いつもお世話になっております。
39歳女性です。
以前より左下の奥歯(7番目。親知らずは抜歯済みで一番奥です)が痛み、先日神経を取る治療をしました。
1ヶ月少し前の治療の後気付いたのですが、その歯付近の歯茎の根元(歯茎と頬の境目)に1センチ弱のしこりがあります。
その時は麻酔の影響かな?と思っていましたが一向に小さくならず。
先生に質問したら「レントゲンには写っていないけど、バイ菌があるのかな?神経抜いたらしこりもなくなるでしょう」との判断でしたが、明日で神経抜いて1週間ですが全くしこりは変わっていません。
しこりは固く痛みはありません。
悪性のものではないかと心配しています。
喫煙歴は10年少し。禁煙して6年くらいです。お酒はたまに飲む程度ですぐ顔が赤くなります。
HPVウイルス保持者で、子宮頸がん検診は定期的に受けています。
口腔外科受診した方が良いのでしょうが、3歳と5ヶ月の息子がおり、なかなか待ち時間がかかる総合病院に行く時間がないため相談させてください。
このしこりは悪性の可能性高いでしょうか?良性ならばどういった可能性があるのかも教えてください。