膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

胚移植後のおりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日初めてIVFをしました。移植したのは5AAの正常胚です。 今は判定日待ちですが、フライングは怖くてできていません。 移植に際して、下記質問をさせて頂きます。 1.移植の際カテーテル内に胚盤胞が残っていたらしく、一度やり直しをされました。 やり直した後は無事に移植ができたようですが、スムーズに進まなかったのかと思い、これで妊娠率に差が出るのでは…と心配に思ってしまいます。 実際のところ、問題はないのでしょうか? 2.移植後、下腹部にちくちくとした痛みや、体のだるさなど、色々な症状がでましたが、おりものに関して、あまり変化がありません。(本日BT10) 移植後、2,3日は白いどろっとした形状でしたが、日がたつにつれ、量が減ってきたように感じます。よく妊娠が成立したらおりものに変化が出ると、サイトに書いてあることが多いので、上手くいかなかったのでは…と心配しています。 おりものの量が少なくても、妊娠が成立している場合はあるのでしょうか? また、下腹部の痛みなども日によって症状が違います。 全く症状がでない日もありますが、こちらも問題ないでしょうか? 3.現在、黄体ホルモン補充としてプロゲステロン注射と、膣材を併用しています。 黄体ホルモン補充中は、高温期をキープするのでしょうか? それとも妊娠しなかった場合は、黄体ホルモンを補充していても基礎体温は下がるのでしょうか? 4.プロゲステロン注射をしていると、お尻にしこりができてしまいます。 注射する部位は変えていますが、しこりの上に注射しても、注射の効果が薄れたりしないでしょうか? 以上です。 判定日まであと2日ありますが、色々と心配になってしまいます。 どうかご教示お願い申し上げます。

1人の医師が回答

血尿らしきものが出ましたが、ジェノゲストの不正出血なのか分かりません。

person 30代/女性 -

今年の2月に、オレンジ?ピンク?のカスっぽいものが尿に混ざりました。 血尿かと思い泌尿器科に行き、尿検査と尿細胞の検査を受け正常でした。 そして、8月に尿を拭いた際にピンクっぽい尿と次の日にごく少量の鮮血?がティッシュにつきました。 尿を出す時の痛みはなく、膣の入り口あたりがチクチクと痛いです。 再度泌尿器科に行き、尿検査と膀胱と背中のエコーをしてもらい異常なし。 いま、細胞の検査の結果待ちです。 今回は膀胱鏡を受けてみるか聞かれたのですが、検査後に炎症がおきて抗生物質を飲むことが怖くて悩んでいます。 (過去に抗生物質のサワシリン[2016]、メイアクト[2024.8]で薬疹がでました。) また、先月に神経ブロック注射の医療ミスで気胸になり入院しまして医療行為に対する不安が強く怖いです。 子宮内膜症(チョコレート嚢胞)で、ジェノゲストを服用しており、現在、数年服薬後の休薬→再開3ヶ月半です。 副作用に不正出血があるのでこちらとの区別がつかずに困っています。 また、ジェノゲスト服薬中ですが、血尿後に吐き気、下半身の痛み、腰痛、足の付け根の痛み、肋間神経痛、頭痛、ほてり、下痢、肩こりなど内膜症らしき症状が強く出ている状態です。 *膀胱鏡の検査は受けておいた方がよいのか? *2月の血尿らしきものの写真を添付しておりますので、これが血尿だったのかご意見いただきたいです。 *連休明けに婦人科受診予定です。 *現在出ている症状は泌尿器科的に関係のありそうなものはありますてましょうか?

