検索結果:8,325 件
2日前くらいから、何故か乳首のかゆみがあります。 左だけなので、少し不安です。 自分で、触診や視診もしてみたのですが、特に異常はなく、分泌物もありません。 特別乾燥している感じでもないです。 何か考えられる原因はありますか? ちなみに、2月14日頃生理予定です。ホルモンなども関係しますか?
6人の医師が回答
元恋人と性交渉した後1年ほど前から右乳首のみ痒みが続いており、薬局にてフルコートF軟膏を購入。 フルコートを塗って痒みが治まったのですが、下着で擦れてしまいまた痒みが起こりました。 どうやって治せばいいんでしょうか(><) また19歳の未成年者が1人で病院に受診する事は可能でしょうか?
4人の医師が回答
乳首の皮が向けて黄色っぽう膿みたいなものがでるんですが、乳癌なんでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
最近、乳首がかゆくなります。乳首自体には何もブツなどはありません。特にお風呂上がりにかゆくなります。あまり掻きすぎるとヒリヒリしてしまうので我慢してますが、痒みます。何が原因でしょうか?または何かの病気でしょうか?
1年くらい前から左の乳首が痒い時があります。無意識に痒くてかいてしまうらしく、汁などは出ませんが、乳首のまわりもかさかさしています。 1月に乳ガンの超音波検査をしましたが異常なしでした。 ただ炎症性乳ガンというものがあると最近知って心配になりました。炎症性乳ガンの症状はなんですか?近くに乳腺外科がないのですが、どこか受診したほうが良いでしょうか? ちなみにアレルギー性皮膚炎で首や脇がよくかぶれます。 お忙しい中宜しくお願い致します。
最近,卒乳したのですが…そのせいかどうか分からないのですが乳首がかゆいです。寝ている時に無意識にかいてるらしく左の乳首が少しはれてるような感じがします。うみか母乳か分からないですが黄色いものが出てます。搾乳してるからでしょうか?
先月ぐらいから乳首がかゆくたり(特に入浴後など体が暖まると)周りの皮がむけたりしてます。乾燥があるのか皮膚が割れたりすることもありました,時には夜,黄色い何かが出てることもあります。乳癌ではないかと心配です…教えて下さい。ちなみに,生まれつきアトピーがあります。お願いします…
今8ヶ月になる子供の母です。4ヶ月くらいまで母乳をあげていたのですが、母乳パッドで蒸れてしまい両胸の乳首がただれてしまったので、今は母乳をあげていません。ただれるのと同時にかゆみもあり今だに治りません。あと乳首をしぼるとクリーム色っぽい粘り気のある分泌物が出ます。蒸れてただれているだけだと思っていたのですが、分泌物が出るので心配です。何か病気なのでしょうか。
こんにちは。いつもお世話になっております。 質問ですが、 今、妊娠5ケ月になり、胸も張ってきたのですが、乳首がとてもかゆいのです。季節的なことも原因の一つではあると思いますが…。ストレッチクリームや、馬油をぬってみたりしましたが、かゆいのです。 いったい何が原因で、どうしたら、おさまりますか?教えてください。
もうすぐ30歳です。今、子どもが1歳7ケ月で卒乳して半年経ちます。 卒乳したあと母乳をしぼって残らないようにしたのに、よく出ていた左の乳首がかゆく、母乳が最近になってまた出てきました。生理も普通にきています。 かゆみがきつい時に皮膚科に行こうかなって思ってたのですが、今は落ち着いてきたので診察を悩んでます。 思いきって、産婦人科を受診したほうがいいですか?卒乳して、まだ半年なら乳がん検診とか受けるの早いですか?しこりは感じません。乳がんで叔母が他界しており、一応乳がんも気になります。産婦人科を受診したほうが良いですか? 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療