胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

妊娠中期の水下痢と胎動の減少

person 30代/女性 -

いつもご丁寧なアドバイス、大変心強く、救われております。ありがとうございます。 今日時点で妊娠19週2日です。 昨日の未明、腹痛で目が覚めたと思ったら、そこから1時間ほどトイレにこもり、水下痢の連続でした。 お腹は全体的にかなり痛かったですが、最後のほうはゴロゴロという音とともに、痛い場所が下のほうへ移動してきたので、子宮の痛みではないのかな?とも思いましたが、下痢がおさまった後からたびたび張るようになり、一度だけでしたが嘔吐もあったので、病院に確認後、産科を受診してきました。 担当医によると、『もうおさまっているのなら問題はない』ということで、子宮頸管長も診ていただきましたが、全く異常なしとのことでした。おりものも異常なしでした。 経膣エコーだけでしたが、赤ちゃんの心拍も確認できています。 また、この日の直前の健診でも順調と言われ、その際の血液検査(貧血などの検査?) の結果も昨日出ていたので教えていただけましたが、異常なしでした。 ただ、あの水下痢以来胎動がかなり減った気がするのが気になり不安です。 胎動は17週半ばからあり、先週あたりからはかなりハッキリ感じていました。 健診の時の経腹エコーでは逆子と言われており、たしかに最近ではかなり下のほうで感じていたので、それも関係ありますでしょうか? 次回健診が4週間も先なので、不安です。

3人の医師が回答

31週 赤ちゃんの頭 触れる

person 30代/女性 -

お世話になっております。産婦人科の先生お願いします。現在31週後半。1か月ほど前から、エステラーゼが陽性ということで、毎回内診を受けています。毎日膣錠も入れています。今回からフラジールからクロマイに変わりました。自分で入れれないので、旦那に入れてもらっていますが、毎日ではないのですが、指を入れると何かあるといいます。膣の壁を隔てて赤ちゃんの頭らしきものに触れているらしいのです。直接触れるわけではないのですが、たぶん膣の壁を隔てて、胎動のような感じなのかなと・・・動くらしいです。子宮口までは指が届かないというので、子宮口から出てきているのではないようです。3日前の検診でも、子宮口はしまっていて、子宮頸管は3.3センチでした。先生の内診では特に何も言われていないのですが、えらい下の方に赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?エコーは先生ではなく超音波技師さんにしてもらいましたが、特に何も言われず・・・。おへその斜め下ぐらいに頭があり、頭の大きさは7センチぐらいでした。下がってくるとエコーに映らなくなると聞くのですが、映らなくなりますか?私の子宮と赤ちゃんはいったいどういう状態なのでしょうか?特にトイレが近いことはないのですが、胎動が下の方(おへその少し上から陰毛の近くまで)感じます。逆子は治っていました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)