検索結果:1,502 件
潰瘍性大腸炎直腸型で軽度で粘血便がある場合薬を飲む期間というのはどれくらいになるのでしょうか?年単位になるのでしょうか?又、症状が出たならば自然治癒ということはあり得ないことでしょうか?
2人の医師が回答
今月5日に粘血便とジャムの様な血が出て、発熱、水下痢、関節痛があり病院に行きました。 その日に血便は治まりました。 結果胃腸炎と診断されたのですが、今日、朝大便をした所、便に点々とトマトの皮の様な乾いた赤いモノが混じっていました。 ...結果胃腸炎と診断され...
1人の医師が回答
夕方、ガスと一緒に粘便?が出ました。 過去に何度か粘血便(虚血性腸炎、アフタ性大腸炎)を経験しており、よく確認しましたが出たものが流れてしまい、拭いて付いたものは粘血便ではなかったです。 今は腹痛がだいぶ収まってますが少し感じます。
先日質問させていただいたものです。 その後一度粘血便は割とすぐ落ち着きました。下痢はだいぶマシになりましたがまだ緩い感じでした。 しかし、少ししてまた薄い粘血便なのかな?くらいなのがでました。 その後また下痢が再発?
3日前に大腸内視鏡検査を行い、異常なしでしたが、本日また粘血便が出てしまいました。 一体何が原因でしょうか。 腸以外に原因がある可能性もありますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
常にある残便感と粘血便で大腸カメラをしてきました。 結果、赤い斑点がいくつもあり炎症しているようで組織をとって検査に出しました。 何が考えられますか? 癌の可能性はありますか。
その後、何度か力んだらピンク色の粘液?(おりもの様)が便器につきました。 腹痛や下痢はありません。 粘血便でしょうか?
今月の生理が4日から9日でした 10日粘血便があり 11日に内科を受診 レントゲンも血液検査も異常なし 心配なら大腸検査をとの事で 検査を予約 16日に夫と行為(膣外射精) 17日から19日体調まずまず 20日ムカムカ微熱 以降もなんとなくムカムカ、微...
粘血便が出ています。 大腸内視鏡検査をすると、軽い腸炎があると言われました。 不安を払拭する為に教えてください。 小腸から粘液は出ませんよね? 担当医からは出ないと聞いております。 粘液が出るのは大腸と。
今日、軽い腹痛で下痢をしたら粘血便が出ました。今年の5月にも同じようなことがあったので心配です。いま、過敏性腸症候群で月に一回病院に行っています。微熱などはありません。何かの病気でしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療