検索結果:2,388 件
直近の腹部超音波検査で肝内低エコー域といわれ、MRIを受けるように言われました。血液検査の肝臓の値はいまは正常です。肝臓がん、肝内胆管癌などの可能性はあるのでしょうか? また、CTではなくいきなりMRIを受診するようにというのは重篤な病気だからでしょうか?
4人の医師が回答
37歳女です。 自費の膵臓がん・肝臓がん・胆管がんMRIドックを受けました。 膵臓、肝臓、胆管は異常なしだったのですが、乳腺が「右乳腺の外側にT2WI高信号結節あり、マンモグラフィーやエコーでご確認下さい」との結果でした。
2人の医師が回答
それから半年以上たちましたが、痛みはその日から1度もありません。特に問題はなかったと思っていいのでしょうか? 何か異常があれば(膵臓癌、胆管癌など)半年もたっていれば自覚症状などでてきてるのでしょうか?
肝内胆管がんで肝臓左側と胆管切除してます。リンパへの転移はなかったです。 主治医からはTS1の服用をすすめられましたが私が副作用や再発を防ぐ確率的な事から躊躇している為強く薦めてはこないです。 もう術後3ヶ月経ち経過は順調で肝機能や血液検査の結果も全て正常です。
1人の医師が回答
現状、食欲がなかったり、下痢や便秘、発熱や嘔吐の症状はありません。黄疸も出ていません。母親を胆石➡️胆管癌で亡くしているので、遺伝もあるのか心配です。昨年、胃カメラと大腸カメラを実施。大腸の小さなポリープを切除しましたが、特に問題なく、他の部位も問題ありませんでした。
3人の医師が回答
父が胆管癌の再発で治療は出来ずあと数ヶ月と言われています。明日中心静脈カテーテルをする事になりました。医師に詳しい話が聞けなかったのですが、何のために、そしてモルヒネなどが始まるという事でしょうか?父は言動がおかしかったり痛みも訴えていますが、歩いたり食事したりまだ元気があるように...
胆管癌末期の父の事で質問です。モルヒネで痛みの緩和はなんとか出来ているようなのですが、1週間程前から足全体、特にふくらはぎから足の裏が浮腫んで風船のようにパンパンに腫れてしまいました。元の足より倍の太さになりました。
今年8月に父が、肝内胆管癌のステージ4と診断されました。手術は不可とのことで、早速抗がん剤治療を始めましょうと淡々と話が進みました。そこでネットで調べた分子標的薬について主治医に聞いてみると、まずは抗がん剤治療が先です。
脂肪肝の診断を受けています。昨年12月の健康診断でASTが50 ALTが69 Y-GTが58でした。父親は胆管癌で亡くなっています。
現在母は胆管癌術後で十全大補湯を1日三回服用しています 最近手のしびれが特にひどいようです 副甲状腺機能低下症にて内分泌科にも受診しています ビタミンDやカルシウムの薬を服用しています 血液検査ではカリウムの低下はないそうです 甘草の副作用として低カリウム血症がありますが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療