腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

下痢が続いています。

person 50代/女性 -

始まりは8月29日から少し腹痛はあったものの下痢まではなかったので気にしませんでした。9月6日の朝方2時頃腹痛で目が覚め、腸液がでる(お尻が痛かったです)水様便なりました。回数は2、3回で便が出ると腹痛も収まりました。 食事はおかゆやかぼちゃの煮物・ヴィダーインゼリー等、にして様子見をました。すると9日にまた下痢(腹痛有)になりました。回数はやはり2、3回で食べたものが出れば?収まります。で、次は11日に下痢(腹痛有)、そして今日13日にまた、下痢になりました。この時、今回初めて緑色の便が混ざりました。(水様便に近い状態の下痢)排便の回数は食べた量が増えた分多く5回でした。下痢した次のは排便・腹痛もなく食欲もあり元気です。 病院ヘは9日、11日と行って触診してもらいましたが問題はなく、 それ以前から整腸剤として出されているビオスリーを飲んで様子見してくださいとの事。大腸の内視鏡検査(以前から行っている病院)は7月1日でしたが問題はありませんでした。 お腹が痛いのはブスコパン1錠(1回)でとりあえず収まります。 少し椎間板ヘルニアでビタミン剤と痛み止めを飲んでいますが、ヘルニアが悪化して下痢になったりするでしょうか? 閉経しているので生理はありせんし、子宮がん検診も毎年問題はないです。 食べると下痢をするので困っています。下痢止めを飲んでもいいでしょうか?

4人の医師が回答

朝から胃腸の激痛 点滴しても治らない

person 30代/女性 - 解決済み

朝の8時前から突然お腹が痛くて、だんだん痛みが強くなり立てないほどキューッと締め付けられる痙攣の痛みが続きました。病院が開く9時過ぎに診察に行きました。歩くのもやったの痛みで波がありました。胃もおへそ周りの腸も両方陣痛のような痛みでした。10時半ごろブスコパンの点滴をしてもらいました。その時は痛みはましになっていたのですが、また1時間後ぐらいから痛みが出てきました。そこからずっとまだ治らないです。痛すぎて何も食べれないです。水分は無理して少しずつ取ってます。下痢も嘔吐も吐き気もないです。朝に一回軟便あり。元々過敏性症候群でイリボーを頻繁に服用しています。今回はそんな痛みではなく熱もないのですが、腹痛だけが治らなくて辛いです。ブスコパンの痛み止めと漢方の60番があります。救急車を呼ぼうと思ったほどの痛みでしたが、今はそこまでではないですがきゅーーっと痛いです。何も食べない方がいいですか?食べると余計に痛みが増しそうで怖いです。エコーはしてません。何か病気でしょうか?胃薬も処方されていません。朝からウィダーインゼリーだけは飲みました…それ以外は何も食べてなくてお腹が空いて鳴ってます。どうしたら治りますか?これは胃腸炎ですか?普段ほとんど水分を取らないし食生活も偏っています。何か関係してますか?

6人の医師が回答

3週間前から、下痢とお腹の不快感が続きます。

person 30代/女性 -

34歳 女性 3週間前から下痢が続きます。 お腹の不快感や下痢になりそうな腹痛も続き、生活に支障が出ています。 去年10月、腹部超音波、胃カメラ(多発性胃炎、生検陰性、ピロリ菌陰性) 今年3月、大腸内視鏡と腹部造影CTをやって、異常なしでした。 検査のたびに血液検査もしています。 1週間前に消化器内科を受診し、ブスコパンとビオスリーが処方されました。 ブスコパンが効いたのか、お腹の不快感や下痢も治まりましたが、逆に便秘になりました。 処方薬が切れてしまったので、薬を飲まないでいたら、2日後には、お腹の不快感が復活し、今にでも下痢をしそうな違和感があり、外出も嫌に戻ってしまいました。 結局、下痢をしました...。 先生には、ストレスはある?と聞かれましたが、自分では分からない。と答えました。 そしたら、胃腸炎でしょう。言われました。 薬が切れたとたん、症状が復活しているので、自分は何か悪い病気なのか心配しています。 また消化器内科へ行こうとは思いますが、 また腹部超音波をしてもらった方がよいのか、CTに見落としがあったのか、心配でたまりません。 今は、下痢の不快感はもちろん、お腹がギュルギュルなってます。

