薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

お薬について

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 頸椎の捻挫により、整形外科にて、リリカカプセルとセレコックス、ついでに喉も痛く、トミロンの抗生物質は3日飲みました。 リリカとセレコックスは、どうも飲むと体がだるくなったり、胃がムカムカしムコスタも同様に飲んでました。首筋と肩のダルさと後頭部のダルさだったので、葛根湯を飲んだり、まおうぶしさいしんとうを、飲んだりしました。昨日、元々低血圧なのですが、血圧が169/98位に上がり、動悸と以前にも血圧が上がった時に頂いてた、インデラルを飲みました。 いちよ、病院に行き先生にも血圧を計って頂いたら、同じ位でした。胸の音も正常だし、過度の疲れやストレスじゃ無いかと言われました。先週の火曜日に頸椎にブロック注射と鍼をしましたが、確かに体を休めれず、事故の後処理など精神的に大変でした。昨日は栄養ドリンクやエナジードリンク等も飲みました。 今朝は起きてすぐは血圧は145/84位ありましたが、今は落ち着いてます。葛根湯やお薬の飲み過ぎ、栄養ドリンクやエナジードリンク等でも血圧はあがりますか? いつもは低血圧です。 今は、頭が痛かったのでカロナールとアレルギーなんで、タリオンとデパスと朝と昼にインデラルを飲みました。胃がムカムカするんですが、プリンペランは飲んで大丈夫でしょうか? 明日から温泉旅行なんで血圧が上がって不安です。3月にも動悸を伴う血圧上昇がありましたが、すぐに血圧は戻りました。ストレス等や疲れた時には、少しはドキドキするときもあります。 カロナールでも、ムコスタだけでなく、プロテカジンもありますが、一緒に飲んだ方が胃には良いですか? スミマセンが宜しくお願いしますm(__)m

2人の医師が回答

骨粗しょう症からの骨折、痛み

person 70代以上/女性 -

80歳の母ですが、2年前に骨粗しょう症からの背骨の骨折を2回繰り返しコルセットなどで対応し、その後セメントの注射などをしています。また骨を強くする注射を半年に一度もしていますが、とにかく痛みがつよくロキソニンよりも強い痛み止めのお薬を1日3〜4回飲み、その薬の副作用で、食欲もなくなり、胃と腸の調子も悪くなっています。本人はその薬を飲まないと痛くて辛いとのこと。しかし薬も完全には効いていないそう。骨折は治っているみたいですがとにかく痛いそうです。医者からは痛みがそんなに強いなら手術をするかと言われ、本人はこの痛みがなくなるならばと考えていますが…しかし、お医者様は1週間の入院で終わる簡単な手術だが痛みがとれるかはわからないとのこと。家族としては、80過ぎているし年齢のこともあり、簡単には手術をさせたくないです。その後、歩行もできなくなってしまったり、痛みが和らぐのかもわからないので不安しかないのです。手術をすれば痛みはどれぐらいおれるのか?取れない場合もあるそうで、手術により状況が悪化してしまいそうで怖いです。骨折は治っているのにそんなに強い痛みがあるとは、どう言う状況なのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

4人の医師が回答

食道の詰まり感(逆流性食道炎治療中)

person 40代/女性 - 解決済み

ピロリ菌除去後、逆流性食道炎で2年ほど治療中。胆汁の逆流もあり、食生活の見直しと薬を服用(ファモチジン、モサプリドクエン酸)1日2回でしたが、最近は調子も良く、1日夜に飲むだけでした。 昨年6月に胃カメラをし、前年度よりは炎症も少なめ。胆汁の逆流も減っているとの診断でした。ただ、喉の違和感は常日頃あり、その際は桔梗湯などを飲んでいます。 今年7月初旬頃に息苦しく、胸のつかえ、胃の痛みもあったので、受診。息をした時たまに、左肩甲骨の辺りにチクッと痛い時があると伝える(元々心配性で悩みすぎると息苦しくなる時があります。) 腫瘍の可能性ありとの事で、CT(顎から太もも上のあたりまで)血液検査もフル。 結果、特に問題無しとの事。逆流性食道炎のせいで肩甲骨の痛みもそこからだと言われました。 その後、胃のむかつきも酷くなり、他病院受診。みぞおちを押されると痛かったです。ネキシウムカプセル、アルサルミン、モサプリドクエン酸が処方され、胃のむかつきはかなり改善されました。が、喉のつかえと食道の違和感はあり。ネットで見ると、食道がんの可能性もとあり、心配になり、不安で食欲も無くなり、さらに喉がよくつかえるようになりました。食事もよく噛んで飲み込んでいますが、何かスッキリせず、お茶を飲んで落ち着かせている感じです。 来月中頃にしか、胃カメラが取れず、それも不安で情緒不安定なのが自分でも分かります。そうなると、余計に気になり始め… 飲酒もタバコも全くしません。今も真ん中辺りに空気が詰まったような感じ(夕飯の最後にえのきをたべたのですが、それが食道で止まっている感じがします)その詰まりが消えません。水分の少ない食べ物の時によく感じる気がします。食道がんの可能性は高いでしょうか?緊急性があり、胃カメラをもっと早くどこかで受けるべきでしょうか?よろしくお願いします

4人の医師が回答

胃と腸

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 ・左胸の下あたり痛い、違和感(食後が多い) ・吐く息が変な味する時ある ・背中左側全体痛い時あり ・異常な位の酷い便秘。ただ過敏症腸症~だろう.と思いこんでた部分はありますが…食直後~ガスもとても多くて。 ・食後横になると食べた物が動くと同時にキリキリと痛い場所も動く。その後ガスが沢山でたりします。消化しにくいような物を食べると胃で詰まるような感じ(痛い)します。その時はガスは出にくく張っています。 ・2年位前大腸バリウム検査-異常なし・1年位前CT検査-異常ナシ 自分の神経が敏感になりすぎてるだけなのか、とも思った事ありますが胃あたりも痛いし背中も痛いです。胃が何か悪くて酷い便秘になる事はあるのでしょうか?その場合どんな病気が考られますか?検査するとしたら胃カメラなのでしょうか?ちなみに過敏症腸~と診断された訳ではなくそれ用の薬を飲んでる訳ではないです。普段は下剤と浣腸使用。食生活はとっても気をつけてます。背中(まん中より少し上~下まで)もお腹も主に左側で、背中はジーンとした痛みです。便秘が続くと左脇腹に痛み感じ右は感じません。腸ももう1度検査した方がよいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)