検索結果:2,743 件
下腹部に少し痛みを感じるため 婦人科に行ったところ、生理の逆流だと思うけど、それにしては少し多い気がすると言われました。 もしかして卵巣がん?って思ってしまいました。 そこで質問なのですが、腹膜播種等になっていなくても腹水が溜まることはあるのでしょうか? ...
3人の医師が回答
90才になった母親のことです。昨年、盲腸がん(6センチ)のためCRPが40をこえて大変でしたが、何とか手術までこぎつけ、今は家で普通に生活していました。 今日で手術後、1年になりますが、造影CTにて腹膜周辺に2.7cmの腫瘍がうつっているとのこと。...半年前の...
H26.8.21 子宮体ガン1期aの診断で単純子宮全摘出、両付属器切除しました。左卵巣が後腹膜に癒着していて剥離の際出血しました。 H26.12.13 外来受診で病理検査結果の追加レポートがきて卵巣がん 粘液性腺がん 間質浸潤ありとのことで抗が...
1人の医師が回答
私の 母 58歳は 一年前に 盲腸癌の 切除手術をしまして、また その場所に 再発してしまい 腹膜播腫に なっています。 抗がん剤を 投与することに なったんですけど 白血球が 少なくて まだ 出来ない状態です。
昨年12月に大腸がんのステージ4を診断されました。肝臓にも数か所腹膜にもたくさん転移があり腹水もかなりあり苦しいです。医師に手術はせず化学療法で様子を見ると言われました。抗がん剤治療を始めましたが腹水は回復しません。
私の父は大腸癌で去年手術をしました。今回の検査で癌性腹膜炎ではしゅがお腹中にあり余命6ヶ月だそうです。心臓も悪いのでこのまま辛い治療をせずに静かに最後を迎えることを考えた方が良いとお医者様が言われました。
80歳女性、大腸がん (腹膜播種あり)手術後3か月、抗がん剤治療中です。 食欲は比較的あり、消化の良い食べ物を心がけています。 筋の多めの野菜、きのこ、さつまいも、イカなど消化の悪い物でも、ミキサーにかければ消化はよくなりますか?
8人の医師が回答
虫垂がん 腹膜播種から直腸転移、 7年半経過したのですが、今年に入り腫瘍マーカーが上昇、原因を探していたところ、多発性骨転移と判明しました。抗がん剤治療しかないと言われたのですが、他に先進治療で放射線とか免疫療法とか良いものはないでしょうか?
2人の医師が回答
家族がかなり進行したスキルス胃がんです。 胃の2/3にがんが広がり、腹膜播種、食道浸潤、卵巣転移という状態です。 いろいろ情報収集する中で、CDC6shRNA治療の情報に行きあたりました。 CDC6shRNA治療についてのご意見をお聞か...
妻が悪性卵巣腫瘍と診断され、腫瘍の大きさは9センチで癌はお腹の方まで転移してるそうです。それで手術は両方の卵巣と子宮とリンパと腹膜と盲腸を取り除くそうで余命は5年程度と言われました。妻はもっと長生きできないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療