薬半錠に該当するQ&A

検索結果:1,995 件

リフレックス パニック 腕の不快感 副作用

person 30代/女性 -

先日同じ事で質問させていただきましたが、漢字の変換による部位の間違いなどがありましたので再度質問し直させていただきます。 8月よりリフレックスを半錠から始め、9月から1錠を飲んでいます。 気になり出したのはここ最近で、ひじの近くの指に繋がる筋?が痺れる感覚といか、なんとなくゾワゾワして脱力感と言いますか、とにかく鬱陶しい不快感があります。 気になり手でマッサージしたり、肩や首背中も凝る感じがするので肩をぐるぐるしてみたりしています。 ここ数日では月経にもなったのでそのせいなのか、リフレックスのせいなのかとも思ったのですが飲み始めて直ぐは何もなくいました。 特に気になるのは朝起きて少ししてからの午前中、夜になるとないとは言いませんが弱めな気がしています。 全く感じない日はないと思っていますが、弱い日もあるのは確かです。 吐き気がとても怖いのでパニックの治療に他の抗うつ薬が選べず、一度だいぶ昔にジェイゾロフトを服用して吐き気がすごくて断念しました。 それからは治ったような時もあり、また辛くなり薬を飲みたくないけど飲むことにして、メイラックスを服用してきました。 メイラックスが長くなって来たことと、出産したのでここで抗うつ薬にしようということでリフレックスになりました。 今はリフレックス1錠とメイラックス半錠飲んでいます。 出来ればこれでいきたいのですがリフレックスの効果はものすごいはっきりと効いてる!と言う感覚はない、分からないところなのでこれだと効いてないと言うことになってしまうのかなど悩んでいます。 何かお分かりのことがあれば教えていただきたいとおもいます。

3人の医師が回答

SSRIの服用をやめてから、頭部と耳に違和感

person 20代/女性 -

ちょうど2年前の今頃、それまで1日一錠飲んでいたレクサプロの服用を医師と相談の上、やめることになりました。 (状態が回復したため。少しずつ減らす選択肢も提案されたが、金銭的にも辛く、何度も病院に通う手間も嫌だったので、すっぱりやめることを選びました。) しかしその数日後から不眠状態になり、食欲不振、苛立ち、頭部がずっと覚醒しているような状態が続き、内科を受診したりしましたが一向に良くならず、1〜2ヶ月経った頃にようやくレクサプロを辞めたことが原因かもしれないと気づき、内科にてリーゼを処方してもらい、状態が良くなりました。 その後元々通っていた精神科に受診し、レクサプロをまた飲むことになりました。 (リーゼはレクサプロよりやめにくい(?)ので、リーゼを減らしつつもレクサプロと併せて飲んでいたように記憶しています。おぼろげですが…) それから2年ほどレクサプロをまた飲み続けることになりましたが、3〜4ヶ月前から私からの提案でレクサプロを減らしていきたいと申し出、半錠にしたり2日に半錠にしたりと減らしていき、つい先日には薬を飲むことを完全にやめました。 しかしまた苛立ちや頭部の覚醒?(フラッシュするような感覚)が出てきて、不安になっています。 また年単位で薬を飲むことになるのでしょうか? 先生はレクサプロはやめやすい薬だからと仰っていますが、わたしには少し合わないような気がしています。(初めて服用した時もハイになるような感覚になりました。) ご意見いただければ幸いです。

4人の医師が回答

鬱の再発?悪化?リフレックス増量しました。

person 50代/女性 - 解決済み

以前からいろいろとお世話になっている者です。 今年の1月頃にうつ病治療について相談した以来、仕事復帰もし、この6月くらいには減薬もしていました。 リフレックスを夕方に1錠→半錠に減らしていました。 いろんな鬱の症状も殆どなかったからです。 ところが、1ヶ月前から動悸、倦怠感、胃もたれ、憂鬱感、たまに無気力・・・が起こり、リフレックスを1錠に戻しました。 そこで質問なのですが、これは『再発』と言うのでしょうか?それとも治療過程での悪化でしょうか? 薬を飲んでいたし、寛解もしていないので悪化と言う事になりますか? 順調ですね・・・とドクターからも言われていたので、ここへ来てまた症状が出てきてしまい不安です。 食欲はあります。睡眠もリフレックスのおかげか継続して6.7時間眠れます。 このままリフレックスの継続で大丈夫でしょうか? 増量して2週間くらいになりますが、まだ動悸や胃もたれ、倦怠感、憂鬱感、たまに無気力にもなります。 半錠でずっと大丈夫だったのに、また増やすことになり不安になりました。 この先、引越しの予定もあり環境が変わります。お薬はやめるに越した事はありませんが、普通の生活を送るために必要なら、何年も何年も服薬するのも仕方ないと思っています。 糖尿病の方のインスリンや、高血圧の方の降圧剤や、透析などと同じように、必要なんだ思うようにしました。 飲みながら、普通に生活をされている方もたくさんおられますよね。 とにかく、悪化?再発?何で?と不安で仕方なくなりました。 治療過程でこのような事は珍しくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)