高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

生理予定日から8日目、妊娠なのか婦人科病か

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を希望しており、生理予定日から8日目ですが、通常の生理がありません。 下記の経過で、妊娠の可能性はあるか、それとも婦人科病の可能性が高いのか、お伺いできれば幸いです。 ※PMSの治療のため、2月までピルを服用していました。 ※生理周期は30日で、高温期36.6度付近、低温期36.2度付近です。 ◆生理予定日から6日目に少量の血が混じったようなおりものがありました。 半日ほど下腹部痛が続き、ときどき差し込む様な痛みもありました。 ◆7日目に、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性の結果でした。 排便でいきんだ際に、トイレットペーパーに薄く付く程度ですが、6日目より目立つ出血が2回ありました。通常の生理はありませんでした。 下腹部痛は6日目より軽くなりましたが、少しありました。 ◆8日目(本日)、基礎体温が前日までの36.6度付近から36.35に下がりました。 朝の排便時に、トイレットペーパーに薄く付く程度ですが7日目より目立つ出血がありました。通常の生理はまだきていません。 下腹部痛はほとんどなくなりましたが、ここのところ継続していた、ぼーっとして熱っぽい感じは続いています。

3人の医師が回答

妊娠について教えてください

person 30代/女性 -

二人目希望してます。 前回の生理が10月17日で11月2日か3日に排卵だったようなのですが、前後に仲良ししていました。4日から高温期に入って14日に婦人科で見ていただいたのですが子宮内膜が15mmでした。今回は妊娠出来るかなって思ってたのですが今日、茶色いおりものが出てその後に生理のようなおりものが少し出たのですがいつもの生理だと当日からナプキンに血がつくぐらい出血するのですが今回はナプキンには血はつかないでティッシュでふいても少しつくぐらいです。 しかし基礎体温は今日も高温期ですが昨日から下がりぎみです・・やっぱり生理ですよね。金曜に病院で見ていただいたのですが、やはりその時には生理がそろそろだとかはわからないものなのでしょうか。先生からは来週になっても生理がこなかったら妊娠してるけどもし生理になったら始まってから5日以内にまた来てねって言われました。 今回は仲良しのタイミングも良いと言われていて子宮内膜も十分厚くなってるって言われてたので期待してしましました。こういう具合にタイミングや子宮内膜が十分でも妊娠しないのはどうしてなのでしょうか。長文になってしまいましたが、もう可能性はないのかどうなのかご意見お願い致します(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)