1人の医師が回答

妊娠3カ月目の出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。 お世話になります。 現在妊娠11週半ばです。8週後半に真っ赤な鮮血が大量出血。切迫流産の診断をうけ、そのまま10日ほど入院しました。幸い赤ちゃんは無事でした。入院後半は、おりものに茶色い古い血が交ざる程度だったので止血剤を処方してもらい安静が条件で退院しました。 退院後、茶色の古い血ですが3日ほど続き(一日の量としては500玉1~2枚程度)その後、3日間はおりものに時々茶色の薄い物が交ざる程度でした。 昨日、病院を受診したところ、赤ちゃんは順調で まだ出血しそうな1cm程度の塊がエコーで確認。このまま吸収されるか、出血しても鮮血じゃなければ問題ないとの診断でした。ただ出来れば残りが全部出るよりは吸収されるほうが良いと言われました。ただ昨日は広い病院内をグルグル歩いたり、薬局に処方された薬をもらい歩いて いつもより動いて為か、家に帰る頃にはいつもより多く古い血が出ていました。今日も少しですが古い血が出てきます。止血剤を飲んで安静にしていますが、古い血であればこのまま少しずつ出ても問題ないでしょうか?特にお腹の嫌な痛みはなく、時々チクチクした子宮の痛みと(子宮が大きくなる痛みでしょうか?)生理前のような腟のズキズキした軽い痛みが時々あるくらいです。 前回は7週時点で赤ちゃんが育っておらず、8週で流産しました。流産の心配もしていますが、現在は11週3日、昨日の時点では赤ちゃんも元気という事で 早く安心した生活を送りたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

フリウェルULD 消退出血 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

月経困難症でフリウェルULDあすかを2年ほど内服しています。今年に入って病院にいけない期間があり、一時的に2ヶ月ほど内服していない期間がありましたが、やはり生理が重くて辛かったため6/26の生理1日目に内服再開しました。フリウェル内服してから大体休薬期間2日目には茶色っぽい消退出血が見られ、3-4日続き、量は生理よりは少ないですが、ナプキンの汚れはそれなりにあって交換はトイレの度に交換していました。 今回内服を再開してから2シート目の休薬期間なのですが、4日目になってやっと出血が見られましたが、排便で力むときにドロッとした粘性の茶色〜鮮血様のものが出るだけで、ナプキンつけてますが、今までの消退出血のようにつくことはないです。 恥ずかしい話ですが、7/2、4、11と異性と体の関係となりました。膣に指を入れると痛かったため、挿入はせず性器同士を直接こすることをしてしまいました。調べると挿入がなくても性器同士が触れると妊娠の可能性があることが書かれていて心配です。 また7/11に異性と体を合わせてから、左下腹部がチクチクするような痛み(鈍痛?)が今も続いています。これも着床痛なのかな、今のも消退出血ではなく着床出血なのかななど不安です。 フリウェルは基本的に時間通りに内服していましたが、たまに3時間ほど遅れて内服することもありました。 休薬期間に少しでも出血あれば大丈夫という話もあれば、消退出血ではなく着床出血の可能性もあるなど色んな意見が多く心配です。妊娠検査薬すればいい話ですが、専門家のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

3人の医師が回答

生理?悪露?不正出血?

person 30代/女性 - 解決済み

産後2か月になります(5/3出産)。1か月検診(6/17)は異常なく、生理はまだきてません。この頃のおりものは黄色でした。その後3日程前から黄色にクリーム状のおりものが出てシートにつく色が少し黄色く感じました。その後昨日(6/29の午前中)に別件(切開の所がつっぱる)で産婦人科を受診、まだ糸が溶け切っておらず傷を早く治す軟膏をもらいました。色がついている軟膏とききましたが在庫がなくまだ昨日は塗っていません。 夕方頃に生理痛の軽いような鈍痛がきてトイレに行ったら透明のおりものにかすかに血が混ざっているおりものがでました。 夜もうっすら出て今までの悪露より透明だったので生理か内診時の出血かなと思い様子見。0時頃、性行為をしました。その時のおりものは血も止まり透明でしたが授乳(完ミルクに2週間前からした)の為4時頃起きた所、膣の入り口がチクチクし少ししみる感じがあり少し激しくしすぎたと思いましたがおりものはとくに変わらず。 血も止まりうっすら黄色いおりものがシートにつくくらいだったので様子みていましたが、先程(午前中10月頃)トイレに行ったら卵の白身のような透明のドロっとしたおりものに山吹色がまざりものすごく伸びて出てきてびっくりしました。この短期間でいつもより変化があった為心配になりました。様子を見ても大丈夫そうでしょうか?生理痛のような下腹部の痛みは今はなくおそらく性行為でこすれたであろうしみる感じはまだあります。 おりものににおいはないです。 *昨日の血まざりのおりもの?はなんだったのか? *しみる感じは性行為のものか *卵の白身のようなおりものは何か *様子をみて大丈夫か アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛、足の付け根の痛み、膣の痛み、頻尿

