普段より脈拍数がかなり多いです。何件かの病院には通っていますが「自律神経」「気にしないこと」などのアドバイスなどを頂き、自律神経の薬を服用しております。
気にならない時は全く気にならないのですが…
一度症状がでると気になって心拍数ばかり気にしてしまいます。
今も計ってはおりませんがドキドキして120/分はあると思います。
心臓に負担がかからないか不安です。血圧が低い為、脈拍数を下げる薬は使わない方がいい、後は心の問題だから大丈夫!などと言われておりますが
GWで病院が休みとの事で不安です。
心電図検査を月に5回(2日おきに)受け後は血液検査をしたのみです。
甲状腺も異常なしでした。検査を受けたのが2カ月前ですが、ちょこちょこ内診だけはうけております。今回の動悸、心拍数増加もやはり精神的な問題でしょうか?
それともGWあけに直ぐにでも受診すべきでしょうか??
なんでもない時(安静時)に動悸を感じます。
よろしくお願いします。