血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

稽留流産後、生理が来ない

person 30代/女性 - 解決済み

【経緯】 高プロラクチン血症(カバサール服薬中)・多嚢胞・高AMHで4年間不妊治療。5月下旬に体外受精・凍結胚移植で妊娠しました。胎嚢までは見えましたが成長せずに、7月上旬、8週で稽留流産となり吸引法により手術を受けました。 術後、1週間後の検査で血の塊が少しある、チューブで吸い取ることもできるが、生理が来たら自然になくなると思うがどうするか?と聞かれ、自然に生理を待つことにしました。しかし3か月経っても生理が来ずに、早く治療再開したかったので10月中旬に再受診して内診⇒排卵したかはわからないが、かなり内膜が分厚くなっている。子宮の状態はとくに悪くないよと言われ、プロゲステロン注射を打ち、1週間後の生理を待つように言われました。このとき、血液検査などはしていません。 丁度1週間経った先週、激しい腹痛で生理痛かと思い市販の鎮痛剤を飲みました。しかしそのまま血が出てこない状態で、茶オリのみ。それも今は出なくなり腹痛も回復して生理は来ず。行為をしていないので、妊娠の可能性はありません。 【質問事項】 ・生理が来ない原因は何が考えられますか。 ・血の塊が邪魔していたとしたら、今後手術になるのでしょうか。どのような手術方法が考えられますか。

3人の医師が回答

子宮全摘後、排便時出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫の為、6/27に子宮全摘/両側卵管切除の開腹手術をし、術後の経過も良好という事で7/5に退院しました。 術後から少量の出血はありましたが、主治医からも生理2日目の量でなければ問題無いと言われており、あまり気にしていませんでした。退院してからも排便は毎日あるものの、便が固かったり、普通便でも便の切れが悪く力んで少しずつ出したりしています。1日3回程、排便があります。 そういう状態の中、7/10に排便した所、赤い出血が膣からあり、 便器にもサラサラした血が流れました。ティシュで拭いた際も、いつもより多く血が付きました。今朝も、排便時に膣からの出血があり、便器にもポタポタ落ちました。 ただ、排便後しばらくすると、出血は治まります。あっても赤い血が少し付く感じです。排便時の際、出血が多くなります。 病院からカロナールとマグミットを処方されており、寝る前にマグミット1錠を3日間飲んでいます。軽症ですが潰瘍性大腸炎の持病もあり、今朝は普通便の後、下痢になったのでマグミットを飲むのは一旦止めようと思います。 術後2週間になりますが、排便時膣からの出血は気にしなくてもいいのでしょうか? また、どうしても排便時に力んでしまいます。 力んでも問題無いでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ陽性判定後に鼻血が出たが様子を見るべきかどうか

person 50代/女性 - 解決済み

この時期の乾燥のせいか 鼻の中は乾燥して割れたりして傷になっていたこともあり カサブタが気になって鼻を触ったりしていたので 鼻の中がねちゃついたり カサブタが取れて血が出たりすることもありましたが 手に付く程度ですぐに治るのであまり気にしていませんでした 火曜日にコロナ陽性判定となりました 37度台の発熱と軽い喉の痛みと鼻水で受診しました 水曜日は熱も平熱で これから良くなると思っていましたが 夜 お風呂に入った時に 鼻の通りが良くなり 鼻をかんで 顔も洗ってから タオルで顔を拭いたら タオルに血が付いていたので 慌てて鏡で見たら 鼻から血が垂れていました 入浴後だったこともあるのか なかなか血が止まらず どこから出てるのかもわからず とりあえず止まったので寝ることにしましたが 鼻が詰まったままで 匂いもわからず コロナになってから口呼吸なので枕元のお茶を飲んでも味もなく このままずっと鼻詰まりが治らなかったら… コロナ後遺症で嗅覚障害とかになったらどうしようと不安で仕方なく ドキドキして寝つけません 今回2022年7月にコロナになり2回目の感染になります 前回は喉がひどく痛み 水も思うように取れず咳も痰もひどく 声もガラガラで大変辛い思いをしました なので 余計にコロナに対して恐怖心があるのかもしれません コロナ陽性判定を受けたあと 薬もいただいて飲んでいますが症状は最初より鼻詰まりがひどくなりましたし 喉に痛みも少し強くなりました こうして治っていくものなのでしょうか? ただ 鼻詰まりに関しては 起きていれば鼻の腫れぼったい感じはありますが楽です 今は 鼻血の方は 鼻をどうしてもかまなくてはいけないときにティッシュに鼻水と一緒に出てくる感じです このまま 様子をみて大丈夫なのか 後遺症のことも考えると症状があるうちに診てもらった方が良いのか もっと他の理由で鼻血が出てるのか コロナにも感染してるので病院に行ってもいいのか などいろいろ考えてしまって かえって治るものも治らないような精神状態です よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

過長月経(不育症の治療中)

41歳で妊娠を希望しており不育治療中なのですが、 現在過長月経(出血開始から14日目)で悩んでいます。 今年の6月に生理が2ヶ月こなかったため婦人科を受診しましたら、 検査の結果、子宮腺筋症といわれたのですが、妊娠を希望しているため 特に何もせず経過観察となり、不育症の治療を開始しました。 治療といっても高温期からアスピリンを飲むだけなのですが・・・。 <生理について> 6月の受診後、8月に生理が10日ぐらいありました。 9月は生理がなく、10月末には1日だけ出血がありました。 そして11月4日頃から現在まで出血しています。 11月4日から3日間微量出血。(1日に1回ぐらい血の塊約3cmが出る。) 4日目から生理と同量の出血。(1日に2回血の塊約3cmが出る。) 出血開始5日目〜10日目は出血多い。(1日に数回血の塊約3cmが出てふらつきと動悸がひどかった。) 出血開始11日目頃から出血の量は生理でいうと終わる2日前ぐらいの量(中量)に なり現在まで続く。(ふらつきは時々あり、血の塊約2〜3cmが1日2回ぐらい出る) <基礎体温と排卵検査薬> 8月頃から基礎体温は36.1〜36.4度で高温期と低温期の差がほとんどない。 グラフはほぼ平らな状態。 排卵検査薬を8月の生理後から1ヶ月使用したが、排卵がわからなかった。 妊娠を希望しており不育症の治療中の場合、 過長月経の治療はどうなるのでしょうか。 不育症ではなく不妊になっている可能性が高いように感じているのですが・・・・。 年齢が41歳なので妊娠を考えると時間がないのもあり、この出血をどうすれば 良いのか困っています。いつ止まるのか・・・。 ふらつきがあるので、ヘム鉄(サプリメント)を飲んでいます。 出血が続いているのでアスピリンは飲んでいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)