりになることにすごく不安を感じてしまいます。 20歳くらいのときも人間関係の悩みからストレスで体調を崩し心療内科に通院した時期がありました。 その後、回復し今までは普通に元気に過ごしてきました。 以前通院した時は安定剤など服用しましたが自分には正直、薬は合わないと思ったことが記憶にあります。 精神的なことからの体調不良なのかなと自分でも自覚があるので心療内科など受診しようかと考えているのですが以前の記憶から薬は飲みたくない、受診すると必ず薬を進められる、薬飲むと余計体調が悪くなる、と思ってしまいなかなか受診に踏み切れません… でも毎日が辛く途方にくれています。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

統合失調症

person 30代/女性 -

私はストレスを感じないのですが、何かあるとすぐ胃にきます。 胃薬を飲んでいた時期もあるのですが、薬局でいつも胃の調子を聞かれ、ずっと飲み続けちゃいけないのかな?と思って辞めました。 私は空腹になると吐き気がするのですが、吐きたい吐き気と、空腹の吐き気の差が分からず、昨夜も吐き気がして、カップ麺でも食べようかと思ったのですが、結局吐きたい方の吐き気だったようで、夜中に吐いて胃散を飲んで寝ました。 ここまではまぁ良いというか、いつものことと言えばいつものことなのですが、Max56kgから痩せて今は43kgです。 特にダイエットをしたわけでもなく、歳なのか、スッと痩せました。 それで吐いたりすると痩せたい願望が出てくるんです。 昨夜も、自然と吐いた量が吐き気の分なのでしょうが、"もうちょっと吐けば痩せれるかもしれない"と、わざと自分でえずいて吐きました。 ストレスは"感じ"ませんが、内科の先生がおっしゃるには、ストレスが溜まると便秘になる体質みたいで、アミティーザも飲んでいます。 こちらも薬局で「まだお腹の調子は悪いですか?」と聞かれますが、アミティーザはずっと飲み続けています。 アミティーザを飲んでいても毎日の排便は無く、数日置きに、普通に出る時と、水下痢する時とあります。 水下痢するならもう飲まなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、こちらもまた痩せたい願望で、水下痢でもなんでもいいから出れば痩せる、と思ってしまいます。 39kgぐらいになれば満足なのですが、この考えは危ないでしょうか? ちなみに身長は157cmです。

2人の医師が回答

きちんとした食事ができなくなり20日近く経ちました

person 30代/女性 -

お久しぶりに質問をさせていただきます。 婦人科か悩みましたが、だいぶ時間も経過しましたが、宜しくお願い致します。アスクドクターさんで質問を致しましたが削除されました。 先月の生理時期に頭痛がひどく、かかりつけの近隣クリニックへ行き痛み止めと胃薬をいただきました。帰宅をし食事後に薬を飲みました時に 喉にひっかかり それから 緊急病院にTELなどをしましたが日曜日でやってないとこばかり 朝まで待ち耳鼻科受診 喉の違和感はそれからずっとりましたが 今はなくなりました 実はその7月末から 牛乳とお茶、レタスやヨーグルトしか食してません。毎日300カロリー行くかいかないかの食事をしてますが、全く痩せず、エネルギーとパワーだけがなくなってゆき、こないだ入院し退院をした姪っ子家族が来ても 元気におもてなしすらできません。固形が飲み込めない為に 飲んでる薬はありません。 ぼーっとしながらも フラフラながらなんとかなってますが 毎日 200カロリー行くか行かないかを続けてきましたが 大丈夫でしょうか? 近隣クリニックと耳鼻科には通ってますが 食欲は戻りません 八王子から奈良県に帰省をしてから就活期間が長く 最近は近隣の介護施設を解雇になってから、常にハローワークに通ってます 食事ができない理由がわかりませんが これはあきらかに拒食症 な気がします

1人の医師が回答

胃がんでなくとも固くなりますか?

person 30代/女性 - 解決済み

胃の不調で胃薬を飲んでいます。 先日、胆石を疑い胃腸外科を受診しました。 エコーでは、膵臓や胆嚢、腎臓、肝臓に病気を疑うようなものは見えなかったようです。 血液検査も異常なしです。 が、胃腸外科を受診したきっかけの痛みは治りません。 右側の背中、肋骨の下辺り(脇腹)を叩くとみぞおちに響きます。 また、食欲はあるのですが、たくさん食べると胃が痛くなったり、たくさん食べなくても消化が遅く、いつまでもお腹が空かないような時があります。 なので、1日2食です。 夜はお酒を毎日飲んでいたので、ビールを飲みながらつまみを食べます。 アルコールのせいか、つまみをたくさん食べます。 気になるのは、みぞおちの下~おへその3センチくらい上の部分をグッと押すと、張っているような、押し返されているような固さがあるように感じます。 右側に片寄っているわけではないので、胃ではない??と思いたいのですが… スキルス胃がんを心配してしまいますが、受診した病院は胃カメラの検査を何ヵ月か待つことになりそうなので、他を受診すべきか迷っています。 先生に触診をお願いして、判断してもらった方がよいでしょうか。 安心したいのですが…

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)