検索結果:3,512 件
最近突然吐き気に襲われます それと同時に動悸もします だいたいご飯食べてる時です お腹が空きすぎてる時のような気持ち悪さで、唾液の分泌量がふえます 今まで実際はいたことはないのですが、気持ち悪くてしんどいです ちなみにIBSと言われ心療内科に通っています。 精神的な問題なのでしょうか? 教えて下さい
1人の医師が回答
先日、肺腺癌のため右下葉部を切除しました。その後、食事をすると動悸のような感じと、息苦しさを覚えます。そのためか、以前と比べるとほとんど食べることができません。空腹感があるわけではないのですが。これは切除部位が下葉だからなのでしょうか。また、このような状況はどのくらい続くと考えられますか? 回答よろしくお願いいたします。
現在、アダラートCR20ミリを朝夕一錠ずつ プロレス4ミリ朝一錠内服しています。 決まって昼ご飯を食べた後、安静中にも関わらず動悸がします。脈拍は90前後 起床、就寝時は60を切る位の脈拍なので90台はきついです。 血管拡張の為、仕方ないでしょうか?
アゴの下から首筋にかけてだるくなるような痛み。じわーっとアゴ下が痛み出し段々首筋にかけて痛みだす。水を飲んだりしたら少し落ち着きます。朝から何も食べず、休憩も取らずに12時間働いていた事の疲れでしょうか?動悸息切れはないです。血圧も安定しています。
4人の医師が回答
吐き気止めの薬を貰っているが、 急に動悸がしたり、手がしびれたりします。しばらく休んでると症状は収まりますが、パニック障害や鬱でしょうか?去年胃カメラ検査では異常無しでした。ストレスの自覚は有ります。食欲もあまり無く食べていない分体重も少し減っています。ちなみに膠原病の検査では陰性でした。
6人の医師が回答
私の母ですが。持病は心臓肥大と不整脈です。今は落ち着いていますが、それによる高血圧と緑内障です。最近はご飯を食べると毎回心臓がキューッと圧迫される様な動悸が起こります。原因は心臓肥大から来るものでしょうか?病院で検査をした方が良いですか?先生は何が原因だと思いますか?よろしくお願いします。
46歳、生理前です。2週間前からめまいがあります。 昨日21時頃お風呂上がりから動悸、倦怠感、手足の発汗を繰り返し寝れないです。熱はありません。 昨日は1日食欲もなく夜ご飯はうどんを食べました。横になってても症状がおさまりません。 朝まで待って病院行く方がいいですか?
2人の医師が回答
半年前くらいから、息苦しくなる時があり、動悸が激しくなります。最近食後に決まって苦しくなっていると気づきました。よく食べる方なので、胃が心臓を圧迫してるのかなと素人考えで思っていました。ストレスを感じることが多く、胃の調子も悪いので病院に行こうと思っています。よろしくお願いいたします。
私は福祉関係の仕事をしています。最近は特に夜勤が多く 夜勤の時には 動悸 吐き気がします。またご飯も食べられません。毎回の夜勤がとても不安でいっぱいです。ときには トイレで泣き出してしまうこともあります。これから どうしていけばいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。 メンタル専門の方 女性
生理終わりかけの頃から腹痛が強くなったり血の気が引く感じです。食べてもすぐにお腹いっぱいになったりして軽く胃のむかつきもあります。動悸がしたりとにかく体調が悪くなります。それも2ヶ月に1回ペースです。生理と関係ありますか?血の気が引く感じがたまらなくイヤです。対処法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療