11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

13週の流産手術について

person 30代/女性 - 解決済み

現在週数は15週ですが、胎児が13週4日のサイズで成長が止まり、心拍停止。 子宮内胎児死亡になりました。 私の既往歴は ・2014年 普通分娩 ・2016、2017年流産(9週と11週) 掻爬手術 ・2018年 帝王切開 ・2023年 帝王切開 ・2024年 現在 13週4日のサイズの赤ちゃんが子宮内胎児死亡 となっております。 どこも大学病院をお勧めするのですが、どうしても長期入院が出来ないため産院を回っていたところ、日帰り手術をしてくれる産院が見つかりました。 その病院のやり方のは以下の通りです。 ・当日8時に集合 ・前処置(子宮頸管拡張)を30分程度かけて行う ・全身麻酔で赤ちゃんを砕きながら、吸引法にて手術(所要時間は20分程度) ・9時ごろには目覚める ・11時まで安静にする ・術後確認をしてお昼前には帰宅できる だそうですが、いくつか疑問があります。 ・私のこの既往歴で、この手術のやり方に問題やリスクはそれほどありませんか? ・手術前の子宮頸管拡張はどこも1〜2日かけて行ってるようですが、当日に来て30分程度で終わる子宮拡張とはどんなものですか?私の週数的にその時間で大丈夫ということでしょうか? 先生方の見解をお聞かせください。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

妊娠6週目の妊婦です。16日に妊婦5週目で胎のうが見え、前回7月半ばに妊娠7週で心音確認後に直ぐ自然流産しています。16日には、腹痛と腰痛のことを話すと、ダクチルを処方され明日受診予定でした。今朝仕事で、患者さんの体をベッドの上に一人で抱えてあげるときに、腰に痛みが走り、直後激痛で暫く座っていたが目の前が真っ白になり、ベッドに寝転びました。血圧は元々低めですが、さらに低くなっていて。10分もせん間に回復してきたので、仕事に戻りました。痛みはまだ中等度残っていながら続けていました。11時の排尿時は出血無かったのですが、14時のときピンポン玉大の出血レンガ色でショーツに付いてました。その後3時半に早退しましたが、その時は茶色のサラサラの出血が出ていました。受診したら、心音はきけなかったけど、心拍は確認できました。安静にといわれ、ダクチル続行で明日予定の受診です。今も極少量ティッシュには茶色のがついてきます。お腹と腰は痛いです。心音がきけず、心拍のみだとやはり状態は良くないのでしょうか?安静とは、どのくらいの安静で出血が止まるまでしないといけないのでしょうか?明日から三連休です。職場にも妊娠したこと伝えていないので、単なる腰痛となってます。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

13週 流産手術について

person 30代/女性 - 解決済み

現在週数は15週ですが、胎児が13週4日のサイズで成長が止まり、心拍停止。 子宮内胎児死亡になりました。 私の既往歴は ・2014年 普通分娩 ・2016、2017年流産(9週と11週) 掻爬手術 ・2018年 帝王切開 ・2023年 帝王切開 ・2024年 現在 13週4日のサイズの赤ちゃんが子宮内胎児死亡 となっております。 どこも大学病院をお勧めするのですが、どうしても長期入院が出来ないため産院を回っていたところ、日帰り手術をしてくれる産院が見つかりました。 その病院のやり方のは以下の通りです。 ・当日8時に集合 ・前処置(子宮頸管拡張)を30分程度かけて行う ・全身麻酔で赤ちゃんを砕きながら、吸引法にて手術(所要時間は20分程度) ・9時ごろには目覚める ・11時まで安静にする ・術後確認をしてお昼前には帰宅できる だそうですが、いくつか疑問があります。 ・私のこの既往歴で、この手術のやり方に問題やリスクはそれほどありませんか? ・手術前の子宮頸管拡張はどこも1〜2日かけて行ってるようですが、当日に来て30分程度で終わる子宮拡張とはどんなものですか?私の週数的にその時間で大丈夫ということでしょうか? 先生方の見解をお聞かせください。

1人の医師が回答

心拍が遅いと流産か?

person 20代/女性 -

今回は流産でしょうか? 7月31日から7日間の生理がありました。元々の生理周期は35日~40日くらいと長いです。 8月の12~15日あたりに性交が1度あったように思いますが定かじゃありません。 9月7日に陽性反応がでたので、11日に病院に行くと5週0日くらいの大きさと言われました。 そして27日にまた病院に行くと「胎嚢も育っていて、胎芽や卵黄囊や心拍も見えている。ただ、本来なら8週に入ったくらいなのに胎嚢は6週から7週くらいの大きさで心拍数は140くらい欲しいけどゆっくりだね」と言われました。 流産になりますかと聞いたら「それは今の段階ではわからない、また一週間後に来てね。とりあえず育ってはいるし、君の元々の生理周期が長いから単に排卵がズレたのかもしれないし、今は普通に28日周期で考えているから」と言われました。 また、そのときに1歳3ヶ月の息子の授乳中だと言うと子宮収縮を促すからやめるように言われました。 このまま流産になりますか?また、私がまだ授乳中だから良くないのでしょうか?息子は直母できず、搾乳したものをあげていました。もうほとんど出ておらず一日で200ほどしぼってあげていましたが、一昨日からたまったものを150ほど2日に1回くらい搾る程度でやめています。 1→育つのも心拍も遅いしこのまま流産でしょうか? 2→息子におっぱいをあげていたことが成長の妨げになりますか? 3→お酒を妊娠判明まで毎日1本ずつ飲んでいたことが影響していますか? 4→24歳で結婚してひと月で妊娠しましたが胎児水腫により12週くらいで流産、そのあと3回生理を待ってまた妊娠しましたが化学流産、その後また生理が復活して3ヶ月後に妊娠して息子が産まれました。今回もしも流産になれば不育症ですか?2回の流産後に簡単な血液検査はしましたが何も引っかかりませんでした