person 30代/女性 -

三ヶ月以上色んな症状が次々に現れ、通院を繰返し治療していますが今も治らず悩んでいます。昨年末に目眩や立ちくらみ、味覚異常等の自律神経症状が起こり、年明けには膀胱炎らしき症状が出て婦人科を受診しました。婦人科では菌があったということで抗生物質処方されましたが、その後も頻尿や下腹部違和感が続き、加えて便器の水や壁まで真っ赤に染まるほどの激しい痛みの痔、継続的な鮮血の不正出血が一度に起こりました。別の婦人科と肛門科を受診しました。膀胱炎と痔と不正出血は治まりましたが、頻尿と下腹部違和感、痛みは続き、卵管炎では、との診断。さらに今度は一時的な水のたまった卵巣のう種にもなりましたが、これは生理後なくなりました。卵管炎らしき痛みだけ治らず今も婦人科に通院していますが、抗生物質を数日分、通院の度に処方され、3週間位かそれ以上飲んでいるのに鈍痛が治りません。その間エコーや培養検査をすると、今はのう腫や菌はないようでした。今再度の培養検査の結果待ちです。立つより座ると痛みます。入浴やストレッチや運動も痛みが増すので控えています。 痛む場所は主に左卵管部あたりですが、足の付け根だったりもっと下の、膣の入口付近やその上あたりもたまに痛んだりチクチクします。右側もたまに痛みます。頻尿も急に起こり電車通勤や仕事にも影響しています。こんなに抗生物質を飲んでいるのに何故治らないのかわかりず、診療科が違うのか、どうしたらいいのか悩む日々です。何かアドバイス頂けたら幸いと思います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

膣周辺の痛み、お腹の張り、出血が気になります

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在妊娠23週です。 妊娠初期に絨毛膜下血腫で出血し、自宅安静しました。 先週あたりにまた出血し、頻発にお腹が張る時があるため受診したところ子宮からの出血ではないものの、羊水が多めで(17.7という数値でした)、尿タンパクが出ているため赤ちゃんが育ちにくい体質なのかもしれないと言われ、早産にならないようにと現在食事を少し制限しつつ再び自宅安静となっています。子宮頸管は4cm以上あります。 自宅で寝ている中気になる症状がいくつかあり、受診すべきか、でもまた安静にと言われるなら無理をして病院に行かない方がいいのかと迷っています。 まず1つめの症状は先日5mmくらいのすこし緑がかったグレーのおりものの塊が1つだけ出たことです。感染症なのではと不安ですが一度だけでしたので判断に迷っています。 2つ目は膣口から膣にかけて軽いチクンとした痛みやピリピリとした痛みがあることです。子宮口が開いていくときの痛みなのでは、と怖くて仕方がありません。 3つ目は今日になり止まっていた茶色のおりものが、チクチクするな、と思っていたらごく薄い色で再び出たことです。 4つ目はお腹の張りです。夜や朝によく張りますが昼にも横になっていても張ります。1度張るとすぐ1分ほどでおさまりますが、間髪おかずまた張ったりして、陣痛ではと怖いです。 不安になり色々調べるのですが余計に不安になるだけなので、こちらで質問をさせていただきますが、どのような原因が考えられ、また受診すべきかどうか、どれほど切迫早産の度合いが強いのか、分かる範囲や推定で構いませんので目安をお尋ねできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性経験はありませんが、肝周囲炎と言われました

person 20代/女性 -

八月の発熱から膣のチクチクする痛み、右の卵巣の痛み、膀胱炎症状(尿検査は陰性)、下腹部の引っ張られるような痛み、腹部全体の軽い生理痛のような鈍痛、腹部の所々にピリピリするような痛みや一時熱くなるような不快感があったため、骨盤腹膜炎や癒着を疑って先月半ばに婦人科を受診しました。その際、右の卵巣の腫れと軽い腹水は指摘されましたが、それ以外は指摘されませんでした。また、私は子宮後屈のため、子宮と膀胱の癒着もないようです。しかし、胃の痛みが始まってから先月末に一度した飲酒を境に左右上腹部の痛みや吐き気、みぞおちの痛みが時々あったため、胃腸の不調も含めて調べてもらおうと先日胃カメラやMRIの検査を受けました。結果、胃カメラは問題ないものの軽度の腹水と肝周囲炎のような症状があると診断されました。しかし、肝周囲炎はクラミジア感染による骨盤腹膜炎で起こることが多く、性行為が未経験の私には当てはまらないようです。とりあえずクラミジアと淋菌の検査をしていただきましたが結果待ちで、もしかしたらと膠原病科を紹介されました。また、内科でも血液検査や超音波検査をしていただきましたが、異常は見られないと言われました。とりあえず今一番気になっていることは、肝周囲炎はクラミジア感染による骨盤腹膜炎でしか起こり得ないのかということ、性行為が全くなければクラミジア感染はないと言えるのかということ、そして私の症状は膠原病の可能性があるのかということ、この三つです。教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

