検索結果:3,793 件
44歳男性です。今年の3/20頃から、37℃前後の微熱と喉に痰(無色透明)がからむ症状が改善されません。(若干の扁桃腺の腫れもあり)時期柄コロナも疑ったため、一度病院にも行き、胸部レントゲンと血液検査も行いましたがどちらも異常なしです。現在レポフロキサシン、トラネキサム酸、アンブロキソールを処方されていますが、体調に変化なしです。これらの症状から、アレルギーを疑ったほうが良いのか、それともコロナを疑うべきなのか、回答をお願いします。
6人の医師が回答
トリキュラー28を飲み始めて7日目になります。 35.8が平熱ですが、37度の微熱と倦怠感の症状が5日目からあります。 昨日は飲酒をし過ぎて嘔吐してしまったのですが、7日目の今日はそれもあり余計に体調が悪いです。 1時間前に37.9度の発熱があり、コロナなのかもとも思い始めるようになりました。 トリキュラー28の副作用で発熱や倦怠感の症状はあるのでしょうか?それとも、コロナなど他の病気でしょうか?
3人の医師が回答
16歳の長男が、今日昼ご飯後熱ぽく、測ってみたら、37.5℃でした。少し寝て、16時頃また計ってみたら、37.0℃でした。微熱以外に症状はありません。家族内にコロナ陽性者はいません。ただ、私が別居の父の濃厚接触者となって3日目です。私に症状はありません。発熱外来を受診するべきでしょうか?このまま、熱が下がって、他の症状がなければ、普段通り過ごして良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1ヶ月以上前から36.9度位までの微熱が続いています。はじめはコロナを疑って自宅待機していましたが、他に咳や息苦しさや鼻水などもなく、微熱だけが続く状態です。朝は36.6度くらいで、少し額に熱っぽさを感じ、昼から夜にかけて微熱感が増します。37度くらいになると少し怠さを感じます。コロナでないかと不安でならず、不安に襲われるとワッと熱っぽさが増すという感じです。 あと、仕事の内容も複雑さを増し、そのストレスも有るのかなと感じます。 コロナでないと心には言い聞かせていますが、不安でなりません。保健所の電話も繋がらないし、検査もしてくれないと聞きますので、さらに、不安が増す状態です。 38度を超すようなことがなければ、1日の体温変化の中と考えて普通に過ごすのが良いのでしょうか。
4人の医師が回答
中学生の息子が1週間前から微熱があります。 微熱がでる3日前に別件で血液検査をしておりCRP等の異常はありませんでした。 また同じく別件で全身CTをしており、こちらも異常なしです。 毎日、朝起きた時点では36度代なのですが、起きてから1-2時間程度経過すると37.0-37.4の微熱が夜まで続いています。そして、翌日の朝はまた下がるといった感じです。 家からほとんどでていないため、コロナ感染は考えにくいです。 食欲も元気もあり、微熱以外に目立つ症状はありません。 1週間以上微熱が続く理由は何かあるでしょうか?
7人の医師が回答
1月16日からコロナ感染しましたが、感染4日目以降位から咳が出始め、今も随分楽になったものの、咳と微熱37、2℃あり(通常36、6℃位です)すっきりしません。もう日常の生活に戻っていますが、ぶり返すのではないかと不安です。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
16歳の娘の事なのですが、普段から生理痛がひどく、頭痛、嘔吐、転げ回る程の痛みがあります。 その為、以前一度、婦人科を受診し 当帰芍薬散とロキソニンを処方され 痛みが出る前にロキソニンを飲むことで様子を見ましょうということでしばらく、薬で様子を見ています。 3日前も生理がきそうの前に、薬を飲み、翌日生理がきましたが、腹痛は治まらず、昼すぎに、カロナールを飲み、夕方、娘が生理なんだけどインフルエンザみたいな感じと言うので、熱を測ると37.5度ありました。コロナが流行ってるので、腹痛は残るものの、薬はやめて、様子見 次の日も、36.8から37.0度と微熱が残っています。 生理の不調とかぶっているので、微妙ですが、解熱剤を使用していたのに、37度後半の熱、その後も微熱 娘のインフルエンザみたいな感じと言う言葉が気になります。 それ以外はコロナ症状で言われるものは、あ特にないのですが、こんな時期なので、コロナではと心配です。 どこかに受診した方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 前回の質問からの続きになるかも知れません。 12日の夕方から37℃の微熱、喉の痛み、咳がありました。 喉の痛みと咳は2,3日で治りましたが 微熱は続き、 今日のお昼と、先程熱をはかると 37度6分ありました。 嗅覚障害、味覚障害はありません。 コロナワクチン接種は、10日前に2回目が 済んでいます。 念の為、明日の朝、発熱外来で診察予定です。 家族にうつらないように、お互いにマスク、寝室を分ける等していますが、 気を付けた方がいい事、した方がいい事があるでしょうか。
先週から、午後になると37度〜37度3分くらいの微熱が出るのが続いています。痰が出ますが、咳は、時々軽い咳が出る程度です。朝になると平熱に戻っています。 5月にも同じ症状が続いて、放射線肺炎の可能性がないかレントゲン検査をしました。(乳がんの治療で、今年1月〜2月に放射線治療を受けました。)その時は異常なしという結果で、微熱もおさまりました。 このまま様子を見てよいのか、受診したほうが良いのか迷っています。 身近にコロナに感染した人はいません。 高血圧、糖尿病、ホルモン剤服用中。レルベア200を継続使用中です。
夫が一週間前から微熱と鼻づまりが続いています。 一週間前に鼻づまりとだるさがあり、熱が37度くらいあり市販の風邪薬を飲んでいますがあまりよくなりません。 熱は平熱と37度ちょいを行き来しています。 咳は少しあるくらいです。 私の住む所でコロナ感染者はいなく、その関わりがある記憶もありません。 唯一記憶があるとすれば、旦那が体調不良になる前に息子が鼻づまりと咳が少しありました。 息子は市販薬で良くなりました。 病院にも安易にいけずこちらで相談させていただきました。 ただのかぜでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療