4人の医師が回答

妊娠7週目で胎芽4.7mm、心拍は確認できましたが小さいと言われました

person 40代/女性 -

今年の1月末から不妊外来に通いタイミングで初めて妊娠できました41歳です。 現在最終月経日から数えると8週目ですが、排卵の遅れを考慮し7週目くらいだと言われています。 これまでも排卵に遅れがあった為セキソビットを処方されていましたが排卵予定日を過ぎても高温期に入らず、またこの時期クリニック側の都合でタイミング治療は通院制限で受診できなかったこともあり排卵日の予測がつかないまま排卵予定日付近に何度かタイミングをとって妊娠し、出血等はありませんでしたが流産予防にデュファストンを服用中です。 下記がこれまでの経過ですが、胎芽が排卵の遅れを考慮しても小さいと言われました。 毎回流産前提のような話し方で順調なのかどうかは答えてもらえず少し不安になっております。 心拍は素人が見てもよくわかる程度には動いていましたが順調といえるのでしょうか? 最終月経日:4/14 最終タイミング:5/2 高温期:5/11〜 5/17 市販の妊娠検査薬に薄く反応あり 5/19 hCG値90 (胎嚢確認できず) 5/26 胎嚢確認(6.7mm) 6/2 卵黄嚢確認(胎嚢14.5mm/胎芽確認できず) 6/9 心拍確認(胎芽4.7mm)

1人の医師が回答

NT肥厚を指摘されました

person 20代/女性 -

現在29歳。妊娠11週目です。 10週の健診の際、NTの肥厚(4mm)を指摘されました。(CRLは42mm程度でした) Drは今の段階では必ずしも障害があるとは言えない、とのことでした。 前回初めての妊娠で、初期流産しているので 今回は心拍確認もできて喜んでいたところだったのでとてもショックを受けています…。 質問1 出生前診断の検査のことについて 12週の健診の際に出生前診断の相談をしようと思っています。 遺伝カウンセリングの日程が限られており、おそらく13週以降に検査を受けることになりそうです。 この場合、NIPTを受けてから陽性であれば羊水検査に進むのか、いきなり羊水検査のほうがいいのか悩んでいます。 NTの肥厚の原因として、羊水検査でしか分からない染色体異常があるのであれば、NIPTで陰性でも安心はできないのかなと考えています。(結果がわかる時期も結局同じくらいになりそうですよね…) もし陰性であった場合も胎児ドックは受けたほうがいいでしょうか。 質問2 胎児の大きさについて 8週2日の健診時にはCRLが17mmでほぼ週数通りだったのですが 10週4日の健診時にはCRLが42mmと、ほぼ1週間分大きくなっていて、ズレがありました。 妊娠初期には胎児の大きさのブレはあまりないと聞いていたのですが、大丈夫なのでしょうか。 NTのこととなにか関係があるのでしょうか。 質問3 NTを測る時期について 10週ではまだNTを測る時期ではない、という情報も目にしたのですが、 11週相当の大きさになっていれば、リンパの機能なども11週相当になっているということでしょうか…。 NT4ミリと指摘されて何も障害のない子が生まれてくる可能性はどれくらいでしょうか。 不安で眠れなくなってしまってします。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週 流産について

person 30代/女性 -

現在妊娠7w3dです。 5w3dの時に、胎嚢が4.7mmと成長できない運命の卵かもしれないと言われ、 6w3dで、胎嚢が14.7mmまで成長したのですが、 今日7w3dで胎嚢は大きくなっていたのですが、胎芽 卵黄嚢が見えず、心拍の確認ができませんでした。 排卵日は基礎体温は2回体温が下がった日があったので、3日ほどのズレはありますが、 生理周期が早くて25週 遅くて28週のときがあり、生理初日から9日目で、卵胞の確認をして9m?cm?と確認され、おそらく12日目が排卵日と言われ、排卵検査薬をした所 11日目でうっすら反応した為、排卵日はほぼ特定されているから、週数の誤差はなく 胎嚢の大きさがこのくらい大きくなっているのに何も見えないという事は、ほぼ100%流産だと思いますと診断されました。 色んな方の相談を見て、8週9週で胎芽心拍確認出来た人もいるときいて、まだ可能性はないのですか?と聞いたら、 それは、排卵日が特定できていなくて、実際の週数より少なかった場合は考えられるけれど、排卵日もほぼ特定していて、胎嚢の大きさからして、確認出来ないのは残念ですがと言われました。 やはり、先生がおっしゃられたように 流産なのでしょうか。 もう少しだけ様子をみたい言い、明後日の月曜日に出血した場合対応が出来なくなるのでと、総合病院を紹介されました。 覚悟はしていますが、回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)