サラサラな白っぽいおりもの茶色のおりものが続く

person 30代/女性 -

11月半ばぐらいからおしっこの後にぽたっと膣からおりものが気になるようになりました。そのおりものがぽたっと落ちてサラサラな白っぽいおりものが続きました。 12月9日に茶色のおりものが出たので10日に病院へ行きました。 びらんはあるが子宮も綺麗と言われました。排卵前だね。との事でホルモンバランスかな?大丈夫!と言われました。 その時体がんの検査は大丈夫ですか?と聞いて先生は大丈夫だよ〰️って感じでした。 子宮頸癌の検査は4月にしていました。 その後出血は3日ぐらいでなくなりました。病院で細菌も調べてもらいましたが大丈夫でした。 しかしその後もおりものが気になり違う病院へ12月25日に行きました。 排卵も近かったため、ときどき、左した腹部がチクチクします。腰痛もありました。とりあえず大丈夫そうだけど体がんの検査をします。と言われて検査しました。結果は1月15日以降です。 体がんの検査をした日に帰ってからドバッと血が出ました。先月の生理は11月25日と言うこともあり生理も近かったとは思いますが、気になり病院へ。 生理じゃないかな⁉️と言われて帰って来ました。しかし2日後には血が少なくなり27日にからまた血が出て生理らしきものが来ました。その後1月4日くらいまでうっすら血が出てました。 その後も9日にもうっすら茶色のおりものがあり、11日今日もうっすら茶色のおりもの?ん?とおもうドロッとしたおりものが出ました。 後数日後には体がんの結果なのですが不安です。 こんなにも茶色のおりものが続きますか? 子宮頸癌は毎年受けてます。去年4月に大丈夫だったのですが、体がんと一緒に受けた方が良かったのでしょうか? 今年人間ドックの3月に受ける予定ですがこの一年で頸癌の可能性もありますか?

2人の医師が回答

バラシクロビル 性器ヘルペス抑制剤続けるかどうか。 授乳中

person 30代/女性 - 解決済み

10月12日より10月26日までバラシクロビルを1日一回性器ヘルペス再発予防の為服用。 10月12日陰部にかゆみあり診察(目視)の結果ヘルペスではないとのこと。 10月26日出産。 10月26日バラシクロビルを飲むのを止める。 10月29日頃から陰部かゆみあり。10月2日ヒリヒリと痛みとかゆみが我慢できず受診ヘルペスと診断。(10年ぶりくらいの再発) 10月2日からバラシクロビルを1日2回5日間飲む。その後は1日1回夜現在まで飲み続けている。 12月8日 かゆみやチクチク感おりもののにおいが気になり受診おりもの検査をする。 12月16日 グラム陰性桿菌(-) グラム陽性桿菌(+1)グラム陽性球菌(-) グラム陰性球菌(-)酵母様真菌(-) 黄色ブドウ球菌 1+でした。 診察の結果 カンジダがでできているのでバラシクロビルを飲むのを止めたらと言われました。 まだ毎日ではないですが膣のまわりに痛みのようなかゆみのような違和感があり。子供も1ヶ月。4歳。7歳と小さくお風呂は一緒に入ってないのですがヘルペスの再発が怖いので再発抑制剤を続けるべきかどうか悩んでいます。 昨日受診しましたが先生が仰るには『今はヘルペスが出ていない。カンジダもでてきてるし良い菌も少ないので薬飲み続けず止めたらいいのでは?』とのことでした。薬とカンジダは関係あるのでしょうか?バラシクロビルを飲むのを止めた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)