検索結果:900 件
7歳女児です。 いつからか不明ですが、右足裏のかかとあたりに一つイボのようなものがあります。 子供はあまり魚の目は、できないとネットでみました。 そうするとウイルス性のいぼでしょうか?皮膚科へいったほうがいいですか? 普段いたいとかはないみたいで、触ると少し痛いようです。
6人の医師が回答
子供の足裏に、イボができました。12月にできたのですが、都合が悪く通院できていません。来週末は行けそうなのですが、それまで待って大丈夫でしょうか? また、写真を添付しますが、イボでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
この芯のあるイボは一体なんでしょうか?最近避妊をしない性行為を週に1回はしているので性病などが心配ですが何が考えられますか?また皮膚科に行った方が良いのでしょうか?イボコロリのような絆創膏を試して見ましたが、周りの皮膚が痛くなるだけでした。一体何が考えられるでしょうか?
皮膚科でウイルス性のイボと判断されました。対処法は液体窒素で冷やす(1-2週間間隔で)のと塗り薬と飲み薬を処方されました。 聞きそびれたことがありまして、お風呂等で家族に感染することはありますか? また日中は何もしなくていい(保護)と言われましたが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
38歳の男性です。 左足のみですが、足の裏にまめのようなものができ、自分で潰した結果痛くなりました。 血は出てないのですが、汁が出ました。 これは何が原因でしょうか? また、足の親指は痛くないようですが、乾燥していて皮膚が割れてる様子です。 こちらは水虫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
11歳の息子の足の親指の裏がこんなことになってます。 イボでしょうか? 病院へ行くべきものですか? 放置しておいても大丈夫なものでしょうか?
1歳の男の子です。本日、足の裏を見てみると写真のような黒いイボができていました。触ると少しプニプニしています。痛そうにしている様子はありませんが皮膚科に行った方がいいでしょうか?これは魚の目でしょうか?
9ヶ月になるこどもの左足の裏、土踏まずと踵の間くらいに1mmより小さい白いイボ様なものができました。 本人は気にしてないように思えます。 昨日発見した時より少し大きくなってる気がします。 早めに病院に行った方がいいでしょうか? 行くとすれば小児科か皮膚科どちらがいいでしょうか
4人の医師が回答
5歳娘の手にイボらしにものがあります。 足の裏のイボが薬を塗る治療で治ったばっかりなのに、これじゃイタチごっこで一生イボが続くようで気が滅入っています。毎週医者にかかる金額もしんどいです。 これはイボでしょうか?
現在1ヶ月の赤ちゃんがいて 授乳中なのですが 妊娠前に足の裏のイボ治療の為に サリチル酸ワセリン50%の軟膏を貰ったことがあり、現在またイボが再発したので使用したいのですが授乳中でも 問題はないでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 900
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療