4人の医師が回答

胃薬の飲みあわせ

person 40代/女性 -

今月1日に胃痛が1日中続いたので内科を受診し、ムコスタ錠100ミリグラム、ストロカイン錠5ミリグラム、オメプラール錠10(寝る前)を2週間分処方していただきました。 そして、夜それらを服用して就寝したら、朝方4時に脇腹の激しい腹痛で目が覚め、痛みはどんどん増すばかりで、近くの救急病院に行き、検査の結果、尿路結石との診断でした。 それから泌尿器科に行き、ウロカルンを処方してもらい、今現在、ウロカルンとムコスタ錠とストロカインを朝・昼・晩飲み、寝る前にオメプラールを飲み、それ以外に、結石による激しい腹痛にみまわれるたび、座薬を入れたり、ブスコパン、ロキソニンを飲んで来ました。 そしたら、今日ほぼ1日中、おへその上あたり全体がずきずき痛み、ムコスタ錠、ストロカインを飲んでも痛みが治まらないのです。 薬で胃がやられてしまったのでしょうか? 我慢出来ないので、寝る前に飲む薬と一緒にブスコパンを飲もうと思うのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみにこれだけ痛くても吐き気とかはなく、食欲もあります。 痛みの原因は何なのでしょうか? 結石による痛みなのでしょうか? もともと神経質な私は結石と診断されて以来、寝ても覚めても頭から結石のことが離れませんし、またあの痛みが来るんじゃないか?と常にビクビクしてるような状態です。 今のところ2日に1回は必ず痛みが襲って来てます。 こんな状態がいつまで続くのかと思うと気が狂いそうです。 石が出る前に、ストレスと薬で胃に穴があいてしまうんじゃないか?もしかしたら胃癌なんじゃないか?と今3重の不安です。 どうか先生よいアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

腹痛とその後(私はIBSの男性です42歳)

今何日か軟便が続いていたのですが、胃薬のせいと思い気にしていませんでしたが、今週の日曜日、朝8時過ぎくらいに一度、便を(軟便)して、1時間程過ぎた辺りから、お腹が痛くなり始め15分程我慢してトイレに行きたくなり、また軟便でした。それはいいのですが、2回目をした後から、また腹痛が襲ってきて、冷や汗や、油汗が出るまでは行かなかったのですが、正直体を少しでもひねったり、腕を動かすことすら嫌なくらい、痛みが増してきて、処方されているブスコパンを2錠飲みました。下痢の痛みなら効くと思い、とにかく30〜1時間待ってみて、様子を見ることにして、実際効き目を感じたのは1時間を過ぎた頃でした。痛みはなくなりませんが、周期的な痛みに変わってきました。なんやかんやで、3時間近く痛みと闘いながら、いくらなんでもおかしいと思い、かりつけの病院へ行きました。たまたま当直医が担当の先生だったこともあり、説明したところ、「IBSの典型的な痛みだろうね」といわれ、ブスコパンの筋肉注射をしてもら、現在処方されている、ミヤBMとポリフルを飲んでいればいいと言われました。また痛くなったらどうするか効いたところ、何時間も続かないと思うから 我慢だねと言われました。本日火曜日ですが、お腹はシクシクと痛みを感じることが続いています。腹痛と言うまでいかないくらいなので、鎮痛剤飲むほどではありません。一応食事は、そうめんや、そばなど、消化のいいものを選んでいます。自然に痛みはなくなっていくのでしょうか?IBSになって、こういう感じは初めてなので、少し気になっています。ちなみに量は食べれませんが食欲はあります。IBSだと、これからも、こんなことを繰り返すのでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部と腰痛と軟便について

person 40代/女性 -

1週間ほど前に夕飯中に(鉄板焼き)、急にお腹が痛くなりました。 すごく痛いわけではありませんでしたが、キュルキュル痛んだのでトイレに行ったところ少し軟便気味でした。 それ以来、下腹部全体と左臀部上?左腰?あたりがずっとモヤモヤ痛いです。 すごく痛いわけではなく、生理前後に発生する痛みにも似ているので判断がつかないのですが、トイレに行くと軟便という感じです。 生理痛だとロキソニンを飲むと大体スッキリ痛みは引くのですが、なんとなくモヤモヤのままで、ブスコパンを飲むと少し治まる気がします。 お腹がたまに水が動くようにグルグルっと音が鳴ります。 特に寝る時、右横になっていると特にお腹と左腰あたりに痛みを感じる気がします。 あとは朝起きた時にお腹の痛みが強くなります。 普段、テレワークが多く、座りっぱなしが多いのでそれが原因かとも思いましたが、腹痛と下痢の原因としては関係ないような気がします。 食欲は普通にあり、夕飯などを食べても凄く痛みが強くなるわけでもありません。 ただなんとなくすっきりせずモヤモヤ痛みを感じます。 このような場合、どのような病気が考えられるでしょうか。 病院に行きたいですが、それまでは家にある薬で何が効果があるでしょうか。 家にあるのは、正露丸、ガスモチン、ブスコパン、ガスター10、ロキソニン、ビオフェルミン、ビオスリーです。 ぜひ教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)