いつもお世話になっております。
先月初めから、花粉症と風邪が重なり、かなり辛かったんですが、寝たら治ると思い、病院には行きませんでした。
治まったと思っていたら、どうやらこじらせてしまい、かかりつけの病院で、肺炎になる手前で気管支炎と診断されました。薬を処方され、落ち着いていたんですが、気候の変化と周りが風邪をひいていたせいか、ぶり返したようで、昨日は息苦しく眠れませんでした。
昨日、かかりつけの病院には間に合わなかったので、救急で診てもらったところ、気管支喘息と診断され、入院を勧められましたが、入院出来る状況ではなかったため、ステロイドの飲み薬と発作が出た時の吸入器を処方され、通院となりました。昨日よりは呼吸するのは楽なんですが、風邪の症状が残っていて、咳が酷くて困っています。
咳が出るのも、喘息のせいですかね。
咳すると、まだゼーゼーします。
この状態が残っていたら、入院した方がいいんでしょうか?なんとか通院で治めたいですが、厳しいですかね。