57歳の女性です。
整形外科で骨密度の検査をしたところ
大腿骨の若い人比較が57%
腰椎55%となりました。
整形外科の先生に以下を処方されました。
テリボンを週二回、自己注射
お試し二回
エルデカシトールカプセル
以前の引越し前の病院では、ビビアントを毎日、飲んでただけなので、急なことに、びびっています。自分で注射するなんてよっぽど悪いのか?と悩んでますが、これは、一般的な治療ですか?
その前に腰痛でMRIをとって、脊柱管狭窄の痛み止め?薬を飲んで、だいたいよくなって、その後のことです。
また、背骨も少し曲がっててるとのことです。確かに鏡で見ても、右肩が下がってます。これ以上、悪くならないように、筋トレトレーニングも指導していただけるそうです。